注目の話題
不倫しているけど好きな人ができた
男性に質問です!
婚活する時の服装

こういうことってどう思いますか?

レス13 HIT数 559 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 30代 ♂ )
22/06/10 00:59(更新日時)

私は妻と結婚して3年が経ち、この秋に子供が生まれます

最近赤ちゃんのためにいろいろ揃えなくてはいけないとあり、実際にお店で購入したり、ネットショップで購入していました

妻がマタニティの服が欲しいと言い、ネットで探していました

そんな中、アプリの専用ページに飛んでそこから買いたいけどやり方がわからないとあり、妻のスマホを借り専用ページに飛ぶやり方をしようと共有画面を開いたところ、最近やり取りしたリストが出てきて、Facebookのメッセージのアプリを使用しており、男のアイコンが写ってました

名前は聞いたことも無く、気になりやり取りの画面を開いてしまいました。

向こうは「好き」とか「会いたいな」とか「俺のこと好きー?」「LINEでやり取りしようよ」と言っており、妻は「友達としてね」とか「結婚してるから」とか「LINEでやり取りはできないかなー」と断っていたのですが、不貞腐れる相手に対して「可愛い(笑)」と送っていたり、こういうやり取りをしていると思うとイラっときてしまいました

その男は学生時代の仲の良かった友達の同級生でFacebookだけ繋がっており、他のSNSやLINEでは繋がっていないとのことでした
そして毎年、誕生日になると誕生日おめでとうのメッセージが来るとのことで、それ以外は何もないとのこと

しかしやり取りやSNSの友達から消すつもりはないとのことでそれが引っかかっています

今回やり取りを見て妻は会おうとはせずSNSメッセージ以外でやり取りをする気もない様子で見えないところでもちゃんと断っていて良かったと思う反面、苛立ちが隠せません
妻もやり取りなんて途中で切ればいいものの続けていたことに不信感を抱きました

みなさんだったらどうしますか?
そしてこの件についてどう思いますか?

タグ

No.3557186 22/06/07 15:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/06/07 15:57
匿名さん1 ( ♀ )

一番大事なのは主さんの気持ちでは?
旦那が嫌がっているのですし、異性間の問題は些細な事から亀裂が入りやすいです。

伴侶が嫌がるならやり取りは辞めるべき。
会う、会わない関係なくね。

そもそも、主さんが悶々とするのは奥さんにその気がなくても
相手が口説いてる所が重要ではないですか?
既婚と分かっててチョッカイを掛けてくる。
奥さんが相手にしていなくても、相手がその気満々で擦り寄ってくるのは
奥さんも、主さんの立場なら、平気なんですかね?

主さんの同級生(女性)が主さんとSNSでやり取りして
相手女性が主さんに会いたいだの好きだの言ってるのを見て
奥さんは平気なのでしょうか?

相手の立場で物事を考えないと家庭は崩壊しますよ。
今回の場合相手の立場で思いやるのは、主さんではなく、奥さんの方です。
旦那さんとその同級生、どっちが大事なんですかね?

• << 3 妻は私が同じことをしたらどうなるのか…はわかりませんが、私は妻に対してよりも妻を口説いて来た男に対して腹が立ちました。 最初は妻が既婚者だということがわからなかったようですが、わかってもなお、LINEの交換を求めてきたり、俺のこと好きー?と聞いてきてムカつきました。 妻は毎年誕生日になるとその人からお祝いメッセージが来る。このメッセージ以外でのやり取りはない。消すつもりはない。と言ってきて妻もちゃんと断っている様子だったのでこれ以上妻に何か言うつもりはありません。 しかしその男に対してはSNSでコンタクトを取り人の嫁に何言ってんだ?もし何かするようならこっちは容赦しないぞ?とでも送ってやりたいのが本音です。

No.2 22/06/07 16:05
匿名さん2 

自分に好意を持っている相手に「可愛い(笑)」は言いませんね。
馬鹿にしてるように感じるし、期待させて、チヤホヤされるのが好きなようにも見えます。
主さんが不信感を持つのも当然だと思います。
その他何もないなら不倫したわけではないと思いますが、自分だったら奥さんに不信感を持ったことを伝えます。客観的にどういうふうに見えるのか、自分がどう感じたか話します。
その後は奥さんが自分にとって何が一番大事か考えて、行動してくれるようになるのではないでしょうか。

• << 4 特にそれ以外の繋がりはなく、LINEも聞かれて断っている様子だったし他のSNSでの繋がりもない様子でした。 自分は妻がモテることは批判しませんが、結婚しているのをわかって口説いてくるやつははっきり言って理解できないです。 付き合ってる時も似たようなことがあり一度だけ別れています。 妻は客観視できないんですよね。 今回は「好きー?」口説かれても「友達としてねー!」とか「LINE交換しようよ」と聞かれてましたが断っている様子だったので妻に対してはとりあえずこれ以上なにも言うつもりはありません。 しかしその口説いてくる男の精神がわかりません。 結婚しているのをわかって口説いてきていますから。 本音としてはその男のSNSがわかったのでメッセージではっきり言ってやろうかなと考えましたがどう思いますか?やりすぎですかね?

No.3 22/06/07 16:07
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 1 一番大事なのは主さんの気持ちでは? 旦那が嫌がっているのですし、異性間の問題は些細な事から亀裂が入りやすいです。 伴侶が嫌がるならや… 妻は私が同じことをしたらどうなるのか…はわかりませんが、私は妻に対してよりも妻を口説いて来た男に対して腹が立ちました。

最初は妻が既婚者だということがわからなかったようですが、わかってもなお、LINEの交換を求めてきたり、俺のこと好きー?と聞いてきてムカつきました。

妻は毎年誕生日になるとその人からお祝いメッセージが来る。このメッセージ以外でのやり取りはない。消すつもりはない。と言ってきて妻もちゃんと断っている様子だったのでこれ以上妻に何か言うつもりはありません。

しかしその男に対してはSNSでコンタクトを取り人の嫁に何言ってんだ?もし何かするようならこっちは容赦しないぞ?とでも送ってやりたいのが本音です。

• << 5 そう思うのでしたら、そのように対処したらいいと思います。 男女間て、不思議なもので、浮気されてる人でも 自分の伴侶より相手に憎しみが向くんですよね。 でも本当は喧嘩両成敗。 言葉で断っていてもやり取りを許してる嫁も同罪なんですよ、普通はね。 でも自分が大事にしたい人だから許してるんだと思います。

No.4 22/06/07 16:15

>> 2 自分に好意を持っている相手に「可愛い(笑)」は言いませんね。 馬鹿にしてるように感じるし、期待させて、チヤホヤされるのが好きなようにも見え… 特にそれ以外の繋がりはなく、LINEも聞かれて断っている様子だったし他のSNSでの繋がりもない様子でした。

自分は妻がモテることは批判しませんが、結婚しているのをわかって口説いてくるやつははっきり言って理解できないです。

付き合ってる時も似たようなことがあり一度だけ別れています。
妻は客観視できないんですよね。

今回は「好きー?」口説かれても「友達としてねー!」とか「LINE交換しようよ」と聞かれてましたが断っている様子だったので妻に対してはとりあえずこれ以上なにも言うつもりはありません。

しかしその口説いてくる男の精神がわかりません。
結婚しているのをわかって口説いてきていますから。
本音としてはその男のSNSがわかったのでメッセージではっきり言ってやろうかなと考えましたがどう思いますか?やりすぎですかね?

• << 7 既婚女性で不倫するつもりがなければ、はっきりした態度で断ります。返信もしません。 奥さんは断ってるつもりかもしれませんが、客観的に見たら勘違いさせる態度をとっています。 だから相手も既婚者だと分かっていて、ワンチャン付き合えるかもと思って口説きに来るのだと思います。 主さんから相手の男性に文句を言って、それで効果があるかは分かりません。 そもそも既婚者を口説くような非常識な人ですから、話が通じない可能性があります。 文句を言うことで、主さんは余裕の無い男と思われてしまうかもしれません。 それに、相手が奥さんに旦那さんが文句言ってきたと話してしまったら、余計に拗れませんか? せっかくなら、奥さんの許可を得て、奥さんの携帯から相手に電話をかけてみるのはどうでしょう?逆にやりすぎですか?

No.5 22/06/07 16:19
匿名さん1 ( ♀ )

>> 3 妻は私が同じことをしたらどうなるのか…はわかりませんが、私は妻に対してよりも妻を口説いて来た男に対して腹が立ちました。 最初は妻が既婚… そう思うのでしたら、そのように対処したらいいと思います。

男女間て、不思議なもので、浮気されてる人でも
自分の伴侶より相手に憎しみが向くんですよね。
でも本当は喧嘩両成敗。

言葉で断っていてもやり取りを許してる嫁も同罪なんですよ、普通はね。

でも自分が大事にしたい人だから許してるんだと思います。

No.6 22/06/07 16:22
匿名さん6 

その男性に苛立ってる旨を奥さんに伝えたらどうですか?
ムカついてムカついて仕方ないから一言言ってやりたいけどいいかと許可を取ってみては?
それが嫌なら連絡は経って欲しいと。

そこからは奥さんが主さんをどこまで思いやれるかだと思います。勝手に動くと奥さんの反感を買うと思います

• << 8 言っても絶対に許可してくれませんね笑 メッセージに関しても消して言いましたが別に何もないし向こうは誕生日の時にメッセージを送ってくるだけだから消さないと言ってました。

No.7 22/06/07 16:28
匿名さん2 

>> 4 特にそれ以外の繋がりはなく、LINEも聞かれて断っている様子だったし他のSNSでの繋がりもない様子でした。 自分は妻がモテることは批判… 既婚女性で不倫するつもりがなければ、はっきりした態度で断ります。返信もしません。
奥さんは断ってるつもりかもしれませんが、客観的に見たら勘違いさせる態度をとっています。
だから相手も既婚者だと分かっていて、ワンチャン付き合えるかもと思って口説きに来るのだと思います。
主さんから相手の男性に文句を言って、それで効果があるかは分かりません。
そもそも既婚者を口説くような非常識な人ですから、話が通じない可能性があります。
文句を言うことで、主さんは余裕の無い男と思われてしまうかもしれません。
それに、相手が奥さんに旦那さんが文句言ってきたと話してしまったら、余計に拗れませんか?
せっかくなら、奥さんの許可を得て、奥さんの携帯から相手に電話をかけてみるのはどうでしょう?逆にやりすぎですか?

• << 10 つまりは妻もその男も馬鹿ってことなんですかね?笑 奥さんに俺が代わりにメッセージ送ろうか?と言っても絶対許してくれないですね。 心配性過ぎる。重い。とか言ってくると思います。(過去の経験上) なので一方的に言ってやろうかなと思いましたがその男を通して妻の耳に入る可能性もありますよね。 なんかもどかしいです。 自分のパートナーがモテることに関しては嬉しいですが、既婚してるのをわかって言い寄ってくるあたり気持ち悪いです。

No.8 22/06/07 16:43

>> 6 その男性に苛立ってる旨を奥さんに伝えたらどうですか? ムカついてムカついて仕方ないから一言言ってやりたいけどいいかと許可を取ってみては? … 言っても絶対に許可してくれませんね笑

メッセージに関しても消して言いましたが別に何もないし向こうは誕生日の時にメッセージを送ってくるだけだから消さないと言ってました。

No.9 22/06/07 16:45
匿名さん6 

>> 8 奥さんが断固としてその男性との関係を断ち切る気がないのなら主さんが気持ち押し殺して我慢するしか選択肢はなくないですか?
結論は出てる気がしますが…

No.10 22/06/07 16:47

>> 7 既婚女性で不倫するつもりがなければ、はっきりした態度で断ります。返信もしません。 奥さんは断ってるつもりかもしれませんが、客観的に見たら勘… つまりは妻もその男も馬鹿ってことなんですかね?笑

奥さんに俺が代わりにメッセージ送ろうか?と言っても絶対許してくれないですね。
心配性過ぎる。重い。とか言ってくると思います。(過去の経験上)

なので一方的に言ってやろうかなと思いましたがその男を通して妻の耳に入る可能性もありますよね。

なんかもどかしいです。
自分のパートナーがモテることに関しては嬉しいですが、既婚してるのをわかって言い寄ってくるあたり気持ち悪いです。

No.11 22/06/07 16:54
匿名さん2 

>> 10 夫である主さんがモヤモヤしてるのですから、奥さんが賢く振る舞えているとは思えません。
相手の男は論外です。
いろいろと辛い立場ですね。

No.12 22/06/07 18:49
通りすがりさん12 ( 40代 ♂ )

その奥さんは、主さんに嫉妬して欲しかったのでは?

奥さんのそういったやり取りが続くようでしたら、ちゃんと話した方が良いのでは?
主さんの気持ちを。
でも、主さんの気持ちを伝えたら、家庭内での立場が逆になるのかも?

でももう一つありますね。
それは、奥さんは失礼ながらまだ行動には出ていないので、見て見ぬ振りをしても良いかと。

No.13 22/06/10 00:59
匿名さん13 

俺も同じことするけどいいー?って女友達と連絡先とればいいんじゃないですかね?
相手の気持ちがわかるかも!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧