注目の話題
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場

差し歯の交換について

レス8 HIT数 279 あ+ あ-

教えてほしいさん
22/08/08 15:29(更新日時)

表面の白い部分が割れて下の金属部分が見えています。入れて10年は経っています。
歯医者に行ったら、次回1時間枠で仮歯まで入れましょうとのことでした。
これは新しく作る時は土台から作り直しになるとの解釈であっていますか?解釈違いで土台が無事なら上の被せものだけ作るということもあるのでしょうか?

タグ

No.3600177 22/08/07 08:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/08/07 09:11
主婦さん1 ( 30代 ♀ )

位置時間枠なら多分土台からのやり直しになるのかなと思います
私だったらもう歯を抜いてインプラントをオススメします

No.2 22/08/07 11:25
教えてほしいさん0 

関係者の方でしょうか?
土台だけ残すという治療がないのですかね。
年数も経ってるので全て取り替えでも構わないのですが、それでも差し歯が壊れたショックもあり聞きたいこともしっかり聞けず帰ってきてしまいました。材質や費用などは治療と平行して決めていくものなのでしょうか。
インプラントは考えていないのですが、すすめる理由を聞いてもいいですか?

  • << 8 一時間枠なら土台ごとやり直すのかな?と私の想像でした。土台が悪くなければそのまま残て上だけ変えるかもしれませんね!一度治療した歯はどうしても何度も壊れたりしてしまいますもんね 歯科医師それぞれの考え方なのですが、 インプラントはメインテナンスとホームケアがきちんとできれば土台はずっと持ちます 骨に埋め込むので強いですし。 上は欠けたりすることはありますが。 ブリッジのように隣の歯を削ったりすることも無いですので余分に削りたくない人にはいいと思います

No.3 22/08/07 11:47
社会人さん3 

私は土台は残してます

と言うより、私の通ってる歯医者さんは
土台に問題がなければ、土台はそのまま使います

問題があれば変える、抜くかんじかな

歯が土台になって所は、治療したりはします

  • << 5 貴重なご意見ありがとうございます。 治療方針、治療内容で変わってくるのですかね。引っ越してから歯医者が変わってしまったので、きちんと相談したいと思います。 歯医者選びは難しいですね。

No.4 22/08/07 14:29
匿名さん4 ( ♂ )

治療前に疑問点は歯医者さんに聞くしか無いよ。

  • << 6 そうですね。 幸い目立ちにくい場所なので、まだ何も手を付けていないので、よくよくお話して決めたいと思います。

No.5 22/08/07 20:53
教えてほしいさん0 

>> 3 私は土台は残してます と言うより、私の通ってる歯医者さんは 土台に問題がなければ、土台はそのまま使います 問題があれば変える、… 貴重なご意見ありがとうございます。
治療方針、治療内容で変わってくるのですかね。引っ越してから歯医者が変わってしまったので、きちんと相談したいと思います。
歯医者選びは難しいですね。

  • << 7 因みに、土台(1本は金属、他は自分の歯)約30年の間1度も土台を変えたり 抜いたりした事はないです。 差し歯はその間に3回か4回変えてます。 金属のは治療した事はありませんが 歯が土台になってるのは 1度(1本)、歯茎を切開し治療した事はあります。 仮歯までいれましょうは、土台はそのままで、差し歯を変えるだけと 私なら解釈します もしも、土台を変えるならそういう話を その時でしてると思う 説明せずに、土台を抜くは私の行ってる歯医者ならないから 長々とすみません 返レス不要です

No.6 22/08/07 20:55
教えてほしいさん0 

>> 4 治療前に疑問点は歯医者さんに聞くしか無いよ。 そうですね。
幸い目立ちにくい場所なので、まだ何も手を付けていないので、よくよくお話して決めたいと思います。

No.7 22/08/08 12:10
社会人さん3 

>> 5 貴重なご意見ありがとうございます。 治療方針、治療内容で変わってくるのですかね。引っ越してから歯医者が変わってしまったので、きちんと相談し… 因みに、土台(1本は金属、他は自分の歯)約30年の間1度も土台を変えたり
抜いたりした事はないです。

差し歯はその間に3回か4回変えてます。

金属のは治療した事はありませんが
歯が土台になってるのは
1度(1本)、歯茎を切開し治療した事はあります。

仮歯までいれましょうは、土台はそのままで、差し歯を変えるだけと
私なら解釈します

もしも、土台を変えるならそういう話を
その時でしてると思う

説明せずに、土台を抜くは私の行ってる歯医者ならないから





長々とすみません
返レス不要です

No.8 22/08/08 15:29
主婦さん1 ( 30代 ♀ )

>> 2 関係者の方でしょうか? 土台だけ残すという治療がないのですかね。 年数も経ってるので全て取り替えでも構わないのですが、それでも差し歯が壊… 一時間枠なら土台ごとやり直すのかな?と私の想像でした。土台が悪くなければそのまま残て上だけ変えるかもしれませんね!一度治療した歯はどうしても何度も壊れたりしてしまいますもんね
歯科医師それぞれの考え方なのですが、
インプラントはメインテナンスとホームケアがきちんとできれば土台はずっと持ちます
骨に埋め込むので強いですし。
上は欠けたりすることはありますが。
ブリッジのように隣の歯を削ったりすることも無いですので余分に削りたくない人にはいいと思います

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧