注目の話題
早めにおねがいします
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
付き合う気がないのにデートするのは駄目ですか

旦那に優しくできない

レス5 HIT数 408 あ+ あ-

匿名さん( 40代 ♀ )
22/05/30 09:33(更新日時)

旦那が風邪をひいたり、ワクチン副作用で熱が出たり、身体が痛いと言ったり、そんな時、旦那への気持ちが無い事を実感します。

普通なら心配して、お世話してあげるんでしょうけど、私はイヤイヤやってます。
なるべく顔に出ないよう気をつけてますが、出てしまって、険悪になります。

「熱測る?」「薬飲む?」「ご飯食べれそう」「シャワーする?」一通りの事は聞きますが、子供より手がかかる事に嫌気がします。

旦那さんの事を大切に思えてるなら、大好きなら、どんな事でもやってあげたくなるんですよね。

いつからこうなってしまったのか。
きっともう私の気持ちは変わらないと思います。

離婚したいとかの話ではないです。
旦那に対してだけ冷たい態度しかとれない自分がイヤになります。

旦那は私が構ってくれるのを待つタイプです。

子供でも、辛ければ熱を測って、薬飲みます。

辛いアピールされるのもうウンザリ。

私が寝込んだりすれば、看病してくれるんだと思いますが、私はなぜか健康体で、一度も寝込んだ事がなく、旦那は年に1度はインフルになったり、今ならワクチン副作用。

優しくしてあげれば旦那もご機嫌なのに。
分かっててもできない。したくない。
だから旦那は不機嫌になる。

その繰り返しで疲れました。

文章おかしかったらすみません。

タグ

No.3551541 22/05/29 23:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/05/30 04:10
通りすがりさん1 

営みはありますか。

• << 3 月に2回 こちらもイヤイヤ感が出てしまってるようで… 他にも、ソファなどでひっついてこられるとサッと席を立ってキッチンの方へ行ったり、甘えてこられても無視したり、冷たい態度を取ってしまいます。 手を繋ぐのは全然イヤじゃないので 出掛けたりすると手は繋ぎます。

No.2 22/05/30 06:24
匿名さん2 ( ♀ )

存在が、面倒くさいだけの旦那

よくわかります

そして冷たくしてしまう自分に自己嫌悪もわかります

解決法になるかわかりませんが、そんな時には、『○○さん(旦那の名字)』と考えるようにしてます

義家族の顔を思い出して

義家族の面前ではそんなふうに旦那に冷たくできないし

赤の他人や一緒に住んでない人相手なら、少しは遠慮やリスペクトあるでしょ?そんな感じで

自分の旦那と思うから、冷たくあたってもいいやって思ってしまうので

旦那とのパーソナルスペースを大きめにあけて考えると、『他人なんだからすこしは礼節も必要かな』って思えるんです

少なくとも私はそうです

• << 4 他人と思えればラクなんでしょうけど、他人は甘えてきません。他人は構ってオーラ出しません。 それらを出されるから、こっちも嫌気が出てしまうんです。 新婚ならそれもOKでしたけど。 これが介護までいけば、もちろん世話しますけど。 ちょっとした風邪や副反応くらいで… と思ってしまうんですよね💦

No.3 22/05/30 08:48
匿名さん0 ( 40代 ♀ )

>> 1 営みはありますか。 月に2回
こちらもイヤイヤ感が出てしまってるようで…

他にも、ソファなどでひっついてこられるとサッと席を立ってキッチンの方へ行ったり、甘えてこられても無視したり、冷たい態度を取ってしまいます。

手を繋ぐのは全然イヤじゃないので
出掛けたりすると手は繋ぎます。

No.4 22/05/30 08:53
匿名さん0 ( 40代 ♀ )

>> 2 存在が、面倒くさいだけの旦那 よくわかります そして冷たくしてしまう自分に自己嫌悪もわかります 解決法になるかわかりません… 他人と思えればラクなんでしょうけど、他人は甘えてきません。他人は構ってオーラ出しません。

それらを出されるから、こっちも嫌気が出てしまうんです。

新婚ならそれもOKでしたけど。

これが介護までいけば、もちろん世話しますけど。

ちょっとした風邪や副反応くらいで…
と思ってしまうんですよね💦

No.5 22/05/30 09:33
匿名さん2 ( ♀ )

>> 4 確かにそうですね

てことは旦那の方のパーソナルスペースがおかしいんですね

こっから先には来ないでくれって、態度で示しても、わざとそんなふうにベタベタしてくるならうんざりだし

体調悪い時の甘えも、そこに至るまでの日々の積み重ねが悪いので、げんなりですね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧