注目の話題
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

せっかく決まった仕事を蹴るのはわがまま?

レス10 HIT数 480 あ+ あ-

社会人さん( 30代 ♀ )
22/07/10 18:18(更新日時)

40手前の女です。
現在転職活動中で20社ほど受けて
書類選考落ち17社その後面接で不採用2社
内定1社だけ(このスレの件)と散々なのですが

とりあえずと勧められて
1名だけ採用だしどうせ落ちるから受けるだけ受けるかと
エントリーした生命保険会社にすんなり内定をもらい悩んでいます。
ネットで検索したら、みんなすぐ辞めるから誰でも受かるとか
求人票にはアフターフォローの仕事で新規開拓はありませんとか
ノルマがないと言いながら
実はきちんとあって
それもかなりキツく達成できなければ
上司から詰められる
それでもできないと自己退職に追い込まれるか解雇、契約が取れないと給料一桁
とあり、入社を悩んでいます。
まぁ求人票って本当のこと書いてることの方が少ないですが(; ̄ェ ̄)

もちろんどんな仕事も楽ではないのは百も承知ですが。

現職を辞める理由に
給料安すぎて成果できないが第一

あとは
後から入ってきたすごくキツイ人がいて
その人が入ってきて、権力を持ってキツくなってから5年耐えましたが
最近輪をかけて横暴になって耐えきれなくなったというのがありまして(社歴は私の方がずっと長いですけど、向こうは歳上だし
自分は自己主張が苦手で潰された形)

それなのに、プレッシャーのかなーり強い会社でやっていけるとは思えなくて。
やればやるだけ給料になる、生活が良くなるとはいえ……。

やっと決まった仕事、内定してから辞退はわがままですか?

失業中ではないので、ゆっくり探して行くのもありかもですが、年齢も年齢だし転職できないかもしれない不安もあります。
あとは、現職でメンタルが限界点に達しないか心配です💦

タグ

No.3577927 22/07/08 10:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/07/08 10:31
匿名さん1 

生命保険は誰でも受かります。ハローワークに行ったら、外に待ち構えていて話しかけてくるのは生命保険会社です。うちの社に入りませんかと勧誘してくるくらいですから。
誰でも受かるからあなたじゃなくてもいいし誰でもいいんです。

だから断ってもいいですよ。
会社もなれてますよ。入っても辞める人が多いのですよ。

No.2 22/07/08 10:33
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 ありがとうございます。

私はエージェント経由でした。

仕事を選べる身分かと言われそうですが
合わないものは合わないので
心置きなく辞退します。

No.3 22/07/08 10:51
匿名さん3 

中卒でも誘ってきますよ。
入社しなくても数回の講習にでるだけでもメリット?その人の得点になるみたいで、
粗品(食パン)付くので講習会だけでもってクドイw
まぁ、そこからまた勧誘するんでしょうけど。

No.4 22/07/08 11:01
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 ありがとうございます。
今回はエージェント経由でしたが

知人が生保レディなので今後勧誘あるかもしれないので気をつけます。

No.5 22/07/08 12:36
おしゃべり好きさん5 ( ♂ )

内定というのは決定ではないので、断るのはまったく構わないです。
「申し訳ないのですが、ご辞退いたします」と担当者にメールしておけばOKです。

  • << 7 ありがとうございます。 そうします。

No.6 22/07/08 12:59
主婦さん6 

すみません、営業ですか?
私保険代理店に来月から入社で事務ですが皆さんのレスを見ていて不安になってきました…
ただ私はアラフィフと若くはないので辞退したら次が正社員で決まるか怖すぎます(泣)

  • << 8 私が内定をいただいた会社は 求人票ではアフターフォローと書いてありましたがガッツリ営業のようです。 会社により色々違うかとは思いますが。 これを逃したら正社員はないかもしれないし、内定を受けてもすぐやめて結局フリーター逆戻りかもしれないので 色々揺れています。

No.7 22/07/08 17:18
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 内定というのは決定ではないので、断るのはまったく構わないです。 「申し訳ないのですが、ご辞退いたします」と担当者にメールしておけばOKです… ありがとうございます。
そうします。

  • << 9 わざわざ電話すると、かえって忙しい最中に邪魔だと思われるので、本当にあっさりとドライにメール一本で大丈夫ですよ。

No.8 22/07/08 17:21
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 6 すみません、営業ですか? 私保険代理店に来月から入社で事務ですが皆さんのレスを見ていて不安になってきました… ただ私はアラフィフと若くは… 私が内定をいただいた会社は
求人票ではアフターフォローと書いてありましたがガッツリ営業のようです。

会社により色々違うかとは思いますが。

これを逃したら正社員はないかもしれないし、内定を受けてもすぐやめて結局フリーター逆戻りかもしれないので
色々揺れています。

No.9 22/07/08 19:09
おしゃべり好きさん5 ( ♂ )

>> 7 ありがとうございます。 そうします。 わざわざ電話すると、かえって忙しい最中に邪魔だと思われるので、本当にあっさりとドライにメール一本で大丈夫ですよ。

No.10 22/07/10 18:18
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

固定給の間だけいて、とりあえずFPなど他にも通用する資格を勉強して取って
正社員の経歴を作ってステップアップ転職という考えは甘いでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧