注目の話題
まだ10時すぎなのにw
家出したいです。
喧嘩した後のコミュニケーションを教えていただけませんか。

義親が家に来る

レス2 HIT数 671 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 30代 ♀ )
22/07/07 21:21(更新日時)

フルタイム勤務の一児の母です。
週末に10ヶ月の息子に会いに義親が来ます。未婚の義姉も一緒に。
近所のホテルに泊まって、2日連続来ます。
とても憂鬱です。

義親は孫孫孫孫孫…
来ると義姉と息子を囲って、嫁アウェーな感じになります。
以前も来ましたが、私の手元に息子が帰ってくることがなかったです。

ただえさえ毎日へとへとなのに、ご飯を用意して連日もてなすの大変です。
来てもちっとも楽しくない。

義親は一般的にはいい人なのですが、妊娠中に一緒に名前を考えたいだの、義実家に産後はわざわざ来て(遠い)産褥期を過ごせと言われたり、それを断ると我が家に泊まり込みで赤ちゃんの世話をしに来たいと言われました。

コロナ禍の初産で、一人の出産で、ただえさえ不安でいっぱいなのに…
夫から断りを入れてもらいました。

義母は自分の実家に里帰りしたのに。どうして気遣いしてくれないのだろう。
自分たちが赤ちゃんに会いたいばかりで、私のことはどうでもいいんだと。

所詮他人なんだなと。
ずっと根にもってる自分がいます。

365日の少ない時間なんだからとも思いますが、とても苦痛です。

タグ

No.3577617 22/07/07 20:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/07/07 21:17
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

そこは旦那が察して気を使わないとダメだよね
夫婦は元は他人
その親とか疲れるだけやん
家に来るのは嫌だよね
半分は主さんの家なんだから
嫌なら嫌って言った方がいいよ

No.2 22/07/07 21:21
結婚の話題好きさん2 

こういうの見ると、息子の子(内孫)なんて、他人のお子さんって感じで距離おいて金だけやって関わらないようにするのが一番なんだなー…
娘欲しがる人が圧倒的に多いわけだ。娘の生んだ子どもに会いに行くのはそこまで遠慮はいらないし、好きに可愛がれるもんね。

でもどうせ未婚の姉ちゃんが結婚して外孫生んで、気兼ねがないからとそっちばかり可愛がったら孫差別酷いとか言われるんだろうけど。もはや娘だけの家しか勝たんな。息子なんか産んだらハズレだよ。主さんの子は男の子なんだね
30年後疎まれる立場になるんだなと感じたらなんか悲しくなるよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧