注目の話題
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場
妻の過去について

子供を盾にしていた近所の母親の末路

レス2 HIT数 413 あ+ あ-

主婦さん
22/07/23 18:44(更新日時)

50代の主婦です。
2軒隣の家に子供が同年代の母親がいました。
近所なので、学区も同じでしたが子供同士の付き合いはそこそこでした。
そこの母親なのですが、ことあることに子供を盾にして自分は悪くない!子供のやったことだから仕方ないというような、ちょっとご近所では迷惑がられていた人でした。
子供達はいつも家の前の道路で遊んでいて、他の家のおばさんに叱られていたのも私は見たことあります。たまたま家の庭にボールが入った時も、無断で入って花壇も荒らされました。中学高校になると、夜中家の前で屯してたりしてパトカーやら警察官らしき人もよく見かけるようになりました。それから息子が大学生になるころ、楽器の爆音やら男性数人が酒を飲んで馬鹿騒ぎするような声も夜聞こえるような家になりました。
そこの家の母親はPTAなどの集まりでも近所の人たちが厳しいと周りに言いふらしているような人でした。自治会でも、最初は謝っていたのですが次第に子供のやることだからが口癖になり、子供が中学年になる頃に退会してます。

そんな一家の奥さんが、最近また自治会に加入したいと連絡をしてきたようなのです。
理由は、子供達が独り立ちして結婚したのに全く家に帰ってこなくて寂しいし、最近足腰が弱くなってきてもしもの時は頼りたいから、だそうでした。 親睦会には出たいけど、清掃などは出れないとのことで。
これを聞いて自治会の皆さん、今更散々迷惑をかけてきて歳を取ってから近所に頼りたいなんて、勝手すぎると憤慨してました。
会長がその奥さんに、今までの騒音やらの事はどう思ってるか聞いたみたいなのですが、相変わらず、数十年前の話だし子供のやる事だから。という事でした。 今のところは加入をお断りするそうです。その代わり、市のヘルパーなどを紹介する予定です。
世の中、こんな事もあるんですね。

タグ

No.3586021 22/07/19 13:25(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/07/19 15:07
匿名さん1 

なんか、強烈なお話ですね。
名物おばさんでしょうから、主さんも関わらないほうが良いですよ。

No.2 22/07/20 01:10
匿名さん2 

うわぁ 自分が生きてきた道が間違ってると そんな末路なんですね 老後は子供にも相手にされない ご近所からも白い目どころか無視って感じ その人お先真っ暗です
まさに自業自得ってやつですね
1さんと同じ気持ちになりました 主さんは二度と関わっちゃだめですよ

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧