注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
私が悪いことをしてしまった?
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?

お付き合いしている感覚が薄れてます

レス5 HIT数 205 あ+ あ-

聞いてほしいさん
22/05/28 11:40(更新日時)

同棲していた彼と喧嘩が増え、距離を置く為に同棲解消しました。
それから何だか相手が知人というか、知らない人のように感じています。ラインのやり取りはしますが、特に電話したいとも思わないし会いたいとも思わないです。
彼の方は気を遣ってか、連絡は頻繁にくれるし未だ好意がある事はちょいちょい伝えてくれてますが…
私も相手が嫌いとかではないですが、あくまで知り合いみたいな感覚です。
今日は出掛ける約束をしているんですが、普段通り出来る自信がありません。
潮時なんでしょうか。

タグ

No.3550244 22/05/28 09:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/05/28 09:30
匿名さん1 

会ってみたら、その時わかるんじゃない?

No.2 22/05/28 10:19
匿名さん2 ( ♀ )

気持ちが冷めてきたのか、マンネリ化の一時的なものか・・・一見感覚的には似ているようなので分からないですよね。

焦らないで時間を掛けてゆっくり考えてみては?
徐々に会いたい気持ちが出てきたらマンネリだっただけかもしれません。
焦って決断を急ぐ方が、彼を振り回し、また自身も後悔が生まれるので、自分の心が教えてくれるまで待ちましょう。

No.3 22/05/28 10:35
匿名さん3 

同棲解消するくらいだから、結構冷めてるような気がします。
同棲解消直後なら、しばらく嫌な気持ちを引きずってしまうものだと思います。
主さんの立場で考えるなら、しばらく様子見が必要かもしれません。
でも、彼が気を遣って頑張って関係を良くしようとしているのに、主さんが同じように頑張らないとなると、すれ違いからそのうち本当に別れることになるかもしれません。

No.4 22/05/28 10:39
匿名さん4 

同棲解消は、一旦離れてみようという前向きなものだったんでしょう?

離れて冷静になって、やっぱり相手のことが好きなんだな…と思えば、それはいい気づきですよね。
お互いそう思えるなら、これからも一緒に前に進んでいけるんだと思います。

逆に主さんのような感覚になる場合、もうお互いの気持ちのズレが大きくなっているのかもしれません。

一緒に暮らしてる中で、気づかないうちに徐々に気持ちが冷めてもいたのしれないですね。
無駄な喧嘩がそうさせたのかもしれません。

決して嫌いじゃないけど…
好きなのか?と言われると即答できない感じ。

これが夫婦なら、そこに家族愛という大きな愛が加われば回避できたりもするんですけど、今の主さんたちにはそれもない。

まだ同棲解消して間もないなら、これから気持ちが少しずついい方に動いていく場合もあります。

自分の気持ちに正直に向き合って、彼ときちんと向き合って、それでもその感覚が変わらないなら、別れる選択でいいと思います。

彼のためにも…

今日会って、一緒にいるとやっぱり楽しいなーってなればいいですね。

No.5 22/05/28 11:40
おしゃべり好きさん5 

同棲解消してるのに関係が荒れてないのはすごいと思いますよ。
でも同棲してうまくいかなかったってことは結婚は難しくなっちゃったかもですね。
目的が距離を置くことなら、距離を置いてどうかってことかと思います。
すぐに結論を出さないで少し時間をかけてもいいような気もしました。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板