コロナワクチン

レス12 HIT数 346 あ+ あ-


2022/05/13 08:30(更新日時)

私は3回目のワクチンが死ぬほど副反応がつらかったです。2回目まではなんともなかったのに3回目はもがき苦しみました。

皆さんは何回目がつらかったですか?
また4回目とかあれば打ちますか?

私はもう4回目はやりません!

タグ

No.3539676 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

もがき苦しむって、詳しくはどんな症状が出たんですか?

私は、1回目は、腕の痛みが酷く、まったく動かせない状況と下痢になりました。

2回目は、1回目よりは、腕の痛みはマシでしたが、倦怠感が酷く微熱が出ました。

腕の痛みがとにかく嫌で、何もしてなくても痛いし、腕が動かせないから、服も着替えられないし、物も持てないしで、それが、嫌で3回目は、打たなくてもいいかな。と悩んでました。

3回目が一番酷かったと聞くと、更に打つ気がなくなりました。

  • << 3 もがき苦しむとは言い方が大袈裟ですが、熱は出なかったのですが、動悸が半端無く悪寒や嘔吐や頭がボーッとなる、だるさ、倦怠感などありました。動悸が苦しくて内科に行きました。 数日したらすべて消えましたが二度と怖くて打ちたくはないです。

No.2

う~ん…σ(´・ε・`*)

副反応何も出ない…Orz

と言うより、それ程『コロナ』は怖いものでは無いのかも?

私の親戚が家族四人暮らしで、全員『コロナ』になりました。
インフルや風邪の様な症状が…半月?でしたかね?
全員、今健康体ですね。

風邪やインフルでも死ぬ人は居ますから…わりと『コロナ』は危険視するものでは無いのかも?

  • << 4 副反応が出ないのは羨ましい。 コロナが怖くないという考え方は素晴らしいですね。 私はやはり怖いというのはあります。
  • << 9 横レスでごめん。 コロナはその症状より、後遺症の方が怖いらしいよ。 俺の知り合いの女性だけど、昨年コロナ感染して味覚・嗅覚が全く無くなったんだって。 メディアを通してそんな話は聞いてたし、へーそうなんだ。早く治るといいね!くらいに話して、その時は終わったんだ。 今年、仕事でその女性の住んでる地域に行く事になり、たまたま連絡して会ったら信じられないくらい痩せてて、どうしたの!?って聞いたら未だに味覚が戻らないんだって。 色んな病院の医者に診てもらったけど、結局未知のウィルスの後遺症だからいつ治るのか、有効な治療法も見つかってないらしい。 女性いわく、全ての料理が味の無い素うどんを食べてるようだって言ってた。 今のコロナは味覚・嗅覚の後遺症は感染者の1割程度らしいけど、それになると厄介だなって思ったよ。

No.3

>> 1 もがき苦しむって、詳しくはどんな症状が出たんですか? 私は、1回目は、腕の痛みが酷く、まったく動かせない状況と下痢になりました。 … もがき苦しむとは言い方が大袈裟ですが、熱は出なかったのですが、動悸が半端無く悪寒や嘔吐や頭がボーッとなる、だるさ、倦怠感などありました。動悸が苦しくて内科に行きました。

数日したらすべて消えましたが二度と怖くて打ちたくはないです。

No.4

>> 2 う~ん…σ(´・ε・`*) 副反応何も出ない…Orz と言うより、それ程『コロナ』は怖いものでは無いのかも? 私の親戚が家… 副反応が出ないのは羨ましい。
コロナが怖くないという考え方は素晴らしいですね。
私はやはり怖いというのはあります。

No.5

私は逆で1,2回目は39度の熱で3日間ダメだったのですが、3回目は38度いかないくらいの熱で腕の痛みも1日で引きました。
なんか勝った気がして嬉しかった。
4回目は打たないかもですね。

  • << 7 知り合いとかは3回目が一番楽だったと言ってました。39度が3日とかしんどいですね。 4回目は打たないですよね。

No.6

主さんさ、何のワクチン打ったの?

ファイザー×ファイザー×モデルナじゃない?
複合すると免疫力が1番高いパターンのやつ。その代わり、副反応も出やすい。

ファイザー×ファイザー×ファイザーは免疫力の数値は上がらないが副反応は出にくいって言われてる。
…というより、1〜2回目に副反応出なかった人のほとんどが3回目も出にくいらしい。

  • << 8 私は3回ともファイザーです。 ファイザーなのにあの苦しみはもういやだ。

No.7

>> 5 私は逆で1,2回目は39度の熱で3日間ダメだったのですが、3回目は38度いかないくらいの熱で腕の痛みも1日で引きました。 なんか勝った気が… 知り合いとかは3回目が一番楽だったと言ってました。39度が3日とかしんどいですね。
4回目は打たないですよね。

No.8

>> 6 主さんさ、何のワクチン打ったの? ファイザー×ファイザー×モデルナじゃない? 複合すると免疫力が1番高いパターンのやつ。その代わり、… 私は3回ともファイザーです。
ファイザーなのにあの苦しみはもういやだ。

  • << 10 マジか、不思議だね…免疫力は特に高まらないのに、酷い副反応出たんだ。 ちなみに俺もファイザー×3で、3回とも何も出ず。 注射打った腕だけ、痛かったけど。

No.9

>> 2 う~ん…σ(´・ε・`*) 副反応何も出ない…Orz と言うより、それ程『コロナ』は怖いものでは無いのかも? 私の親戚が家… 横レスでごめん。

コロナはその症状より、後遺症の方が怖いらしいよ。
俺の知り合いの女性だけど、昨年コロナ感染して味覚・嗅覚が全く無くなったんだって。
メディアを通してそんな話は聞いてたし、へーそうなんだ。早く治るといいね!くらいに話して、その時は終わったんだ。

今年、仕事でその女性の住んでる地域に行く事になり、たまたま連絡して会ったら信じられないくらい痩せてて、どうしたの!?って聞いたら未だに味覚が戻らないんだって。
色んな病院の医者に診てもらったけど、結局未知のウィルスの後遺症だからいつ治るのか、有効な治療法も見つかってないらしい。
女性いわく、全ての料理が味の無い素うどんを食べてるようだって言ってた。

今のコロナは味覚・嗅覚の後遺症は感染者の1割程度らしいけど、それになると厄介だなって思ったよ。

  • << 12 ああもう恐ろしい。 怖くて読めません(--;)

No.10

>> 8 私は3回ともファイザーです。 ファイザーなのにあの苦しみはもういやだ。 マジか、不思議だね…免疫力は特に高まらないのに、酷い副反応出たんだ。
ちなみに俺もファイザー×3で、3回とも何も出ず。
注射打った腕だけ、痛かったけど。

No.11

>> 10 まあ個人差あるとは医師も言ってました。
腕の痛みは私は無かったです。

No.12

>> 9 横レスでごめん。 コロナはその症状より、後遺症の方が怖いらしいよ。 俺の知り合いの女性だけど、昨年コロナ感染して味覚・嗅覚が全く無く… ああもう恐ろしい。
怖くて読めません(--;)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧