注目の話題
彼女が欲しかったな…
子供を作る事は親のエゴ?
何のバイトが向いてるんだろう…

別れ話。彼女の心理は?

レス6 HIT数 469 あ+ あ-

社会人さん( 30代 ♂ )
22/06/09 01:55(更新日時)

3ヶ月目。LINEにて距離を置きたい切り出されました。
理由は彼女自身の仕事が多忙になってきたせいで、わからなくなってきたとのこと。
私を傷つけたくないけど、ほんとにごめん、、と添えられていました。

気持ちを尊重する。最後かもしれないなら電話で話したいと返信したら、声を聞いたら辛くなるので今は無理だと。

仕事が多忙になるだろうことは前もって聞いていましたし、会える時間がほとんどとれなくなることも覚悟していました。
未練はありましたが、最後に感謝を少し長文を送り、既読がついて返信がなくなりました。

ここからが本題です。
本当に自分でも情けないのですが、その後にいろんな考えが浮かんできてしまい、夜中に(数時間後)に追加でラインを送ってしまったのです。

距離を置きたいというのは、最後という意味ではなくてしばらく考えたい程度の話だったのか?的な内容です。
私自身の気持ちに区切りをつけるために、もう少しだけ気持ちを教えてほしい、と送ったのですが翌日に既読になり、その後返信がありません。

受け止めきれず、未練がましい返信をしたことを本当に後悔しています。

彼女にはどう映ったと思いますか?
返信をしないのはどんな心理からでしょうか?

タグ

No.3557653 22/06/08 09:17(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/06/08 10:47
匿名さん1 ( 20代 ♂ )

>仕事が多忙になってきたせいで、わからなくなってきた
これは嘘。

気持ちが無くなったから距離を置いて自然消滅したいだけ。
あなたの追いLINEは関係ない
最初のLINEの時点でもう心は決まってたからどんなLINEを送っても既読無視だったと思う

No.2 22/06/08 11:08
社会人さん0 ( 30代 ♂ )

>> 1 レスありがとうございます。
ですよね。。彼女からすればもう終わったことですし、相手する必要もないですからね。頭でわかっていても心が追いつかない、、、
未練があるので自分の返信次第で何かが変わったのかも、、と考えてしまって悶々としています

No.3 22/06/08 12:36
匿名さん3 

返信をしないのはもう彼女は【距離を置く】を始めたからでは。なに言っても一度同意したから無駄ですよ。

というか、いつも思うけど距離を置きたいって意味が分かんない。
気持ちは離れてるけどキープって事ですよね?都合よすぎ。
一旦距離おいてまた元通りなんて聞いたことないです。女は気が変わったら戻りません。

No.4 22/06/08 12:53

>> 3 しっくりきました。
これが距離を置くってことですね、、なんならもうLINE消してる可能性とかありえますよね(考えたくないですが、、、

ほんとそれです。曖昧な言い方をせずに、もう別れたい、連絡は取らないでほしいとか言ってくれたらダメージが大きくても諦めがつくってもんです。
よく言えば彼女なりの優しさ、悪く言えば自分本位だなーと思います。

時間かけて考えたうえで話してくれたみたいですが、こちらはノータイムですから、、、せめて整理をつける材料が欲しかった、、、

No.5 22/06/08 17:37
恋愛好きさん5 

>理由は彼女自身の仕事が多忙になってきたせいで、わからなくなってきたとのこと。

この言葉が本当なら、

>私自身の気持ちに区切りをつけるために、もう少しだけ気持ちを教えてほしい

この答えは今の彼女の中にはありませんよね?
仕事に忙殺されて、あなたのことも恋愛のことも、考える暇や余裕がなくなっているということなので。

仕事は生きていくために、その資金となるお金を稼ぐためにしなければならないものです。
けれど恋愛はしていなくても生きていけるものです。
そして心に余裕がないと、恋愛について考えるのは無理だと思うんですよ。

なので
「彼女はなたをキープするような人間か?」
「ごまかしてあなたと別れようとする人間か?」
「余裕がなくなると何も考えられなくなる人間か?」
「仕事に追い詰められるタイプか?」
等を考えてみましょうね。

No.6 22/06/08 21:38

>> 5 ご助言ありがとうございます。
確かにその通りで、彼女の言うことを信じ切れていればそう思えるはずですよね。。

私の中の彼女は、仕事熱心で私生活や自分をとても大事にしている人でした。それに自分に嘘をつけないタイプで、ごまかして付き合い続けることはできないだろうと思います。

仕事が忙しくて余裕がない、というのも十分あり得ます。そんな中で会う時間を捻出したり、私とこれまでと同じように付き合い続けることができないと判断したかもしれません。

そうであるなら辛い時期こそ支えてあげたかった、、私を選んで欲しかった、、会えなくても話せなくても、何かの方法で支えてあげたかったなあ、、という想いです。未練がましいですね、、、

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧