注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?
彼氏の仕事の忙しさについてです

不妊で人間関係

レス4 HIT数 1056 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
22/07/15 07:01(更新日時)

面倒で関わりたくありません。ウザい上から目線の子供早く〜から始まり、マウントの嵐。みんな子持ちで子供の話ばっかでついていけないし分からないし、興味ないし。子持ちが偉いアピール。
友達全員LINEブロックしました。誰とも会いたくないです。
子供も可愛いと思えません。会うと顔がひきつります。意地悪したくなります。

こなしはどうやってメンタル保ってますか?

タグ

No.3573185 22/07/01 12:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/07/01 13:07
匿名さん1 

全員ブロックなら、メンタル保てますよね!

No.2 22/07/01 14:58
匿名さん2 ( ♀ )

冷たい言い方だけど、嫌なら誰とも会わなくていいんじゃないですか?

ブロックしたならそれでいいじゃないですか?問題解決でしょ?

子なし感情問題って、自身の心の問題です。

そして、子どもがいないのも夫婦の問題で周りは関係ないです。

私も子どもいません。
いないことで一部の人からいろいろ言われました。嫌なこと言ってきた人を心底憎んだこともありました。

でもね、言われたことにいちいち過剰反応して、言った相手を憎んでもなんの得もありません。しんどいだけです。

そんなことより、今ある生活を楽しく、笑顔で過ごすことが私は大事だと思います。

No.3 22/07/01 23:17
育児の話題好きさん3 

子供可愛いと思えないのに不妊なの?
子供作らない方がいいんじゃない。
子供いらないなら割り切ればいいじゃない。
子持ちが偉いアピールしてくる人とはもう関わらない方がいい。

No.4 22/07/15 07:01
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 人の子供で、しかも、しつけのなっていない子供です。子供らしい子供は好きですよ。
マウントとりたいママが私に子供を使ってなんですおばちゃんは子供いないの?と聞いてくる人も神経疑う。
やっと言葉言えるくらいの年でクソババとか言っちゃう、どこで覚えたのか?親の顔見て納得。

逆に子供嫌いかと言っていた友達が妊娠した。そっちの方が虐待しないか心配。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧