注目の話題
ディズニーの写真見せたら
コンビニ店員、怖い
娘がビスコ坊やに似てると言われました

好きより好かれた方が幸せ?

レス20 HIT数 771 あ+ あ-

婚活中さん( 50代 ♀ )
22/07/08 22:37(更新日時)

誰かと付き合っても長続きせず、この歳まで独身です。今度こそ結婚まで行きたいです。

今までは「自分が、好きになれる人」を選んでました。
今からは「自分を、好きになってくれる人」を選びます。

その為、今回選んだ人は顔立ちが私の好みではありません。ですが、私を気に入ってくれて、褒めてくれ、エスコートしてくれます。経済的にも余裕があります。
私の意見を聞いてくれます。

ときめきはないし、好きだとも言えないのですが、思い描いた生活が協力しながらできそうです。

ただし、鬱病です。危険な仕事をしています。彼の親の介護の心配もあります。いつ、どうなるか分かりません。


元彼だったら、身一つでも共に生きられたけど、今彼に何かあったら覚悟はまだありません。

どう思いますか?

大して好きじゃなくても、好きになっていくでしょうか?

できたら既婚者かバツイチの方に伺いたいです。

タグ

No.3537377 22/05/09 22:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.5 22/05/11 02:03
婚活中さん0 ( 50代 ♀ )

>> 2 まだ親の介護とかは程遠いので何ともいえませんが。 少なからず私は旦那は好きですが、旦那の親の介護はしません。 通院の付き添い等は協力でき… ありがとうございます。
介護について訊いたら、カバーできる収入があると本人がキレ気味に言ってました。

彼を受け入れたのは、安定した生活を送れそうだからでもあります。
ただ、未来は何が起こるか分かりませんよね、、、。

No.6 22/05/11 02:04
婚活中さん0 ( 50代 ♀ )

>> 3 うつ病というのは、主さん?彼氏さん? 両方ともです。。でも仕事して自立はしています。

No.7 22/05/11 02:08
婚活中さん0 ( 50代 ♀ )

>> 4 結婚は好いた腫れたでは語れない、何かの縁によって引き寄せられるもの。 2度の結婚でわかりました。 その代わり、好いた腫れたでは語れないと… ありがとうございます。
深いですね。
私の場合、まず山あり谷ありの人生を一緒に超えてくれる伴侶になってくれるかどうかが問題ですね。

いつも自分を出しすぎて飽きられてきましたから、、。

No.10 22/05/15 00:16
婚活中さん0 ( 50代 ♀ )

>> 9 レスありがとうございます。

面食いなので、今まで顔がタイプの人としか交際した事ありません。もちろん、性質も好みだからなんですが。
そういう男はモテるから、簡単に振られたんですかね、、、。

今度の人は、あまりタイプじゃないから冷静になれて、価値観などを確認できます。
経済力はある人で、同じ夢を見ているのが交際をOKしたポイントです。

気になるのは、会って2回目で彼が交際を急いた部分です。
熱しやすく冷めやすいと困りますからね。

No.12 22/05/15 06:18
婚活中さん0 ( 50代 ♀ )

>> 11 50代はこうでなければならない、というのは、あなたの勝手な思い込みじゃありませんか?
いくつになっても夢は見ますよ。見ないと生きる意欲がなくなりますから。

精神病という既に難ありの男性なので、知人からは反対されてます。ですが、私も人の事は言えないからですね。

No.14 22/05/15 19:12
婚活中さん0 ( 50代 ♀ )

>> 13 彼は精神病ありますが、今まで交際した中では一番誠実です。
ただ、その誠実さが鬱で豹変しないかが不安要素です。

あなたは他人に厳しい上に夢も見れず、不細工な人しか寄ってこなかったんでしょうね。

No.16 22/05/16 06:54
婚活中さん0 ( 50代 ♀ )

>> 15 あなたは年齢も隠してるし、私を叩く為に来てるよね?
幸せそうには感じませんよ。
既婚だろうと不幸なんでしょうね。
いい事あるといいですね。

No.20 22/07/08 22:37
婚活中さん0 ( 50代 ♀ )

>> 19 仰る通りです。しかしLINE文面では誠実な内容だったのですよ。他にそんな男いなかった。
何を判断材料にすれば良いのか迷います。
外見が好みじゃなかったから、傷も浅くて複雑。

出会いは婚活サイトでした。というと、だから騙されたと決めつける人が多いけど、、、サイトの方がマシなレベルなんです。
以前、私は昔からの知り合いと交際して泣く目にあってます。なので、自然な出会いや知己でも誠実とは限らないんですよ。

結婚相談所も併用してますが、受け身な男ばかりでつまんないんです。しかも、顔立ちが生理的にダメな人が多い。

今まで付き合った男を見ても、決して理想が高いわけじゃない。なのに好きな人と結婚できないのは運命でしょうか。

、、、好きじゃない男からは結婚を望まれた事が何回かあります。で、今回のスレタイトルとなりました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧