注目の話題
これって付き合ってると思いますか?
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
連れ子が嫌いと言われた

自分から挨拶できなくてモヤモヤします

レス1 HIT数 261 あ+ あ-

初心者さん
22/07/18 07:17(更新日時)

向こうもこちらと目を合わせないような?感じなので余計話かけ辛いです。
向こうからも挨拶してこないということは挨拶とか気にしないタイプなのか?
年下だからパカにしてるかのどちらかですよね?
こんなことでくよくよするのも馬鹿らしいですが、自分カラ全員に挨拶するのもおかしいですよね。向こうからは一切言われないということは他人はそこまで気にしてないということでしょうか?

No.3585044 22/07/18 06:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/07/18 07:17
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

相手は誰でしょうか…
本当にすれ違う人全員が目を合わせないの?

私は歩いていて遠くに人影を見つけたら、不自然にならない程度に気を配っています。

相手が顔を上げたり、こちらに気づいたかな?というタイミングで少し距離があっても挨拶します。

ウォーキング中や、公園で息子を遊ばせているとき、スーパーの通路で誰かとすれ違うときに目があっても会釈くらいはしますね。

ご近所さんで掃除中とかゴミ捨てに出たとかの知り合いなら、かなり遠くても手を振って、おはようございまーす!!暑いのでお気をつけてー!など一言加えます。

私は主婦でコミュニケーションが地域の中での暮らし良さに直結するから…という理由もありますが、みんな仲良く気兼ねない方が楽しいし暮らしやすいですよね???

職場は挨拶必須でした。
小さなコミュニティで働く事が多かったので円滑な人間関係が築けないと自分が苦しい思いをします。

相手がどうとかより、自分がモヤモヤするなら積極的に挨拶してしまった方が楽ですよー!!

こちらは挨拶したのだから、あとは返事をするかしないかは相手の問題です。

挨拶も返せないような人は沢山いますが、すれ違いざまでタイミングが悪いとか、良く聞こえなかったとか、考え事をしていて憂鬱な気持ちとか、相手にも事情があるので、「あいさつするってきもちいいなー!!」位の気持ちで。

犯罪の抑止効果もあるようですよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧