注目の話題
妻の過去について
スカートの丈が床につきます
☆ダブル不倫15☆

友達から紹介された人と単独で会うのは良くないですか?

レス10 HIT数 250 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
22/05/26 14:06(更新日時)

学生時代から仲の良い友達がいます。
その友達から「友達連れてっていい?いい奴だから」と言われ、今年の頭くらいに3人で家飲みをしました。

その友達の友達も同い年で、面白い奴でした。
ややこしくなるので、学生時代からの友達をAとし、新しい友達をBとさせてもらいます。

Aの性格は、ぶっきらぼうで気難しいところが有ります。もちろん、気心知れた仲でもあるのですが。
Bの性格は生真面目、よく話す、気が利く、しいて悪いところがあるとすれば理屈っぽいところでしょうか。

そのB君とは休みも合う為(Aは平日休み)、それから2人で飲んだり遊んだりが数回有りました。

先日Aと会い、Bと2人で遊んだ時の話をしたら、あからさまに機嫌が悪くなりました。
Aの気持ちもわかります。紹介した俺を差し置いて2人で遊んでるのかよって気持ちなのでしょう。

これって一般的にというか、マナー的に違反ですかね?
僕の気持ち的には仲良くなっちゃいけないなら紹介するなよって思ってしまいました。
それとも、3人でしか会ってはいけないんでしょうか?

タグ

No.3548905 22/05/26 07:22(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/05/26 07:35
匿名さん1 

男性の場合は、一般的には構わないと思います。
心情は別として。
なんとなくハブられたような寂しい気持ちをAが持って、それで不機嫌になったとしたら、一般論では言い表わせられません。

女性の場合は、この心情を重んじるため、仲良くなったら駄目なら紹介するな理論は崩壊してます。

  • << 4 男性と女性でまた違うのですね。難しいです。

No.2 22/05/26 07:38
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

あなたとBが同意してあってるなら何の問題もありません

男性ですし俺の友達なのに、という理由ではないような。

Aは仕事だから誘ってもこないだろうと決めつけて誘わなかったからでは?

Aは当日が仕事、次の日が仕事だと絶対飲みにはこないんでしょうか?

来る確率が低いにしても、連絡するだけで気分的に全然違いますよ

来れるなら1杯だけでも来いよ、とか

逆にあなたとBさんがAさんの休みに合わせて
「2時間くらいしか付き合えないけど~」と飲むとか

  • << 6 Aは自営業なので土日に誘うのは無理ですね。 土日がかき入れ時なお仕事です。誘うの事自体がナンセンスになってしまいます。 一応、3人で会う時はAの休みに合わせています。 匿名2さんがお話しされるように、同意し合ってるなら問題ないように思えてなりません。 もし、自分がAの立場で、紹介した友達がAと仲良くなってくれたら嬉しい気持ちになるんですけどね…。

No.3 22/05/26 07:50
匿名さん3 

Bと会うなら、一言Aに言ってからにするべきでしたね。
Bと休みが合うからといっても、Aを蔑ろにし過ぎ。

  • << 7 いえいえ、蔑ろになんかしてませんよ。 Aとも遊んでるし、AとBも普通に会っています。3人でも会ってますから。 Aに一言っていいますが、なんて声をかけるんですか? 「Bと会うんだけどいい?」と許可を取るべき?

No.4 22/05/26 07:52
匿名さん0 ( ♂ )

>> 1 男性の場合は、一般的には構わないと思います。 心情は別として。 なんとなくハブられたような寂しい気持ちをAが持って、それで不機嫌になった… 男性と女性でまた違うのですね。難しいです。

No.5 22/05/26 07:54
学生さん5 

大丈夫です。

  • << 8 ですよね、ありがとう。

No.6 22/05/26 08:00
匿名さん0 ( ♂ )

>> 2 あなたとBが同意してあってるなら何の問題もありません 男性ですし俺の友達なのに、という理由ではないような。 Aは仕事だから誘って… Aは自営業なので土日に誘うのは無理ですね。
土日がかき入れ時なお仕事です。誘うの事自体がナンセンスになってしまいます。
一応、3人で会う時はAの休みに合わせています。

匿名2さんがお話しされるように、同意し合ってるなら問題ないように思えてなりません。
もし、自分がAの立場で、紹介した友達がAと仲良くなってくれたら嬉しい気持ちになるんですけどね…。

No.7 22/05/26 08:06
匿名さん0 ( ♂ )

>> 3 Bと会うなら、一言Aに言ってからにするべきでしたね。 Bと休みが合うからといっても、Aを蔑ろにし過ぎ。 いえいえ、蔑ろになんかしてませんよ。
Aとも遊んでるし、AとBも普通に会っています。3人でも会ってますから。

Aに一言っていいますが、なんて声をかけるんですか?
「Bと会うんだけどいい?」と許可を取るべき?

No.8 22/05/26 08:06
匿名さん0 ( ♂ )

>> 5 大丈夫です。 ですよね、ありがとう。

No.9 22/05/26 11:27
匿名さん9 

中学生じゃあるまいし、そんなのあるあるでしょう。
その理屈が通るのならば、仮に5人グループの場合下手したら一生遊べないかも知れませんよ。全員が全員地元に残り、休みが合わせられるとは限りません。
いちいち許可もいりませんよ。

No.10 22/05/26 14:06
匿名さん0 ( ♂ )

>> 9 > その理屈が通るのならば、仮に5人グループの場合下手したら一生遊べないかも知れません

グループ発信の話じゃないからでは?
Aが紹介した友達だから嫌な気分になってるんだと思います。
理屈はわかってるですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧