注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
ベビーカーの周りに家族が不在
学校休むか休まないか…

ある男性社員になにかと避けられている気がします。

レス7 HIT数 217 あ+ あ-

相談したいさん( 20代 ♀ )
22/05/28 21:06(更新日時)


ある男性社員になんとなく避けられている気がします。
避けられていると言っても仕事でではなく、出勤時間や離席や昼食に立つタイミング等です。

出勤時間は路線が同じ乗る電車も同じ時間だったようで、最初の頃はよく同じようなタイミングで出社していました。
でもいつの間にかかぶらなくなっていました。
というか私の乗っている時間の電車だけ避けているような感じがします。(ちなみにこの時間の電車が出勤時間的にベスト)

離席や昼食に立つタイミングもそうです。
前はよくかぶっていた気がするのですが、今は妙にずらされているような感じがします。

一度気になってしまったせいか、変に被害妄想しているだけということもあるかもしれないです。ですがやはり気になり…笑



仕事では避けられていないと書きましたが、以前よりも頼まれごとが減った感覚はあります。


嫌われるようなことをした心当たりも特にないです。
狙っていると勘違いされているのかな?とも思ったのですが、職場の方なので必要以上に馴れ馴れしくしないように気をつけていました。


みなさんはこのようなことありますか?
私の勘違いでなければ何が原因なのか気になっています。

タグ

No.3550334 22/05/28 12:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/05/28 12:33
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ eKs9Sb )

あなたに見られたくない趣味があって、
それを通勤時や休み時間にしているため
同じタイミングになると「じゃあ一緒に帰りましょうか」とか、そういうことに時間を取られてしまう。

それが嫌だからさりげなく「仲良くならないようにしてる」のだと思いますよ

  • << 3 なるほど。 仕事以外の話をしたことがなく、こちらからも仕事以外の話題を振ったこともないのですがそういうこともあるんですかね。 距離を詰められるのを未然に防いでる感じでしょうか。

No.3 22/05/28 14:05
相談したいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 あなたに見られたくない趣味があって、 それを通勤時や休み時間にしているため 同じタイミングになると「じゃあ一緒に帰りましょうか」とか、そ… なるほど。
仕事以外の話をしたことがなく、こちらからも仕事以外の話題を振ったこともないのですがそういうこともあるんですかね。

距離を詰められるのを未然に防いでる感じでしょうか。

No.4 22/05/28 14:07
相談したいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 削除されたレス 「悪いけど」と前置きすれば何を言ってもいいんでしょうか。
席が隣なので嫌でも見えるんですよね。
あと、同性間でも離席のタイミングをずらすように様子伺ったりってありますよ。

No.5 22/05/28 14:19
ちょっと教えて!さん5 

>> 4 私も悪いけど2さんと同じ事考えましたよ
主さん気にせずもっと仕事に集中しましょう

  • << 7 あと何度も書かないとわからないのかもしれないけど、「悪いけど」って言えば何でも帳消しになると思わないほうがいいですよ。

No.6 22/05/28 21:04
相談したいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 質問をしに来ているので、私を叩きたいならコメントをする必要はないのかな?と思います。
仕事には集中していますよ。していないと言いましたか?

No.7 22/05/28 21:06
相談したいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 私も悪いけど2さんと同じ事考えましたよ 主さん気にせずもっと仕事に集中しましょう あと何度も書かないとわからないのかもしれないけど、「悪いけど」って言えば何でも帳消しになると思わないほうがいいですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧