注目の話題
保育園の先生は、保護者から旦那の愚痴を
温度感のある恋愛
母とうまくやっていく方法

迷惑かけたくない。

レス9 HIT数 347 あ+ あ-

解決させたいさん
22/07/15 17:29(更新日時)

迷惑な存在なのかな?
私は38年生きてただ世間で迷惑しかない存在だと思うようになりました。

まず発達障害なので、仕事は全く出来ません。
他にも会社の鍵を失くしたり、悪気はないのに迷惑をかけてしまいます。
クビにされました。

出産してからは子連れの外出、ベビーカーでの人混み。
最近は子どもの発熱で会社を2週間休み。コロナ渦で今出社されても迷惑だからと休まされて。

このまま迷惑しかない自分を受け入れて生きるのは限界です。自殺も迷惑なので出来ません。

もう迷惑"だけ"の人生はやめたいです!
役に立ちたい!存在価値がほしい!

何かいい方法はないでしょうか?

※私がかけた迷惑は9割仕事ですが、旦那にも迷惑かけまくっています。

タグ

No.3581580 22/07/13 11:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/07/13 12:10
通りすがりさん1 ( 40代 ♂ )

旦那も貴女が発育障害者と理解をして結婚をしたのだから問題は、無いと思います。

自己卑下ばかり思わない方が良いと思います。

迷惑では、無いと思います。

以前の働いた会社も貴女の発育障害者と理解をして受け入れて働かせたのだからね。

マイナス思考で生きても楽しく無いと思います。
人間は、無人島では、生きれない人の方が多いので、それぞれの出来る事が経済を回して要ると思います。

貴女が生きているのは、神様が必要だから、生かしてると思います。
人間は、生きてる以上は、必ず意味があると思います。

持論ですけどね。

• << 4 ありがとうございます。 実は今まで発達障害枠で入ったことはありません。 障害枠は時短の求人が少なく、保育園に間に合わないため、今は考えていません。 …意味はあるかもしれません。 子ども育てる役割があるので。 ただ社会に貢献する才能はないと思います。 旦那がたまたま収入いいのも、働くより育児をやれという意味なのかもしれませんね。

No.2 22/07/13 12:14
匿名さん2 

子供にとっては、あなたが唯一無二の母親です。
誰が何と言おうと、あなたがどう思おうと、子供には主さんが必要不可欠ですよ。

自分とお子さんを大切に。

• << 5 ありがとうございます。 子どもがいるからしねません。 社会に切り離されても子どもいるから役割はある、と思えるようになりたいです。 どうしても不特定多数を見る癖が離れられません。

No.3 22/07/13 12:20
癒されたい ( 40代 ♀ 4zzDSb )

どの程度の発達障害か分かりませんが
普通の人でも家事、育児、仕事って
大変だしストレスたまっていませんか?
まだ子供さん小さいようですし
全く自分の時間ないから
心に余裕もなく苦しいのでは?
今は子育てに専念してもいいのでは?
ご主人の収入が少なくて
どうしても働かないといけないのですか?
もしご主人が仕事のあと家事も手伝って
くれて気が引けるなら
仕事をやめて家事は自分がするでは
駄目なのでしょうか?

• << 6 ありがとうございます。 コミュ障というより対人が怖く、他人に対して緊張してミスるタイプです。 旦那は収入がいい方でかつ(義実家の価値で)家事は一切しません。 家事育児仕事ワンオペです。 専業主婦になりたい方も沢山いる一方で、その気がないのに専業主婦にならざるを得ない私。 贅沢な悩みと言われそうですね。 ちなみに仕事は派遣なので出勤自由です。 専業主婦は社会と切り離されて孤独なんです…

No.4 22/07/13 14:10
解決させたいさん0 

>> 1 旦那も貴女が発育障害者と理解をして結婚をしたのだから問題は、無いと思います。 自己卑下ばかり思わない方が良いと思います。 迷惑で… ありがとうございます。
実は今まで発達障害枠で入ったことはありません。
障害枠は時短の求人が少なく、保育園に間に合わないため、今は考えていません。

…意味はあるかもしれません。
子ども育てる役割があるので。
ただ社会に貢献する才能はないと思います。
旦那がたまたま収入いいのも、働くより育児をやれという意味なのかもしれませんね。

No.5 22/07/13 14:11
解決させたいさん0 

>> 2 子供にとっては、あなたが唯一無二の母親です。 誰が何と言おうと、あなたがどう思おうと、子供には主さんが必要不可欠ですよ。 自分とお子… ありがとうございます。
子どもがいるからしねません。
社会に切り離されても子どもいるから役割はある、と思えるようになりたいです。
どうしても不特定多数を見る癖が離れられません。

No.6 22/07/13 14:18
解決させたいさん0 

>> 3 どの程度の発達障害か分かりませんが 普通の人でも家事、育児、仕事って 大変だしストレスたまっていませんか? まだ子供さん小さいようです… ありがとうございます。
コミュ障というより対人が怖く、他人に対して緊張してミスるタイプです。

旦那は収入がいい方でかつ(義実家の価値で)家事は一切しません。
家事育児仕事ワンオペです。
専業主婦になりたい方も沢山いる一方で、その気がないのに専業主婦にならざるを得ない私。
贅沢な悩みと言われそうですね。
ちなみに仕事は派遣なので出勤自由です。

専業主婦は社会と切り離されて孤独なんです…

No.7 22/07/13 15:08
匿名さん7 ( 30代 ♂ )

まず結婚した時点で、独身貴族と違って、自分を必要としている人が明確にいるじゃないですか。
迷惑な人と結婚しないですもん。
さらには子供までいる。

少なくとも主さんを認めて必要としている人間が2人以上いるんですから、気に病む必要はないと思います。

本当に誰からも相手にされていないと感じている独身貴族からしたら嫌味に聞こえる悩みかもしれません。

No.9 22/07/15 17:29
匿名さん8 

仕事で迷惑をかけない人なんてまずいません。誰だって何かしら迷惑をかけているものです。
中には、その迷惑をかけている事さえ気付かない人もいますし。
ですから、迷惑をかけていると感じるのは一見ネガティブな思考のようだけど今度気を付けようと思うなら実は前向きな思考でもあると私は思ってます。

それに主さんも家庭では迷惑と思われていないでしょうから、迷惑だけの人生なんて事は決してない。そしていつまでも絶対に必要とされているはず。それがあなたの存在価値です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する