注目の話題
スカートの丈が床につきます
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆

お弁当に割箸入れ忘れた

レス9 HIT数 849 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 20代 ♀ )
22/07/05 11:47(更新日時)

うああああああああああ
やってしまった
旦那のお弁当に割箸橋を入れ忘れました

今朝の役に立たない私の頭の中の経路を辿っても多分割箸を入れてない 

旦那は1台の車で2〜3人体制にての
外仕事な為
途中コンビニなどに行けない

やってしまった‥
旦那に電話しても出ない
今日は凄く忙しい場所って言ってたのに

いや、やらかした‥‥

お昼はどこらへんで休憩するの?
と聞き割箸を持って行きたいが
電話に出ない、あちこちの場所を行くので‥‥わぁぁぁぁミスった
因みに2回目です‥‥そのときは運良くその方が予備の割箸を持ってたから良かったけど

何回も2コール感覚で電話してみます
迷惑なのは分かりますが
割箸ないのはもっと駄目

いや、二度あることは三度ある

やらかした‥‥‥

タグ

No.3575894 22/07/05 08:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/07/05 09:10
匿名さん1 

旦那さんは子供じゃ無いんだから、
何とか対処出来ると思いましょう。
次からは鞄や車等に、常に予備の割り箸を入れておこう。

• << 3 先程自分でもひつこ過ぎると思うくらい 電話7回目で忙しい中電話に出てくれました 休憩する場所は、いつもアチコチな為今日は何処で休憩をするか分からないみたいです 割箸の事を話しましたら まじかぁ‥‥分かった それは良いが と言われました 良いがと言いましたが割箸無かったら食べれない、相変わらず自分は駄目だなと思います。いくら子供二人でバタバタしてようが着替えさせようが等でバタバタしてても、肝心な割箸は入れ忘れた自分にムカつきます。毎日の事、なのに‥‥。 明日から鞄に入れます 明日からお弁当箱洗ったら、割箸2本隣に置く習慣を付けなきゃ駄目ですね 本当駄目だな割箸入れ忘れたって‥ 割箸無かったら何で食うのってなります ああああああああヘコミ過ぎます

No.2 22/07/05 09:58
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

うちの旦那は高確率で私が箸忘れるから、自分でダイソーで割りばし買って車においてるよ

んである時
「弁当の箸使いにくいから割りばしで良い」って言うようになった。

お弁当袋に割りばし2、3個いれとくと良いですよ😊

• << 4 私は家ですら、お箸をだし忘れます‥‥ 無意識に何故か、お箸を忘れます 食卓にお箸出し忘れるのは日常茶飯事なくらいです が、それが仇となり、お弁当袋に割箸入れ忘れる結果になりました。 おふた方がおっしゃってくださる様に、旦那はアイコスを吸い、そのアイコス用のポーチがある為そちらにも、割箸を入れときます。 いやぁ、一度ではおさまらず、2回目の割箸入れ忘れる。割箸を意識しなきゃ 自分自身だってご飯食べる際に割箸、お箸を使う癖に忘れる私。 割箸入れ忘れる事に後から気づいた時のこの、どうしよう等の感情が凄いです 割箸割箸割箸割箸 私の中では割箸、お箸の存在感は薄いのでしょうね‥‥‥

No.3 22/07/05 10:00
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 旦那さんは子供じゃ無いんだから、 何とか対処出来ると思いましょう。 次からは鞄や車等に、常に予備の割り箸を入れておこう。 先程自分でもひつこ過ぎると思うくらい
電話7回目で忙しい中電話に出てくれました
休憩する場所は、いつもアチコチな為今日は何処で休憩をするか分からないみたいです

割箸の事を話しましたら

まじかぁ‥‥分かった
それは良いが

と言われました
良いがと言いましたが割箸無かったら食べれない、相変わらず自分は駄目だなと思います。いくら子供二人でバタバタしてようが着替えさせようが等でバタバタしてても、肝心な割箸は入れ忘れた自分にムカつきます。毎日の事、なのに‥‥。

明日から鞄に入れます
明日からお弁当箱洗ったら、割箸2本隣に置く習慣を付けなきゃ駄目ですね

本当駄目だな割箸入れ忘れたって‥
割箸無かったら何で食うのってなります
ああああああああヘコミ過ぎます

No.4 22/07/05 10:09
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 うちの旦那は高確率で私が箸忘れるから、自分でダイソーで割りばし買って車においてるよ んである時 「弁当の箸使いにくいから割りばしで良… 私は家ですら、お箸をだし忘れます‥‥
無意識に何故か、お箸を忘れます
食卓にお箸出し忘れるのは日常茶飯事なくらいです

が、それが仇となり、お弁当袋に割箸入れ忘れる結果になりました。

おふた方がおっしゃってくださる様に、旦那はアイコスを吸い、そのアイコス用のポーチがある為そちらにも、割箸を入れときます。

いやぁ、一度ではおさまらず、2回目の割箸入れ忘れる。割箸を意識しなきゃ
自分自身だってご飯食べる際に割箸、お箸を使う癖に忘れる私。

割箸入れ忘れる事に後から気づいた時のこの、どうしよう等の感情が凄いです

割箸割箸割箸割箸
私の中では割箸、お箸の存在感は薄いのでしょうね‥‥‥

No.5 22/07/05 10:16
主婦さん5 ( ♀ )

朝のバタバタな時のあるあるですね(゚ω゚;)
1さんがおっしゃる通りご主人は大人ですから何とかしますよ(^^)

割り箸は割るときに変な割れ方をしたり食べてる時に折れたりして食べにくいことがありますよね。
(最近は割らなくて使えるお箸が多いけど💦)
私はお弁当ケースに必ず2つ入れておくようにします。

No.6 22/07/05 10:29
通りすがりさん6 ( ♀ )

箸ならまだいい。息子の弁当、とんかつに
ソース入れ忘れて、味なしなんて、しょっちゅうよ。最初からかけた方がよいとわかりながらも、かけないから、また忘れる…
箸も、横にあるのに入れ忘れる
私も、ダメダメだわ…

No.7 22/07/05 11:04
匿名さん7 

私も 箸忘れ よくやっちゃいます

うちの旦那は大工なので自分で木を削って
臨時の箸作ってましたよ💧

No.8 22/07/05 11:15
匿名さん8 

うちもそういううっかり前提で、予備割り箸袋に数本入れてランチボックスの底に入れてます。
何度かそれで助かったことがあります。

No.9 22/07/05 11:47
教えてほしいさん9 

割りばしはわりとスタンダードな方法。だけど、有ることに気を撮られて入れ忘れ。そのうちに、割り箸を使い終わったことに気付かず、割りばしの追加を忘れ。
割りばしの追加と、自前の箸の両方管理。

それが私はできない人なので、旦那が自分で割りばし持って出かけている。割り箸使い切った時にどうしているかは不明。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する