注目の話題
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

いつ頃届くでしょうか?

レス9 HIT数 347 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん( 20代 ♀ )
22/08/02 20:14(更新日時)

だいたいで良いのでお願いします。
頼まれて甥っ子にメルカリでゲームを買いました。

ゆうゆうメルカリ便で発送。
昨日夜に発送しましたと連絡がきて。(コンビニでの発送)
今日の14時半に引き受けされたと書いてあり。

それが愛知県から宮城県に届くのはいつ頃でしょうか?
希望としては明日に届くのが理想だったのですが。
無理でも明後日の午前中までには、と思っています。

というのも明後日のお昼過ぎに出発して兄家族が義姉(兄の奥さん)の実家に行くからで。

届いたら明後日、30分早めに出てうちにゲームをとりにくる予定です。

こなくても兄からは

「新品買わずに安いの買おうとして、さらに支払い早くしなかったうちが悪いから気にしなくて良い。小さい子供もいるし、郵便局まで直接取りに行くとかは絶対しないでくれ」と言われています。


商品そのものが郵便局に届いており、兄家族にもう少し時間に余裕があれば家に来て兄と私だけ郵便局にいってゲームを引き取り。
家に戻って私をおろして出発、とかもできたと思うのですが。

兄の仕事の都合上それは無理だそうです。
私も行かなくて良い、と言われなくても徒歩ではさすがにキツいので。


タグ

No.3596053 22/08/01 18:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 22/08/01 18:55
通りすがりさん1 

明後日では?
コンビニ発送ですし、郵便局ですし、引受から翌日は動かないイメージです。ただ発送元地域のコンビニの回収時間が分かりませんので何とも。
ヤマトさんは早いイメージですけどね。

すみません追記で
昨夜発送(コンビニに)なのに今日引き受けですか?
お相手さんは今日コンビニに2時半に発送したということですかね?
それとも主さんが2時半にメルカリの取引ページを見ただけですか?

  • << 4 出品者の方から発送しました、と連絡がきたのは昨日19時ちょいすぎです

No.3 22/08/01 19:12
ちょっと教えて!さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 説明が足りず申し訳ありません。
昨日コンビニから発送手続きして、番号で追跡したらあちらの郵便局の名前と引き受けの表示。それに書いてあった時間が14時半でした。

私が見たのは16時くらいです。

やっぱり明後日ですかね💦
午前中までにポストに入ってることを願います💦

ありがとうございます

No.4 22/08/01 19:14
ちょっと教えて!さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 明後日では? コンビニ発送ですし、郵便局ですし、引受から翌日は動かないイメージです。ただ発送元地域のコンビニの回収時間が分かりませんので何… 出品者の方から発送しました、と連絡がきたのは昨日19時ちょいすぎです

No.5 22/08/01 19:28
匿名さん5 

ゆうゆうメルカリ便は、らくらくメルカリ便より遅いんですよね。

愛知から宮城、昨日の夜となると、今日の便になるから、早くて明後日、もしかしたら、もう1〜2日かかるかもしれませんね。
ゆうゆうメルカリ便となってる時は、私は関東なのですが、4日くらいはかかるかな、と思ってます。

No.6 22/08/01 19:38
ちょっと教えて!さん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 ありがとうございます。
そうなんですね、初めて知りました。

明後日の午前中で届いたら奇跡ですかね💦

兄には帰ってきてからのお楽しみになりそう、と連絡しておきます。

私が先に支払いしといても良かったのですが兄が「うちのだから」とコンビニ支払いのバーコード送ってほしいと言われて。
すぐ支払うもんだと思ったのですがなかなか支払われず…

私が払ってたら明日に届いてたのに😅

No.7 22/08/01 19:55
匿名さん5 

>> 6 あ、そんな事があったんですね笑
お兄ちゃん律儀ですね^^

らくらくだと、サクッと届くんですが、ゆうゆうは、待てど暮らせどみたいな時もあるんですよね。

明後日の午後、届きますように♪

No.8 22/08/01 20:20
ちょっと教えて!さん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 年が離れてるというのもありますが、私が結婚してからは特に律儀になりましたね😂

ありがとうございました☺️

No.9 22/08/02 20:14
ちょっと教えて!さん0 ( 20代 ♀ )

まだレス下さる方いますかね…

今日3回ほど追跡で見てみたんですが愛知県の郵便局から動くことはありませんでした。

兄には午前中届くことはないとLINE送りました。

ただ今度は本当に届くのか心配になってきました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧