注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう

うまく生きれないし人生を終わらせたい。でも乗り越えたい。

レス3 HIT数 408 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 30代 ♀ )
22/05/21 01:17(更新日時)

今日、転職先の面接でした。
過去のいじめや親の看護でまともに就職せずアルバイトを転々、その後長くパートとして働いている会社で後から入った人によって社内ニートに追い込まれ転職を決意しました。
どうせ転職するなら収入も上げていきたい。
アラフォーでラストチャンスだと正社員を目標にと転職活動→書類選考落ちまくり
やっと面接までしていただける会社に辿り着きましたが
何で正社員なのか、どうして弊社を選んだのか、もしも嫌な上司や合わない人がいたらどう思うかなど聞かれ、うまく答えられなくて採否はまだですが、所謂和やか面接だったので
多分落ちたと思っています。
繕っても嘘なんてバレるので、正直に答えたのですがそれはダメだったのでは?とか
ぐるぐる考えて凹んでます。
今の職場に残るもツラい、でも半端な気持ちで転職活動を続けてどんどん落ち込んでこんでいくのもツラい。。
ギリギリ生活(手取り12万)空っぽに近い冷蔵庫を見ながら、なんて情け無い人生、どうしてこんなに生きるのが下手なんだろうと消えたい気持ちです。
でもまだ潰れる訳にはいかないので気持ちの持ち上げ方を教えてください。

タグ

No.3545199 22/05/20 22:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/05/20 22:59
匿名さん1 

社内ニートって何?
仕事もしないでお金がもらえるのなんかスゴくラッキーじゃない?
テキトーに時間潰してればいいだけだから。

No.2 22/05/20 23:13
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 レスありがとうございます。
仕事を独占する女がやらなくていい!とか言ったり、手をつけないでと言い付けられ仕事をさせてもらえません。

考えようによっては暇つぶししていればお金がもらえるラッキーな状況なのかもしれません。。
ですが
そいつが絶対やらない掃除や雑用などで時間(一勤務8時間)を潰していますが
いつもウロウロと監視するように歩いているので、たまたま見られた時に手を止めていると睨まれ
たまたま時間を見たらスマホいじるなとキレられ(スマホでなくスマートウォッチですが、それで遊んでいると思っている)
上司に他のメンバーが仕事しなくてと告げ口され。。
収入が途切れると生活が止まるので我慢していますが、メンタルがやばいんです。

No.3 22/05/21 01:17
匿名さん3 

暇だからと何もしないのではなく、暇だからこそ、何かできないかを探してみましょう。

自分の経験談ですが、30代半ばで期間雇用の事務員に転職。
先輩お局が仕事を独占している部署に、追い出された人の代わりとして配属。

最初の3か月は掃除・雑用ばかりでしたが、手の空いた時間には正社員に直接「私の手が空いていますが、何か手伝いありますか?」とお伺いを立てて、仕事を振ってもらいました。
振ってもらった仕事をこなすうち、社員の方の覚えも良くなり、やがてお局との評価も逆転。
今では、お局は社内に居場所がなくなり退職。私は期間雇用から無期雇用にしていただきました。

私の場合と違い、主さんは先輩なのだから、より有利な立場のはず。
あとはがむしゃらにやるだけ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少