注目の話題
子どもができたら
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
マッチングアプリで知り合っていきなりお泊まりを誘われました

別れ際に住所を教えてきた元彼

レス5 HIT数 262 あ+ あ-

叶わぬ恋さん( 30代 ♀ )
22/07/10 23:36(更新日時)

恋愛の経験がほとんどなかった30代です。
先日、恋人と別れました。
以前から少し距離を置いていた彼に、ある日、これからのために話し合いをしようと言われました。
私は仲を修復していくための話だと思い出向きましたが、開口一番別れ話でした。

私はまだ彼が好きだったので、時間をかけてでもやり直したいと伝えました。ですが彼の中ではもう気持ちが決まっているらしく、さらに私が彼との修復を糧にされること自体が重い、とのことでした。
私も、たくさん迷惑をかけたこともわかっていたのでお別れを決めました。

悲しくて泣いている私に、彼は最後にメールアドレスと住所をその場で手書きにして渡して来ました。
(LINEは消すけど、)いつかまた会ってお話ししたいと言われました。
何故お別れするのに、こんな話をするのだろう……?

彼の真意が分からずに、とても苦しいです。
未練を持ってしまいそうな自分が怖いです。
叱咤激励でも構いません、前を向くためのお言葉をいただけたらと思います。

(ちなみに別れた原因は、私が精神的に不安定だったからと思います。現在うつを患っており、退職を経てこれからゆっくり立て直そうとしている矢先でした……)

22/07/10 23:35 追記
追記:ご回答ありがとうございます。

色々ご意見受け止めました。
お陰様で冷静になることができました。
彼のことはもう忘れるようにしたいと思います。

期待は持たずに未練を断って、前を向いて行こうと改めて考え直しました。手始めに、貰った紙は捨てました!

これからは自分の体調の復活を目指しながら、自分磨きにも励みたいと思います。

No.3579454 22/07/10 13:30(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/07/10 13:39
匿名さん1 

また会おうと言うのはあなたの為ではなく彼の都合。あなたの為ならあなたが大変な時に別れ話なんてしない。

もう期待するのはやめた方がいい。手書きの紙も捨てて、早く前を見る努力をしたほうが自分の為だよ。

No.2 22/07/10 13:43
匿名さん2 

今の貴方を支えられる程の彼ではないのでは。

失礼を承知で本音で言えば、
私が彼の立場でも、同じ選択をすると思います。
好きという感情だけでは現実厳しいと感じます。

嫌いになったとか、冷めたとかではなく
彼の現在の本音なのでは。

いつか貴方が鬱を克服し安定した生活を取り戻した時に会いたいんだと思います。
が、これは彼の余計な優しさでしかないですね。
彼自身、最後までいい人、別れ方をしたかったのかもしれませんが優しさを勘違いしてると私も思います。

主さんが1日でも早く回復することを願います。

No.3 22/07/10 13:55
一途な恋心さん3 

刑事ドラマによくある、何かあったら連絡して、などの影響では⁇

どのみちよくわからないお相手ですね💧
スルーしましょう。

No.4 22/07/10 16:32
恋愛好きさん4 

>何故お別れするのに、こんな話をするのだろう……?

たとえ自分から別れを告げた相手でも、自分のことをずっと好きでいて欲しいから、自分につながる何かを渡せば「それにすがって」ほかの男を見ないだろうって思ったんじゃないですか?

馬鹿な男ですねえ。
そんな男と付き合ったなんて黒歴史だと思って、そのメモは破り捨ててしまいましょう。

もう一つの可能性は、そうすることであなたを「ストーカー」に仕立て上げる気かもしれません。
LINEは今までのやり取りもあるから見せたくないから、今まで使ってなかったメルアドを渡す。
そうすれば精神的に追い込まれた時に、自分にたくさんメールを送ってくるだろう。
うっとうしくなったころにブロックすれば、住所を見てうちに来るだろう。
そこまでされたらストーカーとして訴えられるし、周りも同情してくれるに違いない。
って思ったからかもしれません。

だとしたらあほですね。
やはり上同様、そんな男と付き合ったなんて黒歴史だと思って、そのメモは破り捨ててしまいましょう。

No.5 22/07/10 16:34
通りすがりさん5 

>いつかまた会ってお話ししたいと言われました。

鬱が治って元気溌剌になったら会ってみたいとか。
きっぱりバッサリ切って、何か縁起でもない事が起きてしまわない様に、保険として渡したとか。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧