どこで出会うの?

レス6 HIT数 563 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
22/05/29 22:43(更新日時)

未婚のシングルマザーです
結婚するにはどうしたらいいでしょう
シングルマザーなので出会いの場所が分かりません
どういった人がいいのかも

タグ

No.3550883 22/05/29 06:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/05/29 07:01
匿名さん1 

結婚するにはではなく寄生相手を探すには…に聞こえます。
結婚結婚とガツガツしてたら誰もよってきませんよ。
健気に女手一人で子育てして明るく楽しく生きてる女性なら自然と素敵な男性に恋されるかんじがしますけどね。

• << 4 結婚なので恋愛しようとは思っていません。 どちらかと子ども第一に考えないといけないので、とくに子どもは女の子なので父親となると私の好みや相手の好きだけで選ぶと恋愛ごっこになり良くありません。私も子どもも赤の他人なので最悪性犯罪なんてこともあり得ます。 父親のいない環境で育つと犯罪面での危機感も身につきませんし働き始めてからおじさんなどの関わりの少なかった年代に対して思春期が遅れてくる子もいます。私自身正直男はいりません。子どものメンタル。私がいなくなっても困らないように少しでもいろんな事を知ってほしいと思ってます。

No.2 22/05/29 08:06
匿名さん2 ( ♀ )

元シングルマザーです。

私は職場で出会いました。
結婚…より、まずはお付き合いですよね?
お子さんがいるなら、お子さんの事を大切にしてくれて、お子さんを第一に考えられる方でないとダメだと思います。
それはお母さんも同じ。

No.3 22/05/29 09:45
匿名さん3 

>> 2 職場でお付き合いしてた人はいるのですが、実子ではないので年下ともあり申し訳なく思ってお別れしました。
シングルマザー・シングルファザー達の集まりの話では再婚した家庭では子どもの差別もあり、再婚家庭の友達全員ではないですが実際問題のある家庭が多いように思います。酷いものであれば実子でない子に親が「お前を一度も家族だと思ったことはない」と言った家庭もあります。
子ども好きと聞いてた子どもの父親も妊娠と分かると一緒に居れると思ったのか結局モラハラ・DVでお別れすることになりました。
子どもの年齢・性別にもよりますがどのタイミングでした方がいいのか分かりません。子どもは女の子なので家族になっても父親は赤の他人です。思春期などは抵抗あると思いますし、女の子の子連れだと義母に虐められたり贔屓される可能性もあります。
再婚された家庭がうまくいってるとこを知ってますが大体は子ども同士の歳の差が広く、性別も違います。やはり条件としてはシングルファザーで連れ子は男の子の方がいいんでしょうか?

No.4 22/05/29 09:56
匿名さん3 

>> 1 結婚するにはではなく寄生相手を探すには…に聞こえます。 結婚結婚とガツガツしてたら誰もよってきませんよ。 健気に女手一人で子育てして明る… 結婚なので恋愛しようとは思っていません。
どちらかと子ども第一に考えないといけないので、とくに子どもは女の子なので父親となると私の好みや相手の好きだけで選ぶと恋愛ごっこになり良くありません。私も子どもも赤の他人なので最悪性犯罪なんてこともあり得ます。
父親のいない環境で育つと犯罪面での危機感も身につきませんし働き始めてからおじさんなどの関わりの少なかった年代に対して思春期が遅れてくる子もいます。私自身正直男はいりません。子どものメンタル。私がいなくなっても困らないように少しでもいろんな事を知ってほしいと思ってます。

• << 6 その自覚あるならなんで離婚したんですか? 子供にとって父親が大切だと言うなら、それになりうる男と結婚すれば良かったのではありませんか? そのつもりで選んだ男で失敗してるんですよね?ならばまた同じことになると思いますよ。 そして新たな父親になる人を選ぶのは主さんではないことを理解すべきだと思いますよ。子供がこの人なら父親としてと認められる人と再婚するならアリだとは思いますが、今の主さんの考え方だと無理だと思います。 選ばれる側にも選ぶ権利はあるのです。 そして再婚するというのは男にとって、主さんを愛するのでは無く、主さんの家族を愛すると言うこと。 独身の1人を愛するのではありません。複数の人間を愛すのですから、対独身に比べ数倍大変なものですよ。 俺はそういう状況で再婚した側です。ステップファミリーの難しさは、独身者同士とはい桁違いに難しいですね。 ちなみにうちは子供に認められてから再婚どうするになりました。籍入れるまでキスすらしたこと無かったですから。 考える方向性がめちゃくちゃ過ぎると思いますよ。男をなんだと思っているのですか?主さんのお子さんに対して主さんが出来ない事の尻拭い役ではありませんよ。

No.5 22/05/29 14:20
匿名さん5 

>> 4 この考えは身勝手では?
お子さんの事を考えてるのは良いですが、
あまりにも相手の男性を軽んじてますよ。
単なる金蔓ですよね。

No.6 22/05/29 22:43
通りすがりさん6 

>> 4 結婚なので恋愛しようとは思っていません。 どちらかと子ども第一に考えないといけないので、とくに子どもは女の子なので父親となると私の好みや相… その自覚あるならなんで離婚したんですか?

子供にとって父親が大切だと言うなら、それになりうる男と結婚すれば良かったのではありませんか?

そのつもりで選んだ男で失敗してるんですよね?ならばまた同じことになると思いますよ。

そして新たな父親になる人を選ぶのは主さんではないことを理解すべきだと思いますよ。子供がこの人なら父親としてと認められる人と再婚するならアリだとは思いますが、今の主さんの考え方だと無理だと思います。

選ばれる側にも選ぶ権利はあるのです。

そして再婚するというのは男にとって、主さんを愛するのでは無く、主さんの家族を愛すると言うこと。

独身の1人を愛するのではありません。複数の人間を愛すのですから、対独身に比べ数倍大変なものですよ。

俺はそういう状況で再婚した側です。ステップファミリーの難しさは、独身者同士とはい桁違いに難しいですね。

ちなみにうちは子供に認められてから再婚どうするになりました。籍入れるまでキスすらしたこと無かったですから。

考える方向性がめちゃくちゃ過ぎると思いますよ。男をなんだと思っているのですか?主さんのお子さんに対して主さんが出来ない事の尻拭い役ではありませんよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧