注目の話題
怒られた意味がわかりません。
私が悪いことをしてしまった?
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?

穏便に縁を切る 友人

レス1 HIT数 302 あ+ あ-

パートさん
22/05/29 12:09(更新日時)

学生時代のグループ。二人に会うたびにネガティブなことを言われます。見下したり、そんなこともできないの、そんなことも知らないのなどなどです。会うと毎回暗い気持ちになります。最近は誘われても理由をつけて断るようにしたのですが、2.3週間に一回誘いが来ます。毎回毎回理由をつけて断っていたのですが、限界があり、しばらく返信できない旨を伝えました。数日経って見てみると、日程が決まり、切符の確保もし、私の返信待ちという状況になっていました。

このまま一生会わず、明るく前向きに生活していきたいのですが、出来るだけ穏便に二人から離れる方法はないのでしょうか?

タグ

No.3551005 22/05/29 11:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/05/29 12:09
匿名 ( WB94Sb )

主さんが既婚ならば、旦那さんが、自分の妻が友人と遊んでいるのを良く思わないとか、旦那さんの都合に合わせないといけないから、でいいと思います。

あるいは独身の場合は、「親、身内から連絡があった。最近、いろいろあって自分が様子を見ないといけない」という事にして、ある程度家族に協力してもらったほうがいいのでは。
帰省時や、家に連絡する時に、「最近友達付き合いが何かと大変」と言っておくとか。

友人から「付き合いが悪くなった」と言われた時に、「悪いけど、もう以前のようには付き合えない」と、はっきり言う事も肝心です。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板