注目の話題
生活費はいつからもらう?
なにも言わないのが大人?
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました

私バカなのですか…

レス90 HIT数 19675 あ+ あ-

♂ママ( ♀ )
09/08/04 10:47(更新日時)

私はバツイチで一児のママです。
今彼氏がいて彼氏の子供を妊娠中なんですが…
彼氏は家事・容姿・性格がちゃんとしてないと嫌みたいで…
私は家事もまだ全然出来てなくて、妊娠したら少しポッチャリしてしまい、性格はオドオドしているからすべてが完璧じゃないからムカつくらしく…
毎日説教されます。。
家事は完璧に出来るようにしろ!容姿も毎日可愛くしてろ!俺に能書きたれるな!俺の言う事聞いてろ!母親なのに女なのに、なんで出来ねーんだ!こういった事を彼氏から言われます…
私が気にくわないみたいで、しょっちゅう浮気されます。私が出来ないしバカだから悪いんですかね…
家事も頑張ってみるんですが、毎日ダメだしされ…こわくて空回りばかりです。彼氏に仕事もしろと言われていて、毎日仕事も頑張っています。でも妊娠中で仕事で疲れて家事が疎かになってしまいます…
どうしたら家事が上手くなりますか…
毎日彼氏から、何も出来ねーバカ女!他の女のが家事ちゃんと出来るしって言われます…
いけないとはわかってますが、お腹の赤ちゃんと消えてしまいたいと思ってしまいます…

No.355650 09/06/21 01:10(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/06/21 01:20
渓-kei- ( NuAIe )

主さん大丈夫ですか?💦私は新米専業主婦です😃
う~ん💫彼氏さん厳しすぎませんか?💦妊娠中にそんな家事も仕事も身なりもキッチリできないですよ💦

まだ入籍はされてないのですか?

• << 3 レスありがとうございます。 わたし毎日バカだって言われて… 本当に何も出来ないバカで頑張ってみても空回りで…脳に障害があるのかなってよく思ってしまいます。。 今日も一緒に買い物に行ったら、まだ野菜の見分け方の知識が薄いため野菜コーナーで説教され帰ってきてもずっと説教され、ちゃんと家事出来るようになるまで連絡とらないって実家に戻されました。。 まだ籍は入れてません。 言い返すと手を出されます。 親には反対されています。 彼氏の事は好きだけど…毎日びくびく過ごしてしまいます。。 本当に消えてしまいたくなります…

No.2 09/06/21 01:24
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

はじめまして😃
主さん、大丈夫ですか⁉💦
失礼ですが、彼氏さんには主さんに対する思いやりが全く見られません😥主さんが可哀想だと思ってしまいます😢
妊娠中はとても大事な時期だから、絶対に無理しちゃだめですよ😣💦
彼氏さんと居て幸せですか?

No.3 09/06/21 01:41
♂ママ0 ( ♀ )

>> 1 主さん大丈夫ですか?💦私は新米専業主婦です😃 う~ん💫彼氏さん厳しすぎませんか?💦妊娠中にそんな家事も仕事も身なりもキッチリできないですよ💦… レスありがとうございます。
わたし毎日バカだって言われて…
本当に何も出来ないバカで頑張ってみても空回りで…脳に障害があるのかなってよく思ってしまいます。。

今日も一緒に買い物に行ったら、まだ野菜の見分け方の知識が薄いため野菜コーナーで説教され帰ってきてもずっと説教され、ちゃんと家事出来るようになるまで連絡とらないって実家に戻されました。。

まだ籍は入れてません。
言い返すと手を出されます。
親には反対されています。

彼氏の事は好きだけど…毎日びくびく過ごしてしまいます。。

本当に消えてしまいたくなります…

• << 7 主さんは彼のことを好きなんですね💦 でも、今後一緒に生活していける自信ありますか? 主さんには失礼ですが、別れた方がいいと思います💨 浮気や暴力をする男性と一緒になって、幸せを感じられますか?
  • << 86 消える事考えるなら、別れる事を考えなさいⅣ昤 貴方にも彼氏にも呆れます。 ケド大丈夫! 貴方は馬鹿ではないからⅨ坥

No.4 09/06/21 01:46
匿名さん4 

バカって💧
そんなバカ彼氏と結婚もせず妊娠してしまうことがバカだと思いました。
彼氏とは 別れた方がいいよ。
彼氏と別れず そのまま結婚して不幸になる方がバカだと思うよ。

No.5 09/06/21 01:57
♂ママ5 ( 20代 ♀ )

ひどい旦那さん…。
家事ができていないとしても、
その旦那さんの言動はいきすぎていると思う😥

できないんだったら 手伝うとか 教えたげるとか、そういうのがパートナーでしょ。

それもせずによそで浮気してるなんてダメダメだね。

その男はハズレだと思うよ。

主さん 幸せに向かって方向転換できることを願います😔

No.6 09/06/21 02:06
♂ママ6 ( ♀ )

毎日のように2人の空間内で
「バカ、バカ」

言われ続けると、暗示にかかって本当に自分がバカだと居も羽陽になってしまうと思うよ。
実際私もそうだったから。

子供だってそうじゃん。
親に「バカ」と言われ続けてる子が自分に自身持てるようになるのは難しいでしょう。
あなたの親が反対するの、わかる。

No.7 09/06/21 02:11
渓-kei- ( NuAIe )

>> 3 レスありがとうございます。 わたし毎日バカだって言われて… 本当に何も出来ないバカで頑張ってみても空回りで…脳に障害があるのかなってよく思っ… 主さんは彼のことを好きなんですね💦

でも、今後一緒に生活していける自信ありますか?

主さんには失礼ですが、別れた方がいいと思います💨
浮気や暴力をする男性と一緒になって、幸せを感じられますか?

No.8 09/06/21 02:12
専業主婦8 ( ♀ )

暴言に暴力。
完全にDVですね。
モラハラで検索かけてみてください。

あなたはバカなんかではありません。
ちゃんとした文章を書いてらっしゃいます。

『バカなんだから俺に従え』と洗脳するのがモラハラの手口です。

あと『俺を怒らせるお前が悪い』も。

それに妊婦に暴力なんて有り得ません。

運良くご実家に戻られたとの事。
しばらく離れて冷静に考えてみて下さい。

No.9 09/06/21 02:15
匿名さん9 ( ♀ )

私も離婚経験者です。

主さん大丈夫ですか❓
気持ちは落ち着きましたか❓

気づいていないかもしれませんが、旦那さんは精神的DVです。

酷かもしれませんが、主さん・お子さんの為に別れた方がいいです。

No.10 09/06/21 02:38
匿名さん10 ( ♀ )

モラルハラスメントですね

彼が怖い存在だけになっていませんか?

言葉の暴力は治りませんよ

No.11 09/06/21 03:27
♂ママ11 ( ♀ )

すでにいる子供のためにも別れたほうがいいです

デキ再婚で彼がDV・浮気性ならまた離婚することがわかりきっているから親は反対するんじゃないですか?

赤ちゃん産んでやっていけますか?

No.12 09/06/21 03:37
♀ママ12 ( 20代 ♀ )

亭主関白なんですかね😥

旦那さん,亭主関白家庭の中で育ったとかじゃないんですかね😥

逆に 自分の親が きちんとしていなかったから 自分の嫁には,きちんとしろ‼と 完璧にやらせようとしてるんでしょうか😥

お腹に赤ちゃん居たら,大変ですよね💦育児だけでも,大変なのに😱

しかも…浮気とか ほんと ないです🔥 旦那さん 何を考えてるんですかね‼ 信じられませんよ…💦

• << 35 結婚してないし籍いれてないからまだ旦那ではないのでしょう 私もどなたかが言ってたように何故同棲の間に赤ちゃんを宿したのかなと思いました。 彼はDVとモラハラです もちろん別れた方がいいです お腹の赤ちゃんは何ヶ月ですか?上にお子さんもいるのですよね? 実家に居るのなら帰らない方がいいです

No.13 09/06/21 03:38
♀ママ12 ( 20代 ♀ )

12です…💦
旦那さんではなく彼氏さんだったんですね😥すいません🙇

No.14 09/06/21 04:39
ベテラン主婦14 

はじめまして(^_^)そんなのは男が馬鹿です。私には20歳の娘がいて彼氏がちょうど同じような人なんです。そこまで言葉の暴力は使わないようですが完璧を求めていて娘は娘なりに頑張っているのに逢うたびにココがダメ、ソコがダメって…
ようは我が儘に育ったか躾が厳しすぎの環境に育ったかどちらかだと思います。また何か言われるかもと思いながら生活してるのは辛いでしょう…
強くなって離れる事は考えてないのでしょうか。性格ですから直らないと思いますよ。このままだと貴方が自分に自信の無いいつもビクビクした暗い人になってしまう気がしてなりません。

No.15 09/06/21 05:27
♂ママ15 ( ♀ )

普通別れるよ

No.16 09/06/21 06:11
♂ママ16 ( 20代 ♀ )

暴言暴力されて彼氏が好きって…その彼氏はかなりひどいし悪い!だけどあなたもあなた!!そんな男のどこがいいの?それでも好きなんて言ってるから彼氏にバカにされるんだよ!!
主さん‼完全に彼氏に洗脳されてます。いまのうちに彼氏と別れるべき‼あなたはまだまだ新米なんだから家事できなくて当たり前‼そこまで言う男なのに彼氏は仕事から帰って家事なんてしないでしょ⁉口ばっかの男のほうがなんもできないもんだよね💦女なんだからできて当たり前なんていう男は最低です。
それに妊娠中なんだからなんでも疎かになるのは当たり前💦
赤ちゃん生まれたら、あなたに対してもっとひどくなるよ💦別れるならいまのうちです。赤ちゃん産むか産まないかはあなた次第‼一人でも決して育てられないことはないよ‼なにを優先にすべきかよく考えてください。
このままだと不幸しかみえてこないです。

No.17 09/06/21 06:47
匿名さん17 

あなたはバカではありません。

彼がおバカさんなんです

あなたを意のままに操りまるでロボットのように忠実なペットにしたいだけなんです。

人間的に最低なレベルの彼と本当に結婚したいですか❓

No.18 09/06/21 06:49
匿名さん18 

てか…お腹の子供以外に自分の子供いるんでしょ?

ちゃんと母親できてる証拠だし…

彼の言われるままだと自分の子供も危険だと思った方が良いよ

話を聞いてる限り、彼氏は変わらない…

母親なんだからオドオドしてないでしっかり子供を守りなよ‼

No.19 09/06/21 07:10
匿名さん ( Cc8re )

え😨どうするの⁉
そんなヤツと結婚するの⁉
彼氏なんだよね⁉その彼の子供を妊娠中なんだよね⁉⁉

• << 21 皆さんレスありがとうございます。 前に別れて… また1からやり直そうって言われて信じたら、 しょっちゅうキスマーク付けて帰ってきて… 問い詰めるとうるせーって言われて、しまいには…不倫相手の女が、お前に俺を渡したくないってキスマーク付けんだよねーって笑って言われました。 それから私は実家に帰りしばらく連絡をたったのですが、携帯や実家に毎日連絡がきて… 俺最低な事ばかりしてきてゴメン!女もすべてきったから!これからしっかり頑張って行くから本当に信じてくれって言われて信じました。 それからまた妊娠している事がわかって… というか…無理やり妊娠させられた形です。 私は籍を入れてからと言っていたのに彼は力づくで…こわくてそれ以上は言えませんでした。 昨日、いろんな女見てきたけどオマエが一番最低だ!中学生以下だ!オマエがちゃんと出来るために言ってるんだ!って言われました。。

No.20 09/06/21 08:46
匿名さん20 ( ♀ )

別れなよ…💧
子供産まれたら虐待とかしそうだし…💀
精神的なことでも赤ちゃん流れるから😿

• << 22 同意見です。おそらく生まれてくる子供に手を挙げるようになりますよ。 早めに別れた方が宜しいかと。旦那が怖ければ、両親や他の力になりそうな 方々の協力を得る事も大事です。一人で抱え込まないで下さい。

No.21 09/06/21 08:57
♂ママ0 ( ♀ )

>> 19 え😨どうするの⁉ そんなヤツと結婚するの⁉ 彼氏なんだよね⁉その彼の子供を妊娠中なんだよね⁉⁉ 皆さんレスありがとうございます。 前に別れて… また1からやり直そうって言われて信じたら、 しょっちゅうキスマーク付けて帰ってきて… 問い詰めるとうるせーって言われて、しまいには…不倫相手の女が、お前に俺を渡したくないってキスマーク付けんだよねーって笑って言われました。 それから私は実家に帰りしばらく連絡をたったのですが、携帯や実家に毎日連絡がきて… 俺最低な事ばかりしてきてゴメン!女もすべてきったから!これからしっかり頑張って行くから本当に信じてくれって言われて信じました。 それからまた妊娠している事がわかって… というか…無理やり妊娠させられた形です。 私は籍を入れてからと言っていたのに彼は力づくで…こわくてそれ以上は言えませんでした。 昨日、いろんな女見てきたけどオマエが一番最低だ!中学生以下だ!オマエがちゃんと出来るために言ってるんだ!って言われました。。

• << 23 続きです… 私は一緒にいて普通の会話している時が楽しいと思ってしまい、辛い事は我慢しなくちゃと思ってしまいます。 だからなかなか離れられなくなってしまいました。 私もバカなんです… 私はお父さんにも暴力されていました。 だから何でも我慢すればいいと思ってしまいます。 だから男の人に怒鳴られると殴られるとビクビクしてしまいます。 毎回長文読んで頂いて、レス頂いてありがとうございます。 読みづらくてすいません。。

No.22 09/06/21 09:00
匿名さん22 

>> 20 別れなよ…💧 子供産まれたら虐待とかしそうだし…💀 精神的なことでも赤ちゃん流れるから😿 同意見です。おそらく生まれてくる子供に手を挙げるようになりますよ。
早めに別れた方が宜しいかと。旦那が怖ければ、両親や他の力になりそうな
方々の協力を得る事も大事です。一人で抱え込まないで下さい。

No.23 09/06/21 09:00
♂ママ0 ( ♀ )

>> 21 皆さんレスありがとうございます。 前に別れて… また1からやり直そうって言われて信じたら、 しょっちゅうキスマーク付けて帰ってきて… 問い… 続きです…

私は一緒にいて普通の会話している時が楽しいと思ってしまい、辛い事は我慢しなくちゃと思ってしまいます。
だからなかなか離れられなくなってしまいました。 私もバカなんです…
私はお父さんにも暴力されていました。 だから何でも我慢すればいいと思ってしまいます。 だから男の人に怒鳴られると殴られるとビクビクしてしまいます。
毎回長文読んで頂いて、レス頂いてありがとうございます。
読みづらくてすいません。。

• << 25 再レスです。 主さんのレスを見て思ったのですが、絶対別れた方がいいです。
  • << 32 主さん お父様からも暴力を受けていたのですね! ダメです 逃げて下さい。 結婚したら絶対 今いるお子さんやお腹の赤ちゃんは、あなたがお父様に受けた暴力より酷い暴力を受けると思って下さい。 思い出してみて!自分の子ども時代を! 自分の子どもに同じ苦しみを味わわせるつもりですか? あなたは母親です!強くなって下さい!

No.24 09/06/21 09:12
匿名さん22 

>> 23 貴女の人生です。残りの人生を屑野郎の暴力に怯えながらビクビク過ごすのか、それともすっぱり別れて、苦労してでも自由を勝ち取るのか?

No.25 09/06/21 09:15
匿名さん9 ( ♀ )

>> 23 続きです… 私は一緒にいて普通の会話している時が楽しいと思ってしまい、辛い事は我慢しなくちゃと思ってしまいます。 だからなかなか離れ… 再レスです。

主さんのレスを見て思ったのですが、絶対別れた方がいいです。

No.26 09/06/21 09:17
匿名さん26 ( ♂ )

読み辛い事ないですし、良く事情わかります。その男は、最低な奴です💢 あなたは、別れるべきだと思いますし、治らないでしょうね。腐った🍊と同じで、回りにも迷惑かけるでしょうね💢 一旦離婚して、帰って来たから、妊娠させ、その男は、自分から離れられなくするのに、妊娠させ、逃げたらなるべく、離婚してるしとか言ってくる気しますね。するだけの事はして、金は出したくない 面倒はみたくない。楽に 自分中心に生きて生きたい。エゴの塊です😥早く別れて 子供の為に頑張って欲しいです。

No.27 09/06/21 10:00
匿名さん20 ( ♀ )

またきました😃

実家に帰って親に話したらどうかな❓😥周りに守ってもらおうよ☺友達や相談できる人とか☝主さんは一人じゃないんだから😉

んなウザイ男捨てて✋😏
今のままですっと幸せ❓先で笑顔でいられる❓
一歩踏み出してみようよ😊

No.28 09/06/21 10:03
匿名さん28 

主さんは優しすぎます。一度彼から離れて冷静に彼を見てください。あれ?こんなちっちゃい男に私は尽くしてたの?と案外バカらしくなります。主さんは催眠術で彼に出来ない女と思わせられてるだけなんです。今時シングルマザーなんて珍しくないし親が一人でも子は育ちます。あとは主さん次第です。

No.29 09/06/21 10:10
匿名さん29 

妊娠させといて今更って感じだね😖そんな彼氏だったらこの先長く続かないよ!

No.30 09/06/21 10:13
匿名さん30 ( 40代 ♂ )

一番の失敗はこんな男を選んでしまった事です。まだシングルの方がよいのでは?お母さんに笑顔がなければ子供も可哀想です。

No.31 09/06/21 10:16
匿名さん ( Cc8re )

もう信じない方がいいよ💧実家に帰って携帯番号も変えて断ち切る❗彼は実家を知ってる❓

No.32 09/06/21 10:22
匿名さん4 

>> 23 続きです… 私は一緒にいて普通の会話している時が楽しいと思ってしまい、辛い事は我慢しなくちゃと思ってしまいます。 だからなかなか離れ… 主さん お父様からも暴力を受けていたのですね!
ダメです 逃げて下さい。
結婚したら絶対 今いるお子さんやお腹の赤ちゃんは、あなたがお父様に受けた暴力より酷い暴力を受けると思って下さい。
思い出してみて!自分の子ども時代を!
自分の子どもに同じ苦しみを味わわせるつもりですか?
あなたは母親です!強くなって下さい!

• << 34 家事とか容姿以前に前夫の子供がいるのにそんな男と付き合ってるることに問題があります。 主さんにはそんなつもりなくても父親と似た人を好きになるのは典型的な共依存ですね。 子供は母親を見てます。恋愛は自由ですが、そんな男が交際相手、依存的主さんの心理状況だと子供の精神衛生上悪いです。 「(ママをいじめる(しかも実父じゃない)奴なんかとはさっさと別れたらいいのになぜ言いなりになってるの?」 「そんな最低な奴の言いなりにばっかりなって、私(僕)よりこいつがいいの?私(僕)の存在を忘れちゃったの?」 子供はこんな思いです。今の主さんは100%女の姿になってるようにしか子供には写ってません。 彼のことばかりですでにいる子供さんの心境のことは書かれてませんよね。 しかもそんな依存的な母親を見てたらよけいに子供の不信感は大きくなります。

No.33 09/06/21 10:57
セロニアス ( 30代 ♂ hqL2e )

貴女にとって最優先は赤ちゃんを安全に産み育てる事であり以外はどうにでもなる事かと思いますよ。

No.34 09/06/21 11:01
匿名さん34 ( ♀ )

>> 32 主さん お父様からも暴力を受けていたのですね! ダメです 逃げて下さい。 結婚したら絶対 今いるお子さんやお腹の赤ちゃんは、あなたがお父様に… 家事とか容姿以前に前夫の子供がいるのにそんな男と付き合ってるることに問題があります。
主さんにはそんなつもりなくても父親と似た人を好きになるのは典型的な共依存ですね。
子供は母親を見てます。恋愛は自由ですが、そんな男が交際相手、依存的主さんの心理状況だと子供の精神衛生上悪いです。
「(ママをいじめる(しかも実父じゃない)奴なんかとはさっさと別れたらいいのになぜ言いなりになってるの?」
「そんな最低な奴の言いなりにばっかりなって、私(僕)よりこいつがいいの?私(僕)の存在を忘れちゃったの?」
子供はこんな思いです。今の主さんは100%女の姿になってるようにしか子供には写ってません。
彼のことばかりですでにいる子供さんの心境のことは書かれてませんよね。
しかもそんな依存的な母親を見てたらよけいに子供の不信感は大きくなります。

• << 36 母親が彼氏の言いなりになってると、子供も彼氏が怖い人だとすりこまれ、将来人の機嫌を伺ってばかりの子になってしまいます。 私の場合は実父でしたが、未だに父にビクビクしてます。 母が反論もせずにただ怯え、父に毅然とした態度を取らなかったからです。 今思えば、父が手を上げるにしろ、母もそんな男はこっちから願い下げだと言って父と別れてたら母を頼もしく思えて私も人の機嫌ばかり伺わずに済んだかもしれない。 主さんが女になった姿で「私バカなんだ」と言ってたら子供まで自分をバカなんだと思ってしまいます。私もそうでした。 そんな母親を見て育った私からしたらバカな女ではなく、『愚かで情けない母親』にしか見えません。 家事の出来や容姿を気にする前に自分の考えをしっかり持って毅然とした態度でいて下さい。
  • << 37 主です。 私じたいがダメなんですよね… 母親らしくもない 家庭に入って家事出来なくて生活もちゃんと出来ない 仕事頑張っているけどバカだから空回り… 頑張らなきゃって思うのに、1つに集中すると他の事が疎かになってしまう… わかっているのに思うように出来ないんです… わたし人間失格です… 私が妊娠なんてしちゃいけないんですよね… お腹の赤ちゃんに申し訳ない… 子供にも申し訳ない… 彼に話があって連絡しましたが拒否されているようです… そうですよね… 拒否されて当たり前ですね…

No.35 09/06/21 11:04
ベテラン主婦35 

>> 12 亭主関白なんですかね😥 旦那さん,亭主関白家庭の中で育ったとかじゃないんですかね😥 逆に 自分の親が きちんとしていなかったから 自分の… 結婚してないし籍いれてないからまだ旦那ではないのでしょう

私もどなたかが言ってたように何故同棲の間に赤ちゃんを宿したのかなと思いました。
彼はDVとモラハラです

もちろん別れた方がいいです
お腹の赤ちゃんは何ヶ月ですか?上にお子さんもいるのですよね?
実家に居るのなら帰らない方がいいです

No.36 09/06/21 11:09

>> 34 家事とか容姿以前に前夫の子供がいるのにそんな男と付き合ってるることに問題があります。 主さんにはそんなつもりなくても父親と似た人を好きになる… 母親が彼氏の言いなりになってると、子供も彼氏が怖い人だとすりこまれ、将来人の機嫌を伺ってばかりの子になってしまいます。
私の場合は実父でしたが、未だに父にビクビクしてます。
母が反論もせずにただ怯え、父に毅然とした態度を取らなかったからです。
今思えば、父が手を上げるにしろ、母もそんな男はこっちから願い下げだと言って父と別れてたら母を頼もしく思えて私も人の機嫌ばかり伺わずに済んだかもしれない。

主さんが女になった姿で「私バカなんだ」と言ってたら子供まで自分をバカなんだと思ってしまいます。私もそうでした。
そんな母親を見て育った私からしたらバカな女ではなく、『愚かで情けない母親』にしか見えません。
家事の出来や容姿を気にする前に自分の考えをしっかり持って毅然とした態度でいて下さい。

No.37 09/06/21 11:19
♂ママ0 ( ♀ )

>> 34 家事とか容姿以前に前夫の子供がいるのにそんな男と付き合ってるることに問題があります。 主さんにはそんなつもりなくても父親と似た人を好きになる… 主です。

私じたいがダメなんですよね…
母親らしくもない
家庭に入って家事出来なくて生活もちゃんと出来ない
仕事頑張っているけどバカだから空回り…

頑張らなきゃって思うのに、1つに集中すると他の事が疎かになってしまう…

わかっているのに思うように出来ないんです…

わたし人間失格です…

私が妊娠なんてしちゃいけないんですよね…

お腹の赤ちゃんに申し訳ない…
子供にも申し訳ない…

彼に話があって連絡しましたが拒否されているようです…
そうですよね…
拒否されて当たり前ですね…

• << 39 主さんの今の心の状態(私はバカ・ダメ・集中してない)は、精神的DVの被害を受けた状態ですよ。 完璧な人なんていませんよ。 完璧な母親より、いつもニコニコしている母親の方が子供はのびのびと育つんですよ。 早く別れて自分の幸せを見つけて下さいね。
  • << 42 『頑張らなきゃいけない』と言われますが、いままで、ずっと自分を無視して、がんばり続けてきたんじゃありませんか?自分を無視続けると未来はどんどん暗くなってくるものですよ 人生には大事な事があります。自分に嘘はついてはいけない事、そして自分で自分を責めてはいけない事。妊娠もされて心身共に辛いかもしれないけれど、自分に正直な道を選んで下さいね。決して今までのような、諦めの生き方ではない、自分の意思を大切に。
  • << 45 私に対してのあてつけですか?悲劇のヒロインぶらないで下さい。そういう考えが子供に悪影響なんです。 うちの母は容姿も料理も勉強もだめです。私も一つのことに集中できなくてあなたの気持ち分かります。 確かに私の父が怒ってた理由も分かるけど、私の父も嫌なら別れたら良かったし、うちの母も自己嫌悪になってオロオロせずに主張することは主張し、子供を連れて出ていくべきでした。 うちの親もですが、あなた達も供依存なんですよ。 料理や容姿よりも今必要なのはあなたの毅然とした態度です。 今からでも間に合います。子供さんを犠牲にしないで下さい。
  • << 55 私は少し欠点があるくらいの人のほうが人間味があって面白いし一緒にバカできるので楽しいです。だから無理する必要ないし自分を責めることはやめてほしいな。もっとありのままのあなたを受け入れてくれる男性に出会うことが大事です。

No.38 09/06/21 11:26
匿名さん38 

厳しい意見になりますが、私は、一度失敗をしているのに、それを学習することなくそんな男に振り回されていること自体が馬鹿だと思います。

彼氏が言ってることは妥当なんでしょう。
貴女は家事など努力しない。
男性についても同等なんだと思います。

彼も貴女も互いに依存症だと思います。
ある意味お似合いのカップルなんでしょう。

しかし子供がいなければいい話ですが、貴女には子供がいます。
親としてしっかりしてください。

何度過ちを繰り返せば済むのですか?

相手のせいにせず、子供の身は親の貴女が守ってください!

泣き寝入りなんてしないで、別れる努力か、精一杯罵倒されないように努力かどちらかでは?

No.39 09/06/21 11:41
匿名さん9 ( ♀ )

>> 37 主です。 私じたいがダメなんですよね… 母親らしくもない 家庭に入って家事出来なくて生活もちゃんと出来ない 仕事頑張っているけどバカだから… 主さんの今の心の状態(私はバカ・ダメ・集中してない)は、精神的DVの被害を受けた状態ですよ。

完璧な人なんていませんよ。

完璧な母親より、いつもニコニコしている母親の方が子供はのびのびと育つんですよ。

早く別れて自分の幸せを見つけて下さいね。

No.40 09/06/21 12:35
匿名さん40 

横レス失礼✋
「ダメだし」ってよく聞くけどなんですか?
どういう意味ですか?

No.41 09/06/21 13:13
プレママ41 ( 20代 ♀ )

別れた方が幸せになれます‼
一生バカにされ続けて浮気もされる人生なんて嫌になりませんか⁉

そんな男捨ててやれ‼‼

No.42 09/06/21 14:05
♂ママ42 

>> 37 主です。 私じたいがダメなんですよね… 母親らしくもない 家庭に入って家事出来なくて生活もちゃんと出来ない 仕事頑張っているけどバカだから… 『頑張らなきゃいけない』と言われますが、いままで、ずっと自分を無視して、がんばり続けてきたんじゃありませんか?自分を無視続けると未来はどんどん暗くなってくるものですよ
人生には大事な事があります。自分に嘘はついてはいけない事、そして自分で自分を責めてはいけない事。妊娠もされて心身共に辛いかもしれないけれど、自分に正直な道を選んで下さいね。決して今までのような、諦めの生き方ではない、自分の意思を大切に。

No.43 09/06/21 14:41
匿名さん43 ( ♀ )

私も、今、妊娠中なんです… でも、相手は責任を取りたくないのか、連絡すら取れません… ×2で、子供は4人います… でも、授かった命は大事にしないとって思います…おろすのが一番だと思いますが…
だから、主さんも頑張って下さい❗ 彼氏は最低だと思います❗ 赤ちゃんを、一番に考えた方が良いかと…
偉そうな事言ってすみませんでした…

No.44 09/06/21 15:38
♀ママ44 ( 20代 ♀ )

結婚してない状態で妊娠する時点でバカですよね😄

エロばっかしてるからそうなるんだよ 
妊娠しちゃう前に見極められなかったの? 
連れ子もいるんでしょ?そのうち虐待されそうだね

主さんより、彼氏より 
子供達の幸せを考えて行動してください

No.45 09/06/21 17:05

>> 37 主です。 私じたいがダメなんですよね… 母親らしくもない 家庭に入って家事出来なくて生活もちゃんと出来ない 仕事頑張っているけどバカだから… 私に対してのあてつけですか?悲劇のヒロインぶらないで下さい。そういう考えが子供に悪影響なんです。
うちの母は容姿も料理も勉強もだめです。私も一つのことに集中できなくてあなたの気持ち分かります。
確かに私の父が怒ってた理由も分かるけど、私の父も嫌なら別れたら良かったし、うちの母も自己嫌悪になってオロオロせずに主張することは主張し、子供を連れて出ていくべきでした。
うちの親もですが、あなた達も供依存なんですよ。
料理や容姿よりも今必要なのはあなたの毅然とした態度です。
今からでも間に合います。子供さんを犠牲にしないで下さい。

No.46 09/06/21 17:11

>> 45 料理、容姿が悪いから拒否されたじゃなく、『こんなDV男はこっちから願い下げだ』です。
料理や容姿のことは彼氏以外の知人からも言われてるんですか?

No.47 09/06/21 18:46
♂♀ママ47 ( 30代 ♀ )

可哀相だけど
そんな人と結婚したり 👶産んでも先が見えてるじゃないですか❓
今気づけたらばかじゃないよ‼
このまま行けばばかになっちゃうよ‼
👶の為にも ちゃんと気付いて 行動してください
そんな人 必要ないでしょ😥

No.48 09/06/21 20:55
匿名さん48 ( 30代 ♀ )

結局あなたはどうしたいのですか?
自分がバカかどうか知りたいだけですか?
どう考えても彼氏異常ですよ?
散々言葉・行動の暴力の後謝るのは、DVの典型的パターン。
そんな人と一緒に居てもあなたもお子さんも幸せになんてなれない。
親も反対しているようですし、協力を得て入籍前に別れる事をお勧めします。

あなたがバカかどうかは判断できませんが、このまま彼氏と結婚するなら間違いなくバカです。

器用に何でもこなせなくてもいい。
まずは愛すべきお子さんの事をよくよく考えてみてください。

No.49 09/06/21 21:40
雪だるま ( 20代 ♀ fYLc )

あの…別れたら❓
主さん頑張りすぎの上にバカにされていますよね。出きるわけないでしょ

尽くしたら愛してくれるなんて大間違いですよ

No.50 09/06/21 23:30
専業主婦50 ( ♀ )

主さん馬鹿じゃないですよ!普通です。普通✋

妊娠中ポッチャリならまだ良いですよ。私なんて妊娠中15キロ増えて、産後現在頑張って体重を戻し中ですから!😤

彼は家事.容姿.性格ちゃんとしろって言ってるみたいですが、彼が逆の立場ならどうでしょう?とりあえず、性格はちゃんとしてないですよねぇ⤵
男として言うなら、彼は仕事はどうなんですか?ちゃんとしてるんですか?主さんにそこまでちゃんとしろと言うならそれなりに仕事頑張ってるんですか?(浮気する余裕があるんだから、すごい頑張ってるわけではないんでしょうね。)
彼と同レベルで言うなら、父親になる男として、仕事.容姿.性格ちゃんとした人なんですか?(父親に容姿は関係ないと思いますけど)
スレ読んだ限りでは、どっちが馬鹿か比較すれば彼のがよっぽど馬鹿に思えます。ていうか、何歳か知らないけどガキ。(主さんの好きな彼を悪くいってすみません。)

でも、その彼むかつきます。

ちょっと質問なのですが、主さんが一番大事なモノ(人)ってなんですか??

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧