注目の話題
一人ぼっちになったシングル母
ピアノが弾けるは天才
コンビニ店員、怖い

悲しい

レス10 HIT数 1528 あ+ あ-

社会人さん
22/08/05 03:50(更新日時)

こんばんは。職場でコロナが発生し、代わりに出勤し働いていました。しんどいけどそれは仕方ないことだと思います。先日、喉の痛みや倦怠感があり仕事前に連絡をしたのですが、誰も代わりがいなくて、検査しても陰性だったためそのまま働いていました。
みんな疲れてる、と言われました。
そこまではまぁ良いのですが、別の職員に「他のひとにうつさないでね!?」と言われました。遊びにいったりしてないし、体調悪いのに仕事に来たくて来てる訳じゃありません。なんだかその言葉を聞いて、なんのために頑張っててたんだろうと泣きたくなりました。もう、辞めようかとも思っています。

タグ

No.3590285 22/07/24 21:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/07/24 21:42
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

ちゃんと言い返しました?
「陰性だったから感染らないですよー?」って。
言われやすい人って、います。
主さんはそうなのかも。

あと、体調悪いときは代わりがいなくても休んでいいんですよ、だって体調悪いんだから。
もっとワガママに自己中になりましょう。
自分を守れるのは自分です!

そしてそんなに嫌な人ばかりの会社なら、こっちから見切りつけましょ。

No.2 22/07/24 22:12
社会人さん0 

>> 1 ありがとうございます。かなりそれっぽい症状だったので自分でも怖くて、、
なかなか休みづらい職種で大変です。

本当にそうですよね、、

No.3 22/07/24 22:13
こんな時こそ笑顔さん3 

腹立ちますね💧


他の人にうつさないでねって、誰かコロナなんですか?

って平然と聞き返してやればよかったですね。


そんな嫌味言われたら、腹立って聞き返しちゃうなぁ〜

  • << 5 ありがとうございます。自分もいつなるかわからないのにね、、本当に腹が立つしいやになります。

No.4 22/07/24 22:17
外出自粛中さん4 

>別の職員に「他のひとにうつさないでね!?」と言われました。

こんなこと言われたら明日は「ある人に”うつさないでね”と言われました。私が職場にいることで不安居させるよう出し、のどの痛みも倦怠感も取れないので、お休みさせてください。病院も行ってきます。本当に申し訳ありません」と連絡して休みますよ。

会社よりも自分の体調の方が大切なので。
精神攻撃を食らってへとへとなら休むのが一番です。
それと病院も電話をかけていった方がいいですよ。
熱が無いなら発熱外来以外で見てもらえると思うので。

  • << 6 ありがとうございます。私は他のひとにうつしたくなくて事前に報告したけど、それでも出るように来たのに。。 病院に行ってみます。

No.5 22/07/24 22:24
社会人さん0 

>> 3 腹立ちますね💧 他の人にうつさないでねって、誰かコロナなんですか? って平然と聞き返してやればよかったですね。 そ… ありがとうございます。自分もいつなるかわからないのにね、、本当に腹が立つしいやになります。

No.6 22/07/24 22:26
社会人さん0 

>> 4 >別の職員に「他のひとにうつさないでね!?」と言われました。 こんなこと言われたら明日は「ある人に”うつさないでね”と言われまし… ありがとうございます。私は他のひとにうつしたくなくて事前に報告したけど、それでも出るように来たのに。。

病院に行ってみます。

No.7 22/07/24 22:30
外出自粛中さん4 

>> 6 ええ、同じ人に連絡すればいいでしょう。
そうすれば暗に「あなたが無理やり出ろと言ったから私が非難された」と伝えることができますので。
そうでなくとも半泣き状態で言えば、出て恋なんて言いにくいと思います。
どうしてもと言われたら「○○さんにお願いしてください。あの人がうつさないでねって言ったんです」と、あなたをへこませた人を巻き込めばいいでしょう。

私ならそうします。性格悪いので。

No.8 22/07/24 22:46
社会人さん0 

>> 7 ありがとうございます。
確かに言った人が代わりにでてほしいですよね
我慢してたけど、そう言われたと伝えてみます

No.9 22/08/01 03:35
匿名さん9 ( ♀ )

主さん、具合はどうですか?

今は少しでも体調に違和感があれば休んでいいんですよ。
というか、休まなきゃダメです。

無理して主さんの体調が悪化したらもともこもないです。

ピンチヒッターで出勤して頑張ってくれてたのに、うつさないでねはないです!酷すぎです💢

先日、私の旦那もコロナの症状が出てるから検査してもらいに病院へ行きました。
明らかにコロナの症状が出てるのに、検査しても陰性でした。

ワクチンの効果なのか何なのか?検査しても、出る人と出ない人がいますよね。

No.10 22/08/05 03:50
社会人さん0 

>> 9 ありがとうございます。体調は大丈夫です。
陰性だったんですね💦
もう誰がなってもおかしくないので、お互い様ですよね。
旦那様も、お大事にしてください。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ストレス・病気・様々な不安・心配掲示板のスレ一覧

コロナ自粛による過度なストレスや、コロナによる従来の病気治療への影響、他様々な不安や心配ごとなどありませんか? 不安なのはみんな一緒。ここで話して少しでも気持ちを楽に保ちましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧