痛み止めについて

レス8 HIT数 427 あ+ あ-


2022/05/28 17:14(更新日時)

病院で痛み止めの為、ロキソニン処方されて飲んでますがなかなか効き目がありません。
違うお薬を処方してもらおうと思いますがこれは効くってお薬ありますか⁉️

タグ

No.3550232 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

何の痛みを止めるのでしょうか?

痛みを起こしている原因によってロキソニン以外の薬が良い時もあるそうです。整形外科でも別の痛み止めが処方される時があります。

また、私は慢性頭痛で通院していますが、片頭痛の時はゾルミトリプタンという薬が出されますし、緊張型頭痛もロキソニンではなくカロナールです。

ちなみに尿路結石を起こした時、ロキソニンを飲んでから病院に行ったのですが、ロキソニンでも効くけど飲み薬では効くまで時間が掛かるからと言われボルタレン座薬を処方されました。ぎっくり腰もそうです。

主治医がロキソニンを処方したのであれば、ロキソニンが有効なんだと思いますが、主治医に効かないと相談されてはいかがでしょうか?

  • << 4 詳しくありがとうございます。腰痛が酷く処方してもらいました。先生に相談して強いお薬に変更してもらいます。

No.2

歯痛などのよくある症状であれば、私はいつもカロナールをお願いしてます。
ロキソニンよりは弱いお薬ですが、私には合うようです。神経痛(整形外科)とかだとボルタレンの処方が多い気がしますね。
薬の強さではなく、その人の体質によって合う合わないがあるので絶対に効くというお薬は分かりません。
合うお薬が見付かる事を願っています。

No.3

>> 2 腰痛の痛み止めです。ボルタレンの方が強いんですね。

No.4

>> 1 何の痛みを止めるのでしょうか? 痛みを起こしている原因によってロキソニン以外の薬が良い時もあるそうです。整形外科でも別の痛み止めが処方… 詳しくありがとうございます。腰痛が酷く処方してもらいました。先生に相談して強いお薬に変更してもらいます。

No.5

ボルタレンは座薬も飲み薬もありますよ。

それかクリアミンA錠1.0なども強めです。

それ以上になるとオピオイド製剤になりますが、服用薬としては出ていません。点滴による静注製剤です。

有名な部分で言えば医療用モルヒネとかになります。

自身はが下腿手術(縫合数50以上)の際に激痛のため医療用モルヒネをODで注入されてましたね。そうすると痛みは消えますが、その見返りに見えない物が見えて、聞こえるはずの無いものが聞こえるほどですね。幻覚幻聴を体験出来ます。

No.6

>> 5 詳しくありがとうございます。
注射はおととい打ちました。結構楽になって気がします。
座薬って何ですか⁉️

No.7

>> 6 座薬とは座剤とも言われる肛門から差し込み大腸内で吸収させるお薬です。

飲み薬だと飲み込んでから胃を通り十二指腸をとおり小腸ないを通り小腸の後半から大腸が吸収させるため飲んでから結構時間がかかります。早くても1時間とか。

だけど座薬だと最速で大腸に届くので早ければ20分もあれば薬効が発揮されるのです。

そして消化によるロスが少ないので効率もいいのですよ。

No.8

>> 7 お尻からですか💦
でもめっちゃ効きそうですね。先生に相談してみます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧