注目の話題
怒られた意味がわかりません。
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?
婚約者と別れました

コロナ第7波

レス7 HIT数 333 あ+ あ-

匿名さん
22/07/19 23:12(更新日時)

コロナ第7波
対策なにもしない
感染して重症化しても自己責任か
当分選挙ないから
こうなるよね

タグ

No.3583167 22/07/15 17:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/07/15 19:20
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

大事なのは、感染者数より重傷者数。
重傷者が少ないから、経済優先に振れているんでしょうね。

選挙云々は関係はあるけど、そこまで重要じゃないかも。

欧米じゃマスクすら嫌がってますからね。
マスクするくらいなら、感染したいんでしょう。

日本は和を大切にする国。
欧米の真似をしなくてもいいです。

ただ最近の若者はワクチンも接種しないし、欧米的な個人主義に生きてますよね。
もちろん自由だけど、一部の若者よ。
お店で騒ぐならワクチンを打ってくれ。
クソ野郎が。

No.2 22/07/15 19:42
匿名さん2 

天秤だよね

あと何年もこのままで小さな子供が大人になってもこのままかもしれない
そこまで自粛する意味あるのか?

みんな生活を犠牲にして小さな子供が大人になっても自粛しろ、マスクしろ、ワクチン、3密禁止っていいつづけるのか?

感染者減ったらマスクする意味ない、自粛する意味ない、ただの風邪、コロナ前に戻そうが増えて

感染者増えたら何の対策もしないから感染増える、マスク手洗いうがい、消毒、ワクチン
少しでも感染者増やさないよう自粛してできることは全部やれが増える

一つ言えることは感染しないように完全防御は無理

No.3 22/07/15 20:05
匿名さん3 

対策しても意味無いからまた増えてるわけだし

No.4 22/07/15 20:48
匿名さん4 ( ♂ )

ワクチンなんか全然効果無い事が分かったのだから治療薬の開発を急がせろ、インフルエンザのタミフルみたいな薬を。

No.5 22/07/16 12:28
おしゃべり好きさん5 

今世の中でワクチン信者がどんどん減ってますね。それとマスコミでもやっと今回の新型コロナのワクチンは感染させない為のワクチンではなく、感染した後重症化させないためのワクチンだと言うようになって来ましたね。

国民への刷り込みが薄らぎ国の政策に疑問を持つ人が増えたのだからそこに依存することが減った結果だと思いますよ。インフルエンザが冬に多いのもそのウイルスの特性で、そしてコロナウイルスって元々あった夏風邪ウイルスですから、夏場が流行りやすいということを知らない人はまだまだ少ないということだと思います。

まだまだ国が公表してないものも多いですし、コロナに対して必要なものも全て出してはいないと思います。

No.6 22/07/16 12:28
おしゃべり好きさん5 

>> 5 昔の子供はあおっぱな垂らしながら遊んでた。この意味を理解出来ない現代人も多いですよね。何故鼻汁が出るのか。あれは基礎的な抵抗力が強いからそうなるのです。吸い込んだ雑菌をその抵抗力で死滅させその死骸が鼻汁に溶けて排泄されてる。それがあおっぱなの正体なのです。だけど基礎的な抵抗力が弱い今の子はそうならず体内で増殖させてしまい熱を出す風邪をひくのです。

人が本来持つ抵抗力や基礎抗体がどんどん弱くなっている。そのことは知っててもどうすれば強くなるのか知らない人が多いから弱ってく一方なのです。

太陽が放つ紫外線、今や嫌われ者です。ですがその有効性もあることを今の人たちは知らないから毛嫌いしてるのです。確かに皮膚癌だとかのリスクもありますが、その反面日光には免疫力を上げるという効果もありますし、体内のビタミンDと日光で骨が強化されることも知らない。

適度な日光はとても大切なのに色白がもてはやされる時代こそが人を弱くしてるってことを知らない人が多すぎるのですよ。

なのでワクチンを打たなくてもコロナに感染しない人がいますよね。それは偶然などではなく、一定の抵抗力を持ってるから少数のウイルスを吸い込んでも勝ってしまうというものに繋がってるのですよ。収束に時間がかかってしまってるのは、ウイルスが強くなってるんじゃなくて、人が弱くなってしまった結果なのだと思いますよ。

No.7 22/07/19 23:12
通りすがりさん7 ( ♂ )

重症化して自己責任はないと思いませんが、逆に自粛自粛といって飲食店や物販店が倒産しても自己責任で済まさないなら言い分は理解します。

同じじゃないでか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する