注目の話題
これが、ありのままの俺
男性に質問です!
シングルマザーの恋愛

夫婦のスキンシップ

レス7 HIT数 295 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん( 30代 ♀ )
22/07/31 00:02(更新日時)

スキンシップが多いってどういうことでしょうか。
結婚13年になり、今も変わらず隙あらば胸やおしりを触ってきたり寝る時は腕枕や髪をなでる感じで触ってきます。 私はスキンシップ多くて嬉しいんですが、スキンシップ=愛情なのか…胸があるからただ仕方なく触っているのか…誰にでもするのか…色々な意見を聞きたいです。

No.3594678 22/07/30 20:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/07/30 20:56
知りたがりさん1 ( 40代 ♂ )

スキンシップ多いと誰かに言われたんですかね…
結婚5年目の40代ですが、スキンシップはほぼなくレスです。
子供ができてから妻が拒否するのでそうなってしまったので主さんと旦那さんが羨ましいです。
夫婦のスキンシップ多くて困ることはないと思いますし、愛情であることは間違いないので、何も悩む必要はないと思いますよ。

誰にでもするか…については人それぞれなのでわかりませんが、家に触りたくなるような妻がいるなら敢えて外でリスクを負って触らなくてもいいと思うのが普通です。

• << 3 ありがとうございます! 誰かに言われたとかではなく、1日の中で相手に触れる触れられるというのが多く相手が触ってくるスキンシップというのはどういう意図なのだろう?と思いまして…主人に「うちはスキンシップ多いよね?」と聞くと「普通じゃない?」と照れ隠しなのかはぐらかされたのか曖昧な返事だったのでちょっぴり不安になっていまいました^^; 愛情があっての行動ということで安心しました!

No.2 22/07/30 21:07
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

私の夫は寝るときに私の脇腹か腰あたりと敷き布団の間に手をいれてきますよ。
(私は横向きでないと寝れません)

理由はそうすると落ち着くからだそうです。

お互い寝れば寝相で離れたりしますが少し目覚めたりするとまた手を入れてきたり

• << 4 ありがとうございます! 可愛らしい旦那様ですね(^^) 私も横向きが多いので、主人が後ろから抱きしめる形で寝ることが多く服の中に手を入れて寝ることも多々…^^; でもそれが落ち着くらしいです^^;

No.3 22/07/30 22:24
ちょっと教えて!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 スキンシップ多いと誰かに言われたんですかね… 結婚5年目の40代ですが、スキンシップはほぼなくレスです。 子供ができてから妻が拒否するの… ありがとうございます!

誰かに言われたとかではなく、1日の中で相手に触れる触れられるというのが多く相手が触ってくるスキンシップというのはどういう意図なのだろう?と思いまして…主人に「うちはスキンシップ多いよね?」と聞くと「普通じゃない?」と照れ隠しなのかはぐらかされたのか曖昧な返事だったのでちょっぴり不安になっていまいました^^;

愛情があっての行動ということで安心しました!

No.4 22/07/30 22:28
ちょっと教えて!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 私の夫は寝るときに私の脇腹か腰あたりと敷き布団の間に手をいれてきますよ。 (私は横向きでないと寝れません) 理由はそうすると落ち着く… ありがとうございます!

可愛らしい旦那様ですね(^^)

私も横向きが多いので、主人が後ろから抱きしめる形で寝ることが多く服の中に手を入れて寝ることも多々…^^;
でもそれが落ち着くらしいです^^;

No.5 22/07/30 22:45
匿名さん5 ( ♀ )

家も家の中で遭遇すると
あちこちタッチしたり、ハグしたり、ちゅーしてます。

寝るときも、手を繋いだり、腕枕とかです。

スキンシップ多いところは多いし、しないところは、全くないって感じかと思います。

日本って、そもそも、朝から晩まで、誰にも触れずに生活出来てしまうので、子供にも思春期くらいから触れませんし、スキンシップのない方だと、朝の通勤電車で混んでると人にぶつかる、押されるくらいって人もいます。

パートナーと仲良いとか、小さなお子さんがいる、祖父母の介助をしている等。
仕事で保育や、介助のある人(整体師とか、リハビリ、介護、看護等)、更に水商売や風俗でもなければ人に触れずに1日終わります。

なので、スキンシップのあるパートナーは割と珍しがられますよ。

外出時に主人と手を繋いでいたら、後日に見かけたご近所のママ友にすごく言われました。

子供まで作っているのに、何を騒いでいるんだろう?とむしろ思いました。
これで、どうやってセックスしてるんだろう?と

No.6 22/07/30 23:17
主婦さん6 ( 30代 ♀ )

私30代、旦那40代、上の子は中学生になってて結婚16年目です。

スキンシップなのかは分からないけど、うちは旦那がよくマッサージしたがります。
もちろんマッサージのお礼に最後尻を触らせます。これにより明日も頑張れる、だそうです。
手を繋ぐとか外ではイチャつかない人ですが、結婚してから毎朝いってらっしゃいのチューはしてます。

No.7 22/07/31 00:02
通りすがりさん7 

仲良いのでスキンシップもエッチもありますね。

子供居ててもバートキスくらいはしますね。なのでハグやバックハグは当たり前ですね。

お風呂もずっと一緒に入ってますし、ベットも1つですね。

寝る時は妻がよく脇の下に頭突っ込んで寝てる事が多いですね。

身長差が結構あるので小動物感覚です。

スレンダーで微乳ですけど、垂れも気になりませんね。時折お腹の上にも乗ってたり、あぐらの中にスッポリはまってたりします。

近眼なのでメガネ外したら俺の部屋干しした洗濯物に抱きついてコケちゃうという必殺技も持ってます。

まあ仲良く夫婦してますよ。まだ27年ほどです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する