注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

彼氏のおばあちゃん

レス4 HIT数 364 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♀ )
22/06/29 23:31(更新日時)

少しモヤモヤしていることがあるので、
色んな方のご意見をお聞きしたくて書き込みします。

私は
バツイチ、4歳の娘がいるシングルマザーの30代前半です。
職場の1つ上の方にアタックをされお付き合いを始めて1年と2ヶ月。
子供も彼とは仲良く、関係は良好です。

悩んでいるのが彼の身内のことです。
彼はご両親が早くに亡くなり、家族で過ごされていた一軒家に一人暮らしをしています。
隣のお家はおばあちゃんが住んでいて、
おじいちゃんは先に他界された為
一人暮らしです。
その背景を知っていたため、私はもし将来一緒にいる未来があるなら、おばあちゃんにも会ってみたい、1人で寂しいならお話したりしてみたいと
彼にはお伝えしてました。
彼は嬉しいよ、ありがとうとは言ってくれるのですが
うちのおばあちゃん、少し気にしぃで難しいんだよね。
と、、
最初はわからなかったのですが
お付き合いしていて、彼が私の家にきてもお泊まりをせずに寝てしまっても早朝4時までに家に帰ること。
彼のお家で過ごしてると
おばあちゃんが近くにいたりすると家から出られない(時間をずらしてでる)
などしてバッティングしないようにすること。。

No.3572214 22/06/29 21:24(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 22/06/29 21:39
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1
続きです


理由を聞くのですが
早朝に帰るのは
おばあちゃんが朝早くに起きて彼の車がないと帰ってきてなくて寂しがる
バッティングしないようにしてるのは、
一軒家は実は元はおばあちゃんが建てたお家でその家に彼女を連れて泊まらせるのは
納得がいかないそうです。
なので泊まらせてる事はおばあちゃんは知りません。


一度だけ私とおばあちゃんはお話したりして、娘とも会ってもらった事はあります。
その時は本当に優しくて面白くて長い時間ニコニコしてくれてました。
籍を入れるならこっちの家を使えばいい、など将来のことも認めてくれたのだと思ってます。
ですが、、後日
まだ焦って結婚決めなくてもいいんじゃないか、
離婚した元旦那とより戻したりしないのかね?
など言ってきたみたいです。。

少しショックでしたが、
おばあちゃんも大事な孫なので仕方ないと思いつつも、、

少しずつ私も30代のいい大人がお泊まりダメ?外に出るのも気を使わなきゃ行けないの?
ともやもやし始め、、
彼に対してもそろそろ彼がおばあちゃんを説得させてくれてもいいんじゃないかと
思ってしまったり。

彼は都度お互い嫌いあってるわけじゃないから、、と。
それはわかるよ、でもずっとこのまま?
私は彼が行動しないとうまく関係性がいくと思えないと思ってしまいます。
籍を入れるまで、ずっと、隠れながらいるしかないのでしょうか、、

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧