注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
何のバイトが向いてるんだろう…
子供を作る事は親のエゴ?

小さいお子さんや兄弟がいる片にお聞きしたいです!

レス3 HIT数 371 あ+ あ-

育児の話題好きさん( 20代 ♀ )
22/05/27 07:14(更新日時)

小さいお子さんや兄弟がいる方にお聞きしたいです!
21歳女です。
いつも遅刻してくる友達がいます。
その子には小学4年生と、4歳の妹が居ます
シングルマザーで、お母さんが働きに行ってるので、その子が妹のお世話をしてるみたいです。偉いなと思います。夕方6時にはお迎えに行かないと行けなくて私も一緒にお迎えに行っこともあります。

小さい子の面倒をみてると遅刻するのはしょうがないと思いますが、毎回遅れてくるし、酷い時は3.4時間待たされたこともあります。

朝集合の時でなく夕方や夜集合でも遅れてきます。
私には小さな兄弟も子供もいないので、これが普通なのか分かりません。
それ以外はいい子なので遊んでますが、こう何回も遅刻すると怒りが湧いてきました。
でも妹の面倒を見てると思うと文句もいえず悶々としています。

小さい子供がいると3、4時間目遅刻することも許すべきなのでしょうか。

軽く注意はしています。

タグ

No.3549323 22/05/26 21:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/05/26 22:18
育児の話題好きさん1 

ゆるすもなにも、ライフスタイルがもはや合わないのだから約束もできないし、友達もそんな何時間も待たせるんじゃなくて、妹の世話があるから無理ってあらかじめ断るべきかと。
子どもがいればイレギュラーなことは多いからドタキャンもやむなしなことは多いけど、何時間も待たせるのは子どもの有無関係なしに非常識。

が、お友達は完全なヤングケアラーで、無計画な母親の完全な被害者ではある。自分の子どもでもないのに長女というだけで面倒を見せられて、友だちと遊びたい年齢なのに、家族の犠牲になっているのは同情してしまうかな…

No.2 22/05/27 00:45
通りすがり ( ♀ 5otJe )

1さんに同意、
その友人は、まるっきり被害者です。

離婚か死別か、そもそも未婚の母なのか不明ですが、本来は子供に丸投げして良い事じゃ無いですよ。

主さんが嫌なら関係切っては?

子供、しかも幼くて、兄弟でしょ?
実の母親でも手こずるものを、兄弟がやってたらそりゃあ、約束通りに行かないですよ。

しかも、親とかに丸投げされるわけだから、友達と約束してても、お母さんは仕事だから。とかにもなるわけでしょ?

頑張って来ても待たせてた友人も腹の中では怒ってるわけよね。

同情します。

No.3 22/05/27 07:14
匿名さん3 

その友達とだけ遊ぶのではなくて、友達の妹の面倒を見ながら遊ぶことはできませんか?

友達が妹の面倒を見ている以上、生活が違っていて、予定が立て難い立場にいる訳ですよね?

そうなると友達の妹と一緒に遊ぶ方があなたもイライラすることはなくなるでしょ?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧