注目の話題
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう

友達の愚痴

レス11 HIT数 525 あ+ あ-

社会人さん( ♀ )
23/10/17 23:31(更新日時)

幼なじみの同性の女友達がうざいです

特に努力もせず適当に生きてる感じなのに私より恵まれた環境にいるからです

頭悪いしスタイルも並なのに顔だけやたら可愛いので男にモテて常に彼氏がいます

しかも全員、高身長イケメンか金持ちなのにみんなが友達に夢中になるんです

彼氏から追われる女って感じで何でも尽くして貰えてます

自分は努力して見た目の向上と維持をして勉強も運動もして自力で稼いで、彼氏にも尽くして来たのに友達より幸せになれません

友達の幸せ話を聞く度にイラつきます

明らかに与えられっぱなしな世の中舐めてる生き方にもそろそろ限界です

不幸な話の1つでもしてくれればいいのにっていつも思ってます

性格は思ってもないのに自分の見た目は普通だからとかそんな謙遜するのもうざいです

優しいところもあるけどそれ以上に惚気とか幸せな話をされるのがうんざりです

友達はまだ結婚とか考えてないらしいので、せめて自分が先に結婚出産したいなと思います

似たような人いますか?
友達の愚痴あればどうぞ

タグ

No.3581793 22/07/13 18:03(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/07/13 18:27
匿名さん1 

まだ若いのだと思います。もう少し人生を重ねたら色々と苦労や災難を経験します。つらい事もこの先沢山あります。若い時に蝶よ花よとちやほやされていたら晩年は悲しくてやりきれなくなります。人間は皆年を取ります。年を取れば病気にもなるし家族を無くしたり悲しい事を経験します。若いうちだけなんです。
主さんの幸せを願います。

• << 5 優しい言葉をありがとうございます! 会社内では若いと言われ私生活ではおばさんと言われる20代後半の歳です 確かにもっと歳を取れば回りでお葬式など経験しなくてはいけなくなりますよね 友達は恵まれすぎている子なのでいつか一時でも絶望を味わう事を願います

No.2 22/07/13 18:50
匿名さん2 

肉と魚を食べないと、きれいになると思います

• << 4 肉と魚は食べない ということです 野菜中心で

No.3 22/07/13 18:51
匿名さん2 

あと、お茶とカフェオレを飲んでください
コロナやインフルエンザにも効果的です
検索すると、web記事が出ます

No.4 22/07/13 18:52
匿名さん2 

>> 2 肉と魚を食べないと、きれいになると思います 肉と魚は食べない
ということです
野菜中心で

• << 6 2さんレスありがとうございます! 健康気をつけますね

No.5 22/07/13 19:25
社会人さん0 ( ♀ )

>> 1 まだ若いのだと思います。もう少し人生を重ねたら色々と苦労や災難を経験します。つらい事もこの先沢山あります。若い時に蝶よ花よとちやほやされてい… 優しい言葉をありがとうございます!
会社内では若いと言われ私生活ではおばさんと言われる20代後半の歳です
確かにもっと歳を取れば回りでお葬式など経験しなくてはいけなくなりますよね
友達は恵まれすぎている子なのでいつか一時でも絶望を味わう事を願います

• << 9 あり得ます。結婚や妊娠や出産を経験すると つらい事に直面したり悲しい事に直面します。主さんのお気持ちよくわかります。私も同じように思った事がありました。 子育てをすると子供の事で怒られたりしてつらい気持ちに何度もなります。若い時に順調過ぎて恵まれ過ぎてると年齢を重ねてつらい事に直面すると苦労して来た人よりは挫折が大きいです。 むしろ若い年齢の時は苦労したほうが後の人生は楽になりますよ。

No.6 22/07/13 19:26

>> 4 肉と魚は食べない ということです 野菜中心で 2さんレスありがとうございます!
健康気をつけますね

No.7 22/07/13 19:29
匿名さん7 

似たようなタイプの子が身近にいますので気持ちわかります

なんだか不公平だなって思いますよね
でも、いずれ皆歳を取るし男性もその子より若い子に走ると思います
あなたは自分で稼いでおり勉強や色んな努力もしている
今は辛いでしょうが時が経てば逆転するのではないでしょうか?何も努力してこなかった子は途方に暮れるのではないかと思います

No.8 22/07/13 19:40

>> 7 レスありがとうございます!
不公平で悔しいし自分含めた人を嫌いにもなりそうです
なのにあの子はきっと何もしてない自分が好きだしそれ以上に愛されています
やり切れないです
いつか逆転しても私の方がモテる時代は来ないような気がします
美人はずっと美人とか言いますし…
それに友達はどうせイケメン金持ちと結婚するんだろうなって憎らしいです
だからとにかく先に結婚出産で出来る事は全て先越したい気持ちで必死です

No.9 22/07/13 22:11
匿名さん1 

>> 5 優しい言葉をありがとうございます! 会社内では若いと言われ私生活ではおばさんと言われる20代後半の歳です 確かにもっと歳を取れば回りでお… あり得ます。結婚や妊娠や出産を経験すると つらい事に直面したり悲しい事に直面します。主さんのお気持ちよくわかります。私も同じように思った事がありました。

子育てをすると子供の事で怒られたりしてつらい気持ちに何度もなります。若い時に順調過ぎて恵まれ過ぎてると年齢を重ねてつらい事に直面すると苦労して来た人よりは挫折が大きいです。

むしろ若い年齢の時は苦労したほうが後の人生は楽になりますよ。

No.10 22/07/13 22:27
匿名さん10 

私の友人にもいます。ただ昔は、ちやほやされていましたが、今は苦労しています。ずっと美人?ずっとは無理なようです。他力本願で、人生乗り越えてきたぶん、今は、何もできず、そんな自分に気づけず、私の何がいけないんだろう?と思っているようです。相談をされるのですが、「いつまでもきれいだね」とか褒めて欲しいらしく、正直うざいです。周りの男性も距離を置き始めている様子です。

No.11 23/10/17 10:02
社会人さん0 ( ♂ )

主です。
授かり婚で入籍しました!

例の女友達からすごく祝われて自分の事みたいに喜ばれて、友達の彼より冴えない見た目の太った旦那なのにすごくすごく褒めてくれました。
「〇〇ちゃん(私)幸せになってね!あっ違う、これからもずっとお幸せに!
〇〇ちゃん(子供)産まれるの楽しみだね〜?抱っこしたいな〜」とも言ってくれて。。。

モテる友達に嫉妬して不幸を願ってた自分が恥ずかしくなりました。。。
顔も性格も悪い私は卒業して、心に余裕を持ってせめて性格くらい可愛い女性になろうと思いました!

途中ここに書き込めなくなって返信出来てない人すみませんでした。
そのうち閉めますので新コメは不要です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧