注目の話題
20代のお姉さん
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

複雑な家庭の旦那

レス4 HIT数 690 あ+ あ-

新婚さん( 30代 ♀ )
22/05/04 10:19(更新日時)

赤ちゃんを見せるべき?私は何もしなくていいの?

旦那は罰ありで、社会人の息子が一人います。
交際中にすれ違いで会った事はありますが、特に交流はありません。

旦那の再婚相手の私は、最近旦那との子供を産みました。
息子は子供に会いたいと旦那に言っていましたが、
里帰り出産の為、私の体調も悪いのもあり、私の実家で育てています。

私の実家は、旦那の実家と息子の家はそれぞれ車で30分・8分の距離です。旦那の家は1時間ちょっとの距離です。

旦那の家は距離があるので、息子も旦那の実家(母一人暮らし、父は死別)もなかなか行く機会がありません。仕事で忙しい・高齢だからだと思います。

旦那は親の事があまり好きではない様子、私とは絡ませたく無いみたいです。
息子のことは好きだけど、元嫁さんと息子は交流がある事、
息子が一年前に彼女を妊娠させて(フィリピンパブの人なので嘘かも)彼女がシンママの道を選んだ事、(息子がフラれた形)
なので、気まずいのか、赤ちゃんを積極的に見せません。
旦那親にだけは1度見せに行きました。
コロナ流行も理由の一つです。

旦那の親は、旦那がトイレでいない時に、
私に、赤ちゃんを見せに来て欲しい(雛祭りとかの節句を祝いたい)と言われて、兄も来てる時が良い様です。(兄は自転車でよく来るみたいです)
兄からも祝い金は貰っているので、見せた方が良いと思っています。兄さんと私は面識無いです。
旦那は自分の親戚の集まりの時も、赤ちゃんを連れて行きませんでした。私と赤ちゃんをなるべく関わらせたく無い様子です。元嫁と姑が犬猿の仲だった事も原因の様です。

続く

No.3532891 22/05/03 23:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/05/03 23:33
新婚さん0 ( 30代 ♀ )

続き

今三ヶ月、どんどん成長するので、可愛いのは今だけというか、、
ほっといていいのでしょうか?

息子は、自分から日を指定するよりも、旦那が日を指定したら会うと言っていて、旦那がずっと言わない状態で三ヶ月経っています。息子が自ら旦那の自宅に来るのを待つそうです。兄も親も同様です。
親は、遠いので嫌、来てくれと言っています。
旦那が言うには、実家に子供を連れて行く時に兄(60代)を呼ぶのは無いそうです。自分が逆の立場なら誘われたら断れないし、嫌なのだそうです。子供も可愛くないそうです。

私は、旦那の家と実家(親の介護もあり)を子供を連れて行ったりきたりです。
日を決めてくれたら会わせに行くのですが。。私がいない方が良ければ赤ちゃんだけ旦那が見せに行くのが良いと思っていて、そう旦那に伝えるのですが、仕切る人がいないので実行されません。(旦那に仕切らせようとする母の対応が気に食わない様です)

因みに息子の職場の向かいが私の親戚の店で、介護が必要な私の両親に変わって、よく面倒を見て貰っています。
旦那は息子の家に行きたがらないので、私の実家に連れて来てもいいと言うと、それは嫌と言われます。
旦那は、私と息子はメンヘラだから、会わない方がいい、と思ってお互いに伝えていると思います。実際は普通の人だと思いますが、責任を持ちたくないからそう言うのだと思います。

続く

No.2 22/05/03 23:34

続き

Gwなので息子と兄が旦那の家に行く可能性が高いと思うのですが、旦那は、私は赤ちゃんを連れて私実家にいてくれていいと言います。
赤ちゃんを見せるのは、たまたま会った時でいいそう。

私は、息子と兄の連絡先は、sns繋がりでわかります。相手の親はわかりません。

コロナを理由にお互いの家族顔合わせはしていません。
両者共超高齢なので。。

私はこのままほっておいていいのでしょうか?相手の人達と連絡は取った方がいいと思いますか?

因みに息子は妊娠中から赤ちゃんを楽しみにしていました。その様子を見て旦那は気に食わない様な事を言っていました。

私は旦那とたまに喧嘩(コミュ障)してしまうので、それも会わせたくない原因かも知れません。

それぞれの人が何を考えているのかイマイチわかりません。
兄はよく旦那の家に行きますが、すれ違いで一度も会った事はありません。

わかる人いますか?
わかりにくい文章でごめんなさい。読んでくれてありがとうございました。

終わり

No.3 22/05/04 01:22
通りすがり ( ♀ JNT4l )

赤ちゃんのお披露目したいのでしたら、主さんの仕切りでお披露目しましょう。

それだけの話です。

No.4 22/05/04 10:19

>> 3 レスありがとうございます!

そうですね、自分の周りには見せているので、自分の周りばかりだけでいいのか不安でした。
旦那からは関わって欲しくない?どちらか解らないというのが本音です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧