注目の話題
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

意味不明な私

レス1 HIT数 280 あ+ あ-

主婦さん
22/08/03 01:05(更新日時)

コレといった趣味やら楽しみがありません。
50手前で旦那、一人暮らしの大学生息子と来春から大学生で一人暮らしする予定の子2人います。
正社員で採用されたので久しぶりのフルタイムで働き始めたのですが、この2週間ちょっと前まではパートでした。
何度も転職しています。
正社員で働きだすまでの2週間ちょっと有意義に過ごそうと思ってたのに無趣味過ぎて自分が嫌になりました。
ダラダラゴロゴロして時々家のことをして終了の2週間でした。
パートの時も時間がかなりあり家のことをしたら他にすることもなく仕事を趣味の1つと考え長時間の正社員を選び、そして見事?採用されて働きだしたら今度は身体の辛さについて行けなかったり時間がないことにイライラしたり確かにいらないことを考えない時間は減ったけど今後もコレで良いのか悩む…
確かに経済的にも余裕はできるんだろうけど子供のことに消えるか残りは貯蓄で特に楽しみはない。元々旅行もさほど好きな訳ではないし。
50も手前だというのに自分がどうなりたいかすら分からない。
でも満たされません…(泣)

No.3597005 22/08/02 22:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/08/03 01:05
匿名さん1 ( ♀ )

そろそろ更年期では?

幸せって自分で感じるものであって、自分が不満たらたらだと、ちゃんと幸せな要素が揃っていても不幸だったりします。

今ある健康も、更年期はじまるとボロボロになります。
ちゃんと治療すればかなり楽にはなります

そうした意味では、正社員になれたのはとても幸運だと思います。

福利厚生しっかりしていて、有給休暇があるのは大きいですよ。

ちょっとした習い事に行くといいと思いますよ。
ヨガとか、茶道とか、パン教室とか

ソムリエとか、バリスタとかも面白いのでは?
友人は蕎麦の教室に行ってるそうです。

コーラスとか、ママさんバレーボールとかでも良いかも?

大人の音楽教室とかでピアノとかバイオリンも良いかもしれません。

せっかくなので、
定年退職まで頑張ってください。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧