注目の話題
女です。大食いすぎて悩んでます。
義母との関わり方
妊娠中から旦那が無理になった

好意を知っててご飯に誘ってくれる先輩にダメ元で告白したい

レス7 HIT数 708 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
22/05/12 23:10(更新日時)

彼は30代前半で昨年度同じ職場で部署が違う先輩で、2月に話すようになりましたが3月末彼が1時間程離れた所に転勤になりました。
3月に2回、3,4人で食事に行ってます。共通の知人が彼と話して私の好意を知ってることは確認しています。

彼の勤務最終日にお土産を渡した際、お菓子を個人的に彼からもらい、またご飯誘ってと言ってもらいました。
しかし、転勤後彼は平日は夜勤か20時まで会議、週末も待機などで空いておらず、しばらくは厳しいねとなっていました(前から詳細な予定も教えてくれていました)
その後、業務的でないLINEを疑問文で送っても返信をくれず既読無視されるようになりました(連絡頻度は週1以下です)。

その1週間後に、私の職場に資料をとるために物を貸して欲しいと立て続けに2回連絡をくれました(私以外に頼みにくい状況でした)。2回とも帰りにご飯に誘われ2人で行きました(GWで時間ができたみたいで、その2回は4日ほど空いています)。別でお礼は貰ってたし、「ご飯時に偶然私が隣にいたから」誘ってくれたように見えました。
ご飯中は仕事の話がメインでしたが、プライベートの話もしつつ終わりました。

興味を持たれていないのは重々承知です。しかし、私の好意を知ってても自然な流れだと2人でご飯に誘ってくれるし、数年内には結婚したそうでしたしOKしてくれないかな…と諦めきれない自分がいます。
今後仕事で関わりはなく、振られても支障ないし、もやもやするのが嫌ではっきりさせたい気持ちになっています。
6月頭に彼は大きな会議があり、少なくともそれまでは会う時間はとれない状況ですが、今後会える保証もなく、尻すぼみになるくらいならまだ最近会ったばかりの今電話で言ってしまうか…なども思っています。
皆さんならどうされるか、どう思うかなど色々お聞きしたいです。

タグ

No.3538410 22/05/11 15:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/05/11 15:40
通りすがりさん1 

GWにご飯に行った時がめっちゃチャンスだったかもですね。
何か次会うのに繋げるフリはしましたか? していたらそれをネタに連絡するのはいいと思います。

転勤なら同じ会社ですよね?いきなりの告白はあまりおすすめできないですかね。
新しい職場になったら慣れるまでしばらく大変だと思うんですよね。

しつこくしないように、休みの日などにそちらはどんな感じですか?のようなご機嫌伺いしてみて
リアクションがあったら、愚痴を聞いたり会社の近状報告したり距離を縮めてみるのはいかがでしょう?

• << 3 GW1回目の食事の後、 またご飯誘っても良いですか?しばらく忙しいと思うので7月とか… と聞いたら、7月は部署が変わるから予定読めないけど行けるかも、と返事をされました。 その後、思いの外用事があって4日後にご飯に行くことになった形です。 1回目の後は、食事の誘いへの相手の返事が脈なしっぽくて勇気が出ず、2回目は明日の朝までに資料を作らないといけないけどサクッとご飯食べようか、といった流れだったので告白するのも申し訳なくなりやめました…。 会社は同じですが、大人数で希望分野も全く異なるので今後ほぼ関わりは無いと思います(職場が同じであった昨年度さえほぼ関わりありませんでした)。 直接話すと色々話してくれるのですが、相手から私への用事がない限りラインは続かないため会えない今距離を縮めることが出来ずにいます…。

No.2 22/05/11 16:02
匿名さん2 

ごめんなさい。
正直読んでいて脈無しかと思いました。

同じ会社、しかも今後も今回のような
頼み事が出るかもしれない

だからあまり冷たい態度も取れない。
かと言って思わせぶりな態度も出来ない
だから用事が無い時は返信もしないのだと思います。

相手にその気があれば自分から連絡を取ってきますよ、男は。
今後も仕事上で少しでも関わりがあるのであれば、
今の状態の方がお互いに接しやすいと思います。

告白されても主さんはスッキリするかもですが、
彼の方が今後の対応に困るだけかと

• << 5 やはり脈なしですよね…。 彼が私の好意を知った上で、転勤直前に話した時に彼から、 またご飯誘って!と言ってもらい、 4月は本当に忙しいから5月になったらごめんね、候補日は日曜かな、 とまで言ってくれていました。 その数日後に連絡した時に4月は仕事入ったからまた5月かな、 とラインのやりとりをした直後から用のないラインは既読無視されるようになっています(それまでも用事以外ラインしたことなかったので、普段からそうなのかは分かりません)。 今は脈なしとは思うものの、少し良い感じだった後突然既読無視されるようになった理由が分からずもやもやします…。 LINEは十分冷たいのにご飯は連れて行ってくれることや、脈なしとしても他にもっと脈なしを伝える術はあるのに何故ラインだけ…と思ってしまいます。 仕事で関わりは今後ほぼないですが、彼はだいぶ先かもしれませんがあと1,2回資料を取りに来る時に私に頼もうと思っている可能性は十分にあるので、直接会う時は他の人と変わらないように接してくれているのかもしれません。 なので、告白されたら困ると思っていそうです…。 貴重なご意見ありがとうございます。

No.3 22/05/12 12:16
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 GWにご飯に行った時がめっちゃチャンスだったかもですね。 何か次会うのに繋げるフリはしましたか? していたらそれをネタに連絡するのはいいと… GW1回目の食事の後、
またご飯誘っても良いですか?しばらく忙しいと思うので7月とか…
と聞いたら、7月は部署が変わるから予定読めないけど行けるかも、と返事をされました。
その後、思いの外用事があって4日後にご飯に行くことになった形です。
1回目の後は、食事の誘いへの相手の返事が脈なしっぽくて勇気が出ず、2回目は明日の朝までに資料を作らないといけないけどサクッとご飯食べようか、といった流れだったので告白するのも申し訳なくなりやめました…。

会社は同じですが、大人数で希望分野も全く異なるので今後ほぼ関わりは無いと思います(職場が同じであった昨年度さえほぼ関わりありませんでした)。
直接話すと色々話してくれるのですが、相手から私への用事がない限りラインは続かないため会えない今距離を縮めることが出来ずにいます…。

No.4 22/05/12 12:29
通りすがりさん1 

なるほどです。
6月忙しいから7月、でも7月は部署替えがあるんですね。
GWの成り行きの様子からも嘘ではなさそうな感じですが、だとするとお相手めちゃくちゃ忙しいですね。

そんな状況なら労いの声はかけてあげたいですよね。
主さんがご自分の今のモヤモヤを晴らすのが優先でむしろ玉砕したいなら逆に今がチャンスになるかもですが、大事な人で良くなる方向を考えてらっしゃるなら忙しい期間は様子伺いなど労う連絡をしてみて、そこで気持ちが繋がり進捗するかは賭けても良い気もします。

一個人の意見なので他の方の意見などもどうぞご参考になさってください。

• << 7 お返事ありがとうございます。 2月に出会った頃から4〜6月は忙しいと言っていたので、忙しいのは嘘じゃないと思います。 ただ、待機してる時間などが長く、相手からの業務連絡は即座に返信が来るのでLINEする暇もない訳ではないと思います…。 確かにそうですね、今伝えるのは楽になりたくてする身投げ行為に思えてきました…笑 今後連絡とったり会ってもらえたりするかは分かりませんが、相手の事情も思いやると少なくとも今ではないですね。 相手が少し落ち着くタイミングを見計らって、(忘れられてたら悲しいですが…)いい方向に進むことを願いつつ再度連絡とってみようかと思います。 貴重なご意見、ありがとうございます。

No.5 22/05/12 12:37

>> 2 ごめんなさい。 正直読んでいて脈無しかと思いました。 同じ会社、しかも今後も今回のような 頼み事が出るかもしれない だからあ… やはり脈なしですよね…。

彼が私の好意を知った上で、転勤直前に話した時に彼から、
またご飯誘って!と言ってもらい、
4月は本当に忙しいから5月になったらごめんね、候補日は日曜かな、
とまで言ってくれていました。
その数日後に連絡した時に4月は仕事入ったからまた5月かな、
とラインのやりとりをした直後から用のないラインは既読無視されるようになっています(それまでも用事以外ラインしたことなかったので、普段からそうなのかは分かりません)。

今は脈なしとは思うものの、少し良い感じだった後突然既読無視されるようになった理由が分からずもやもやします…。
LINEは十分冷たいのにご飯は連れて行ってくれることや、脈なしとしても他にもっと脈なしを伝える術はあるのに何故ラインだけ…と思ってしまいます。

仕事で関わりは今後ほぼないですが、彼はだいぶ先かもしれませんがあと1,2回資料を取りに来る時に私に頼もうと思っている可能性は十分にあるので、直接会う時は他の人と変わらないように接してくれているのかもしれません。
なので、告白されたら困ると思っていそうです…。

貴重なご意見ありがとうございます。

No.6 22/05/12 12:55
匿名さん2 

>> 5 自分も似たような経験(立場は逆ですが)あります。

思っている側は相手の行動や言葉を全て自分の都合の良いように捉えますが
思われている側はそうではない事が殆どです。

気持ちは分かりますが、割り切って友人関係で居た方が相手も気楽ですし話しやすいです。
主さんの気持ちが見えるから距離を置くように気遣ってるのだと思います。

そこには、資料を取りに行く用事のみならず
少なからず、主さんを傷つけたくない心理もあるかと思います。
好かれて嫌な人間はいません。
でも、その気持ちに応えられないからこその態度だと思ってください。

また友人として長く居る事で、相手が万が一でも主さんの良いところに
改めて気づきがあって、気持ちが芽生える可能性もゼロではありませんよ。

期待せず、今の状態で気楽に彼と向き合うことは不可能ですか?
意外と、主さんが割り切れた頃、彼も安心してLINEもまたマメになるかも?
相手に警戒心を与えない方がこの場合、上手くいく気がします。
(上手くいくというのは割り切った関係の意味です)

No.7 22/05/12 23:10

>> 4 なるほどです。 6月忙しいから7月、でも7月は部署替えがあるんですね。 GWの成り行きの様子からも嘘ではなさそうな感じですが、だとすると… お返事ありがとうございます。
2月に出会った頃から4〜6月は忙しいと言っていたので、忙しいのは嘘じゃないと思います。
ただ、待機してる時間などが長く、相手からの業務連絡は即座に返信が来るのでLINEする暇もない訳ではないと思います…。

確かにそうですね、今伝えるのは楽になりたくてする身投げ行為に思えてきました…笑
今後連絡とったり会ってもらえたりするかは分かりませんが、相手の事情も思いやると少なくとも今ではないですね。
相手が少し落ち着くタイミングを見計らって、(忘れられてたら悲しいですが…)いい方向に進むことを願いつつ再度連絡とってみようかと思います。
貴重なご意見、ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧