注目の話題
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
スカートの丈が床につきます

有能な同期に嫉妬してしまう。

レス3 HIT数 207 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( ♀ )
22/08/12 22:59(更新日時)

閲覧ありがとうございます。

当方30歳 建築設計職をしています。

私は昨年、転職で現在の会社に入社したのですが同じタイミングで同部署に配属された同い年の同期がいます。

私達の場所は法人を主に請け負う設計部署になっていて、同期の方の能力に嫉妬してしまいます。
その方の能力ですが、下記に記載します。

男性の方で、元々大手ゼネコンで施工管理の仕事をしていた方です。

現場知識も豊富、設計知識、法令的な部分も知識豊富、その他時事ネタや趣味などの情報量も豊富な方です。
基本的にその方は、どんなトラブルも冷静に対処し、又トラブルもほとんど起きません。

法人相手の商談においても営業と同席をし、かなりの確率で大型案件の契約を取ってきます。

人柄も非常に良く、事を荒立たず常にニコニコしながら仕事をしっかりとこなします。
その為、他の部署、同部署からも絶大な信頼を得ていて非常に羨ましいです。

スーパーマンみたいな方で、勝てるはずもないんですが同期として非常に悔しいです。
そんな私に対しても、仲良く接してくれるのが逆にムカついてしまうんです。

大人気無い話ですが、皆さんこんな感情はどのように整理されてますか。

タグ

No.3604366 22/08/12 19:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/08/12 19:26
匿名さん1 

じゃあ、その知識や仕事術を目で見て盗みましょう

No.2 22/08/12 19:48
おしゃべり好きさん2 

悔しい気持ちは分かります。

嫉妬心は中々治らないですよ多分。ですがどうにもならない事を考えても仕方なくないです?

その人の良いところは真似して自分と何が違うのか分析して近づく努力をするだけじゃないですかねぇ。

その人までとはいかなくても自分が誰からも信頼されるように仕事で結果を出していかないとまたそういう評価をされないと満足は得られない気がします。

No.3 22/08/12 22:59
匿名さん3 

自分にないものを他人が持ってるのは当たり前。と思う。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧