注目の話題
保育園の先生は、保護者から旦那の愚痴を
まだ10時すぎなのにw
女性が座ったところに物を置くのはマナー違反ですか?

なんだなぁ…

レス8 HIT数 501 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 30代 ♀ )
22/07/14 15:52(更新日時)

はじめまして。
パート勤務子なしです。

沢山食べる旦那が炭水化物抜きダイエットを始めました

おかずをいっぱい作らないと!と思って皿うどんやらお好み焼きを作ったりしてました(これは私が悪かったかもです……)
つい先日、ちょっとおかずに炭水化物が入っていただけで
"炭水化物入れるなって言った。やる気が失せるからやめろ。"とブチ切れられました……

ご飯を食べていた時は正直ちょっとのおかずで賄えていたのですが、おかずだけだとなるとメニューを考えるのも一苦労、いつもより
量を増やして作らないと作らないといけない、おかず足りなかったらどうしよう、、、
といっぱいいっぱい毎日考えて作っているのにそんなことを言われ辛くて仕方ありません…………。。

洗濯、ご飯、片付け、ごみ捨て、掃除等々家事ほぼ全般いつも色々やってくれているからそんなこと気にしなくていいよ。って言ってくれれば良いのに
いつも気に食わないことがあるとキレて怒るばかりです。

こんなちょっとのことでここまで怒らなくていいのに!って思うのですが、、

そうキレられる度
わたしは家政婦かなにかなのかなぁ……
なんで結婚したのかなぁ……

といつもモヤモヤ考えてしまいます。。

あと喧嘩ごしになるといつも"お前"呼びされるのもとても腹立ちます……(・ᾤ・)

どうしたら良いのでしょう……
何か良いアドバイスなどあれば教えていただけるとうれしいです。。

分かりづらい文章ですみません💦
上手くまとめきれませんでした……

タグ

No.3581367 22/07/12 23:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/07/13 00:10
結婚の話題好きさん1 

私も旦那がいますが、何でダイエットしている人に対しておかずを増やさないと、と思うんですか??
旦那さんのリクエストでおかずを増やしているのですか?

そうじゃないのなら今までの食事と同じ物にして旦那さんが自主的に炭水化物のみを食べなければいい話だと思いますが…
子どもじゃないんだからわざわざそこまでする必要ってありますか?

No.2 22/07/13 00:47
通りすがり ( ♀ JNT4l )

本当にダイエットに協力するつもりでしたら、雑誌や書籍に管理栄養士の作ったレシピと献立載ってるのあるので、そうしたものを参考にしましょう。

ご主人も食べなければ良いだけですし、糖質オフダイエットは自己流でやると寧ろよくないので、

きちんと運動と組み合わせてカロリーコントロールする事で短期間で体質を変えるものです。

最初の30分はカロリー消費しない為、有酸素運動を30分以上行うのが大切らしいです。

増やすなら、たんぱく質やビタミン、ミネラルなので、鶏のムネ肉やお豆腐、卵、キノコの様なミネラルは多く含みカロリーの少ないもの、野菜(ジャガ芋や、カボチャ、さつまいも等以外の糖質でないもの)、代謝を助けるアマニ油等のオメガ脂肪酸です。

茹でたブロッコリーとか、茹で卵、鶏のムネ肉出せばいいんですよ。
(味付けは、少しのお塩とアマニ油等で)

No.3 22/07/13 00:50
通りすがり ( qzFRLb )

聞いてて母親のような扱いだなと思いました。
実の親子ならそういう文句言いそうだし親も言われてもダメージ少なそう。

文句言うならレシピをネットで探して貰って、注文式にしてみてはどうでしょう?
ついでに一食あたりの経費も出すといいかもです(レシピどおりって高くつきそうだから)。

No.4 22/07/13 01:28
聞いてほしい!さん4 

私もそのダイエットしたことありますけど、
お金がかかるなーと思いました。
テレビで徹底的に炭水化物抜きダイエットしてるご家庭を見たことありますが
肉を塊で大量に買ってきて、とにかく肉、肉、肉で原始人みたいな食生活でしたよ。
ご主人にお金がかかると言った方がいいです。たくさん食べるならなおさら。
ダイエットするなら自分でも食事の工夫しないと、奥さんに丸投げするなんてラクでいいですねー。

No.5 22/07/13 08:22
匿名さん5 

指定するならてめぇで作れ。くらい言って良いと思いますよ。

それから、いくら炭水化物を抜いてもおかずをたくさん食べたら、ダイエットの意味が全くありません。

No.6 22/07/13 19:48
通りすがりさん6 ( 30代 ♀ )

サラダだけで良し!
生野菜、温野菜、サラダチキンでいいっしょ。だってダイエットしてるんだよねえ?

No.7 22/07/14 11:49
匿名さん7 ( ♀ )

調理の手間を抑える工夫(蒸す=レンチン、焼く、和える等なるべく簡単に)は必要かもね。主さんが、「やってられねー!ってならないようにね。

タンパク質
 鳥ムネ肉や魚→ソテーで簡単に。
 納豆、豆腐→簡単!お助けアイテム
 ゆで卵、煮卵→上に同じ

ビタミン類
 温野菜→レンチンで楽チン
 サラダ→ツナやゆで卵でボリュームUP

ミネラル類
 ワカメ→ネギとポン酢をかけるだけ
 もずくやめかぶ→市販品
 キノコ→レンチン→胡麻油.醤油.味の素で和える

炭水化物→摂らない

基本はこんな感じにして、後はそれらに加えて、少し前に話題になった、痩せるスープを大量に作って毎食出す。

副菜は常備菜(お浸しやきんぴら、ひじきの煮物など)を大量に作って日替わりで出せばそこまで大変ではないかも。

後は、冷凍のとろろとマグロで簡単に山かけとか、無限ピーマンとかの簡単レシピにしたり、市販の素で即席ピクルスなんかを間に挟むとかね。

面倒な時はサラダチキンと袋野菜と、作り置きのスープでも良いと思います。
旦那さんの健康の為に、頑張ってください。

No.8 22/07/14 15:52
匿名さん8 ( ♀ )

一層の事
牛乳にプロテイン溶かして飲ませたら?
それか炭水化物抜いて
おかずをご飯食べる代わりに食べてたら逆に太るよ
だったら ご飯をオートミールに変えた方が腹持ちも良くて栄養価高くて
ダイエットになる

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧