注目の話題
シングルマザーの恋愛
どういう印象なのか?
婚活する時の服装

給料多く

レス7 HIT数 532 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 40代 ♀ )
22/05/08 00:55(更新日時)

旦那が転職し、正社員になり初の給料が2日入りました、明細は明日貰います。
携帯で通帳記入は見れて、見たら給料が前の会社より6万多く入ってました。
先々月は試用期間で11万しかなく、最近転職で貯金崩していたので貯金から不足分下ろしてました。私は、49歳パートしかもう雇ってくれない現実です。
2日に旦那が給料いくらか気になったのか銀行に行き給料通帳記入してきたみたいで、その時に私に黙って勝手に3万下ろしてて知らん顔、旦那のお小遣い今月、もう3万渡して
るのに更に3万勝手に。腹が立っています!
多分、見たら給料多く入ってた、仕事頑張って働いたから3万減っても生活できるだろ、
この給料額は俺が頑張ったから、多い分俺のお金やと考えてるんだと思います。
問い詰めたら怒ってくるのはわかります。
私は、お小遣い1万で我慢してなるべく貯金に回してるのに、旦那のみお小遣い6万も。許せない、でも言えば喧嘩になる。
旦那が頑張って働いたので給料多く入ってた、でも多い分旦那が持って行ったら給料前の会社と同じ、貯金1〜2万しかできません。
喧嘩前提で言うか、嫌味を言って終わりにするか?悩みます。とにかくムカつき旦那に優しくできません。私は間違ってますか?
給料多かったからいつもより少しお小遣い増やさないと本人もやる気なくなるので、考えてはいたのに。黙ってこんな事されると。
私がお金管理してるので、いずれ分かるのに、悪い事と思ってないんだと思います。

タグ

No.3534468 22/05/06 03:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/05/06 03:44
匿名さん1 

何のために転職したのか?
そこが一致していないから、そんな問題が発生したのでは?
老後について話をするのもアリかも?

• << 4 何の為に転職したのか。 精神的にストレスからめまいが起き限界、体調面と給料はまぁ生活できていたので、給料面からの転職理由ではなかったです。 仕事でミス、かなり怒られてメンタルやられた原因です。転職後、給料6万多くて、でもそれは俺が頑張った報酬や俺のお金だから私にとやかく言われる筋合いは無いと考えです。家計簿みせたり、老後の貯金、住まいはアパート暮らし、老後実家に入るにしても家のリフォームなどお金必要、子なしなので不安なので貯金したいと何度も言ってきました。会話は平行線、何を言っても分かってくれない。老後は年金で何とかなるやろ、深く考え過ぎ、このくらいお金いいだろと安易に考え、計画性も無いです。 子なしだけど、養う気持ちが薄い、結婚に向いてない人です。結婚の自覚、責任感がない。

No.2 22/05/06 04:08
通りすがりさん2 

>私は、お小遣い1万で我慢してなるべく貯金に回してるのに、旦那のみお小遣い6万も。許せない、でも言えば喧嘩になる。

小遣い相場って大体手取りの1割〜1.5割ですよね。で旦那さんのその6万がその範囲内なら妥当ですがそこはどうなのでしょう?それと主さんの場合はどうなのでしょうか?

>喧嘩前提で言うか、嫌味を言って終わりにするか?悩みます。

なんで喧嘩腰にならなきゃならないんですか?話し合うって言うのは言い合うのとは違いますけど、話し合いも出来ないんですか?

自分達の会話不足理解不足はお互いの責任だと思いますけど。

>私は間違ってますか?

考え方や常識的な部分と言うよりも喧嘩腰になる部分は間違ってると思います。夫婦である意味すら無いかもですね。

お互い自分を正当化したいだけの同居人っていう感じでしょうか?

No.3 22/05/06 04:10
匿名さん3 

黙ってお金をおろすのはよくないですね。

ただ、その事で喧嘩したり嫌味を言うのもいいとは思えません。

「お小遣い足りなかったら言ってね。黙ってお金をおろさなくても言ってくれたらよかったのに(笑)」と、サラッと伝えたほうが…。

No.4 22/05/06 04:19
結婚の話題好きさん0 ( 40代 ♀ )

>> 1 何のために転職したのか? そこが一致していないから、そんな問題が発生したのでは? 老後について話をするのもアリかも? 何の為に転職したのか。
精神的にストレスからめまいが起き限界、体調面と給料はまぁ生活できていたので、給料面からの転職理由ではなかったです。
仕事でミス、かなり怒られてメンタルやられた原因です。転職後、給料6万多くて、でもそれは俺が頑張った報酬や俺のお金だから私にとやかく言われる筋合いは無いと考えです。家計簿みせたり、老後の貯金、住まいはアパート暮らし、老後実家に入るにしても家のリフォームなどお金必要、子なしなので不安なので貯金したいと何度も言ってきました。会話は平行線、何を言っても分かってくれない。老後は年金で何とかなるやろ、深く考え過ぎ、このくらいお金いいだろと安易に考え、計画性も無いです。
子なしだけど、養う気持ちが薄い、結婚に向いてない人です。結婚の自覚、責任感がない。

No.5 22/05/06 04:51
結婚の話題好きさん0 ( 40代 ♀ )

結婚後、旦那の勝手な私物のクレジットカード払いが止まらず、今も有ります。その分翌月のお小遣いから減らす約束です。でも、減らしたらブツブツ不満言われ。
この件で喧嘩ばかり。また。。。
2人の給料からお小遣い1〜1.5割なのか、旦那の給料のみでの1〜1.5割なんでしようか?
私も月お小遣い3万も使うと2人で大きくて
今月は色々支払いあって貯金1〜2万しか出来なくて。給料多い分旦那が持って行ったら意味ない。旦那は車用品、ブランド物などお金持たせたら使うキリがないんです。
頻繁にネット通販買い物。物欲が多い。
老後の貯金、家計簿見せたり、旅行の為に貯金など何度も何度も言ってきたのに直らない。お小遣い3万では無理、足りない我慢できないと言い張ります。
老後は年金あるやろ?そんなに貯金しても意味ない、子なしだし。何とかなるやろと安易に考え適当なんです。
優しく言っても効果ない、俺が働いた給料やぞ、私にとやかく言われる筋合い無い!俺が頑張ったから多い分は俺の物やろ、当たり前やと逆ギレされるので。勝手にクレジットカード買い物も直らず、癖なのか、怒ると逆ギレされます。話し合いは必要ですね。
でも、旦那が要求するだけのお小遣いは無理です。

No.6 22/05/06 13:09
通りすがりさん6 ( 40代 ♀ )

>> 5 うちの旦那も物欲が凄いです。
買い物依存症。
本人ストレス発散と言ってます。
年間100万以上使ってる。月にしたら10万弱。

こちらが何か言えば「自分が働いたお金」
「何不自由ない生活できてるのも俺のお陰」

家も建てて子供2人大学まで出して、旅行にも行き、確かに文句言われたくないんだと思うけど、この先もこの物欲は収まるどころかひどくなっていく気がして、怖い。

貯金も少しはしてるけど、毎月10万も使うのどうかと思います。

私や子供がお金使う事も何も言わない。
なんでも「買ったら?」と言う。

「今」を生きてる感じです。

私も正社員で働いてるので、お金に余裕は有るけど、私は貯蓄したいタイプなので、旦那とは金銭感覚が合わない。

言えば不機嫌になられるので、好きにさせてます。

No.7 22/05/08 00:55
匿名さん7 

喧嘩腰じゃなく、明細と残高見ながら
「あれ?3万消えてるの何?」って聞いてみては?
そこから話し合いにする。
頭ごなしに言えば反発してくるだろうし、言い方ってすごく大事。
先月11万だったから埋め合わせしないといけないし今後についての話し合いは今のうちにしておいた方が…。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧