注目の話題
自然消滅?ご意見お願いします!!
神社仏閣珍道中・改
これからの時代子ども作っても大丈夫?

彼氏さんの女友達

レス7 HIT数 414 あ+ あ-

ミルクティー( 30代 ♀ hvnTv )
22/07/25 10:29(更新日時)

付き合って4ヶ月目の日に彼氏さんが女友達と会っていました。
しかし彼氏さんからその報告は一切なく、私はその女友達からの報告で初めて知りました。正直ショックでした。

なぜなら付き合い始める前に彼氏さんが惚れていた人だからです。

以前話し合いで異性と2人きりで会うのはNG。ランチだけとか健全な時間とかならギリok。といった内容の話はしました。

なのに今回の事があり
「こうゆう報告があったけどなんであなたは私になんの報告もなくコソコソしてるの?」
と言ったら開き直りや逆ギレのような態度をされました。
「他の女に会うのもダメなの?」と言った感じです。
私はそれ自体を禁止していませんが、事前に報告するのは当たり前だと思っています。
なのに内緒でコソコソされたのが凄く不愉快でした。
2日程黙って報告を待ってましたがありませんでした。

私は彼はとても不誠実な人だと思います。(白か黒かは関係なく彼女に女友達と会うと言う報告をしない事が)

私は間違っていますか?

意見をお聞かせ下さい。

タグ

No.3590227 22/07/24 19:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/07/24 20:16
匿名さん1 

彼としてはランチだけとか健全な時間とかならギリok。と思ったのでは?
ギリokでも報告はしてほしいと伝えていますか?

彼も心配ですが、その女友達も嫌な感じします。
友達なら主さんの恋愛観を知ってるだろうし、人の彼氏と気軽に会ったりしません。
わざわざ主さんの彼氏と会ったことを伝えて、主さんを怒らせて、別れようとしている可能性はないですか?

彼が不誠実だから別れたいと思うなら感情的になって文句を言えばいいと思いますが、別れたくないなら我慢して冷静な話し合いをした方がいいと思います。

No.2 22/07/24 20:35
匿名さん2 

逆ギレじゃなくて、あなたの聞き方が悪い
事前報告があなたにとって普通でもそうじゃ無い人もいるし、報告する必要があるか無いかの判断基準は100パーその人だから

あなたは間違ってはいません。
あなた自身の価値観に当てはめただけだから
が、自分の価値観を彼氏にも押し付けたのが今回の結果だと思います
話し合いをしてどういう合意形成が成せたのかは知りませんが、話し合うべき点が話し合えていなかったという感じですね。

No.3 22/07/24 21:02
匿名さん3 

なんか主さん、重い。
私が彼氏でも友達関係まで口出しされたくない。

No.4 22/07/24 21:37
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

異性の友人に会うときは事前に報告する、って約束してましたか?

あなただけの中での決まりごとなら、彼からしたら知らねーし!ってなるし
事前に報告することを二人で決めていたのなら、彼氏がクソ野郎ですよね。

No.5 22/07/24 22:41
恋愛好きさん5 

間違ってはいないかもだけど

じゃあ約束が守られなかった場合に主さんがどうするかじゃないですか?

追求したら逆ギレされたわけだから。

No.6 22/07/25 02:44
匿名さん6 

付き合って4ヶ月目で女友達と遊ばなきゃいけないなんて
あんまり主さんにぞっこんじゃないのかな?
まだお互い楽しい時期だと思うけどなぁ。

主さんがそういうのがイヤで、彼氏は主さんの気持ちが全然わからないなら
お互い合わない気がします。
彼氏から見たら束縛にも感じるだろうし、そもそも主さんが嫌がることをしないでしょ?

彼氏も逆ギレしてちゃんと話もできないようじゃこの先大変そう。

主さんが間違ってるというより、思いやりや好き度の違い、価値観の違いと思いました。

No.7 22/07/25 10:29
主婦さん7 ( ♀ )

今回の件は、彼が会った相手が彼氏さんが惚れていた女性だから、会ってOKの時間でもあなたの心がざわざわとしたんだと思います。

彼は彼であなたにやましい気持ち(もしかしたらの下心)もなくはなかったとは思います。
男ですからね、彼だけでなく男ならちらっとは考えます。
やましい気持ちを隠すために逆切れしたんだと思います。

今後どうするかはあなた次第ですが、
寂しさや彼への愛を「怒り」として投げかけても、彼には受け取ってもらえないですよ。

ご自分の心に素直に「好きだから、寂しい気持ちがするから、彼女とは二人きりで内緒では会わないで欲しい。」と「愛の心」を彼に投げましょう。

その上でも気持ちをわかってくれない彼氏さんなら、それまでの彼なのかもしれませんね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧