注目の話題
捨てることがやめられない。
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
価値観の違いについて

『愛』ではなく『好き』で結婚した方

レス12 HIT数 1718 あ+ あ-

新婚さん( 20代 ♀ )
09/08/18 22:36(更新日時)

『愛してる』ではなく『好き』という感情で結婚をした方、どこで結婚を決意したのか、お話を聞きたいです。

私は元彼と長く付き合ったけど、価値観のズレから私が結婚に踏み切れず、振りました。
好き過ぎて仕方ない人でした。
でも結婚してやって行く自信がもてず、寸前で彼から逃げ出しました…
愛していたので、その後ずーっとひきづったまま数人と付き合い、保証がない恋愛というのに疲れました。

友達だった今の旦那とは、体の関係は無かったけど、互い知り合った時から友達以上恋人未満な存在で、内心微妙な関係でしたが、ある日転機が訪れ、付き合う様になり、結婚しました。
元彼の事は少しづつ忘れていける様に頑張るから、と…

旦那とは、胸が苦しくなる様な恋ではなかった。でも優しくて仕事が出来て、未来を描ける人だった。
私はそんな感じです
毎日、気持ち的には楽です。
あれだけひきづった元彼の事もやっと思い出に出来てきました。

結婚してから、気持ち的な平凡さが嫌になった時もあります

後悔した時も実はあります。
でも平凡が幸せなんだと私は最近思ってます。

タグ

No.360216 09/08/17 23:43(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/08/18 00:20
ラブラブ婚約中1 

若い頃の恋愛は情熱的です。
感情をぶつけあい愛を確かめあう。だから余計に心に残るのだと思います。優しさ、穏やかさ、そもそも結婚を決意出来たことが愛なのではないでしょうか?
情熱的な感情だけが愛じゃないですよね?

前と違う。ただそれだけだと思いますよ。前に持っていた感情を愛と呼んでいたから今の感情は違うと思ってるんじゃないでしょうか?
素敵な旦那様じゃないですか😄幸せにしてもらうばかりじゃなく、しっかり幸せにしてあげて下さい。
みんな昔の恋愛は心に残るものだと思いますよ。私もありますから。

• << 3 レスありがとうございます。 確かにそうですね😔 納得です😢 最近は、心の平穏こそが幸せなのだと、気付いて来ました。 私は今、幸せなのだと思います。 きっと、元彼とでは平穏な毎日は送れなかったと思います。 結婚する決意は、それぞれだと思うし、愛もそれぞれだけど、愛してる、ではしっくり来ず、好き、という言葉がしっくり来る気持ちで結婚した方は、ぶっちゃけ皆さんどうなんだろうと思ったんです。 初めと今で気持ち的に変わった事はあるのかな…と。

No.2 09/08/18 00:20
ラブラブ婚約中1 

若い頃の恋愛は情熱的です。
感情をぶつけあい愛を確かめあう。だから余計に心に残るのだと思います。優しさ、穏やかさ、そもそも結婚を決意出来たことが愛なのではないでしょうか?
情熱的な感情だけが愛じゃないですよね?

前と違う。ただそれだけだと思いますよ。前に持っていた感情を愛と呼んでいたから今の感情は違うと思ってるんじゃないでしょうか?
素敵な旦那様じゃないですか😄幸せにしてもらうばかりじゃなく、しっかり幸せにしてあげて下さい。
みんな昔の恋愛は心に残るものだと思いますよ。私もありますから。

No.3 09/08/18 01:39
新婚さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 若い頃の恋愛は情熱的です。 感情をぶつけあい愛を確かめあう。だから余計に心に残るのだと思います。優しさ、穏やかさ、そもそも結婚を決意出来たこ… レスありがとうございます。
確かにそうですね😔
納得です😢

最近は、心の平穏こそが幸せなのだと、気付いて来ました。

私は今、幸せなのだと思います。
きっと、元彼とでは平穏な毎日は送れなかったと思います。

結婚する決意は、それぞれだと思うし、愛もそれぞれだけど、愛してる、ではしっくり来ず、好き、という言葉がしっくり来る気持ちで結婚した方は、ぶっちゃけ皆さんどうなんだろうと思ったんです。
初めと今で気持ち的に変わった事はあるのかな…と。

No.4 09/08/18 01:51
新婚さん4 

私も好きな気持ちで結婚しましたよ✨でも後悔は全くしてません💖
愛する男性もいましたけど、今の旦那が初めての経験した男性ですが、最初で最後の生涯かけて大切にしたい人です。
婚約中は悩みもしましたが、でも、夫婦になってから好きから愛してるにかわりました☺
旦那も、婚約中の私の心境は知ってましたけど、こんなに気持ちも深くなるんだと、自身にもびっくりしてる位です✨

No.5 09/08/18 02:02

>> 4 レスありがとうございます😌

そうですか、最初で最後ですか、素敵な事だと思います。

結婚したら、好き→愛してる、に変わったんですね💓

私もきっと、そうなりたいと思っています。

元彼を過去にできて来たので、その分の気持が旦那にむいて来たんですよね。
私の現在の変化はそこです😌
元彼の様に、大恋愛ではなく歴史も浅い、でも平穏で温かい家庭を築いて行きたいです。

どうか、末永くお幸せに💓

No.6 09/08/18 02:07
新婚さん4 

>> 5 主さんも💖ね☺

ありがとうございます✨

No.7 09/08/18 02:10
♀ママ7 ( 20代 ♀ )

平凡が一番難しくて一番幸せだと思います。

私も旦那と元カレだったら元カレのほうが気持ち強かったかもしれません。かなり情熱的な人だったし💦でも主さんと一緒で元カレとは結婚する気になりませんでした😓

旦那は今まで付き合ったことないタイプで最初は戸惑ったけど一緒にいてすごくラクで自分が素でいれたから結婚決めました❗

結婚してたくさんケンカしたけど娘も生まれて毎日平凡だけど家族三人幸せに暮らしてます😁今は旦那を男として家族として頼りにしてるし惚れてます✨

No.8 09/08/18 02:22

>> 7 レスありがとうございます😌

旦那に惚れてますって言えるの、素敵な事ですね💓
お子さんも産まれて😄
文章から幸せが伝わります⤴

好きだけじゃ、結婚出来ないんですよね。好きなら何でも乗り越えられるって、よく言うけど。大抵の事は乗り越えられます。
でも譲れない部分が食い違ったら…解決できなかったら…
結婚はできません。

うちもたまに喧嘩しますが、進歩ある喧嘩だと思って喧嘩してます😄
私も惚れてますって言える様にしたいです😌

No.9 09/08/18 04:15
二児のママ ( 20代 ♀ ojgol )

全く同じです。
好きでなんとなく結婚した、という感じで…
初めの頃は、よく元カレと比べてあまりにツマラナいし、結婚したくせに、文句タラタラでした。

でも、元カレへの気持ちは時間が解決し、それもなくなりました。ただ、今でも、愛レベルはMAXだったと思いました。
元カレには「この人だけいれば生きていける」的でしたが、今の旦那だけじゃ生きていくのはちょっと…といったかんじです。

しかし、またまたそれも年数を重ねると変わっていきます。
旦那さんって、自分への愛がゆるぎないから、なんか楽でワガママになり、勝手に「愛じゃない」「好きレベル」って図々しくなるけど、多分、これが愛なんじゃないかと思います。

平凡な幸せボケで、旦那がいないと生きていけない、と思います。

私は最近、この感じが愛なのかなーと思うようになりました。

むしろ、元カレみたいに、愛が出来上がってると結婚してから下降だけど、旦那みたいに出来上がってないと、これか恋もできるのかなーと思います。
最近は。

• << 11 レスありがとうございます😌 凄くよく分かります😢 確かに気持ちが行くとこまで行ったら、難しい平行か、はたまた下降しかないですもんね! 旦那とは、一緒に居てどんどん上昇するって事ですね😌 余裕がもてる事、それが愛。 なんか感動しました💓 ありがとうございます⤴ 末永くお幸せに💓

No.10 09/08/18 05:14
お父さん10 

私は恋愛期間がほとんどないままプロポーズされてしまいそれも困りますね。見た感じ悪くもなかったので付き合ったのですが。恋愛と結婚は違うと聞いたことありますので長期間交際してもわからないものかもね。

• << 12 レスありがとうございます😌 長く付き合ったからとか、結婚にはあまり関係がないですね。 タイミングの問題です。 何が正しいかは分からないし、結局自分の答え次第ですよね😓

No.11 09/08/18 22:33

>> 9 全く同じです。 好きでなんとなく結婚した、という感じで… 初めの頃は、よく元カレと比べてあまりにツマラナいし、結婚したくせに、文句タラタラで… レスありがとうございます😌

凄くよく分かります😢

確かに気持ちが行くとこまで行ったら、難しい平行か、はたまた下降しかないですもんね!

旦那とは、一緒に居てどんどん上昇するって事ですね😌

余裕がもてる事、それが愛。
なんか感動しました💓

ありがとうございます⤴
末永くお幸せに💓

No.12 09/08/18 22:36

>> 10 私は恋愛期間がほとんどないままプロポーズされてしまいそれも困りますね。見た感じ悪くもなかったので付き合ったのですが。恋愛と結婚は違うと聞いた… レスありがとうございます😌

長く付き合ったからとか、結婚にはあまり関係がないですね。
タイミングの問題です。

何が正しいかは分からないし、結局自分の答え次第ですよね😓

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧