注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう

近畿圏のスーパーで1人のおばさん店員から酷い目に遭った

レス21 HIT数 2302 あ+ あ-

お茶の間の姉さん
22/05/08 19:16(更新日時)

商品と、その商品の当たり棒を持ってレジへ行ったら

1.イライラした口調で「このまま貰いますから!」と棒を荒っぽく取られ、

2.私の目の前で当たり棒を両手でへし折り、レジ下のゴミ箱へ捨てたあと、

3.「アイス持ってさっさと帰れ!」と怒鳴るように追い出され、

4.同時に山姥のような形相で睨みつけられた

この件につき、カスタマーセンターを通じて店長へ報告。
店長が事情聴取を行ったが、おばさん店員は「丁寧に説明した」と虚偽の発言。
店長は「本人もああ言っているし、今後、私が責任を持って指導する」と回答。

しかし、その後もおばさん店員は全く改善されていない。
攻撃的姿勢が表面化しており、
店内で私を見ると執念深く目で追ったり、睨んだり、勢いよく顔を背けたりする。

そのスーパーはもう利用していないが、困ることは無い。
スーパー激戦区なので、お得な店は幾つもあり、欲しい商品も他店で揃う。
他店には、おばさん店員のような異常者っぽい店員もいない。

だけど、スーパー2階に入っている店舗を利用するのに苦労している。
2階に上がるためには、スーパー1階の中まで入らなければならない。
おばさん店員に見付かって執拗な睨み付けや挨拶無視などを受けた。

質問

A.皆さんなら、おばさん店員の件を何処へ相談しますか?
  ( 例:グループ統括CEO、スーパー代表取締役、再び店長 )

B.希望する対応などを教えてください。
  ( 例:解雇、配置転換、利用日を欠勤に変更 )

No.3532807 22/05/03 21:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/05/03 21:46
匿名さん1 

あきらめなよ

その店なの行かなければ解決では?

• << 4 2階の店舗に行けないのが不便で。

No.2 22/05/03 22:18
匿名さん2 ( ♂ )

「さっさと帰れ」なんて、
普通にしてればそんな店員いますかね。
主が既に出禁になってませんか?

• << 5 残念ですが、そう言われ、凄い顔で睨まれました。 そうでなければ良かったのですが・・・。 他の店員さんは穏やかです。 おばさん店員1人が浮いています。

No.3 22/05/03 22:30
匿名さん3 

さすがに「アイス持ってさっさと帰れ」は言わないと思います。
それに、レジ打ちこなしながら、主さんが来店したのを逐一目で追って睨みつけるのも難しいと思います

• << 6 この店舗ではレジ店員が持ち回りでサービスカウンターを担当しています。 どちらも入口に近い場所で、店員が入口周りへ出てくることも多々あります。 おばさん店員のレジには並ばないことにしていますが、 レジに行く時点で、おばさん店員と目が合うことがあります。 その場合、おばさん店員と離れたレジに並びます。 おばさんの背中側のレジに並んだ時も、振り返って暫く睨まれました。 本文にも書きましたが、入口をウロウロしていることもあります。 挨拶無視、睨みつけてから勢いよく視線を逸らす等、何かと不気味なんです。 カスタマーセンターへ問い合わせたことを根に持たれたのかもしれません。 しかし、その前からおばさん店員の接客態度は攻撃的だし酷かったので・・・。

No.4 22/05/03 22:52
匿名さん4 

>> 1 あきらめなよ その店なの行かなければ解決では? 2階の店舗に行けないのが不便で。

No.5 22/05/03 22:59
匿名さん4 

>> 2 「さっさと帰れ」なんて、 普通にしてればそんな店員いますかね。 主が既に出禁になってませんか? 残念ですが、そう言われ、凄い顔で睨まれました。
そうでなければ良かったのですが・・・。

他の店員さんは穏やかです。
おばさん店員1人が浮いています。

• << 7 本当にそうなら、敢えてレジに並んだりして音声だけでも録音しておけば証拠となります。

No.6 22/05/03 23:07
匿名さん4 

>> 3 さすがに「アイス持ってさっさと帰れ」は言わないと思います。 それに、レジ打ちこなしながら、主さんが来店したのを逐一目で追って睨みつけるのも… この店舗ではレジ店員が持ち回りでサービスカウンターを担当しています。
どちらも入口に近い場所で、店員が入口周りへ出てくることも多々あります。

おばさん店員のレジには並ばないことにしていますが、
レジに行く時点で、おばさん店員と目が合うことがあります。
その場合、おばさん店員と離れたレジに並びます。
おばさんの背中側のレジに並んだ時も、振り返って暫く睨まれました。

本文にも書きましたが、入口をウロウロしていることもあります。
挨拶無視、睨みつけてから勢いよく視線を逸らす等、何かと不気味なんです。

カスタマーセンターへ問い合わせたことを根に持たれたのかもしれません。
しかし、その前からおばさん店員の接客態度は攻撃的だし酷かったので・・・。

No.7 22/05/03 23:30
匿名さん2 ( ♂ )

>> 5 残念ですが、そう言われ、凄い顔で睨まれました。 そうでなければ良かったのですが・・・。 他の店員さんは穏やかです。 おばさん店員1… 本当にそうなら、敢えてレジに並んだりして音声だけでも録音しておけば証拠となります。

• << 11 行動もですが外見も気持ち悪い店員なので2度と並びたくないなぁ。 短髪で年老いた鬼太郎みたいに顔半分をダメージヘアが覆ってます。 見るからに他の女性店員とは違うので浮きまくってます。

No.8 22/05/04 00:05
匿名さん8 ( ♀ )

こっちはお客さんの立場なんだから無視して目が合わないように2階に行けばいいと思います。何でこっちが気を使わなきゃいけないの?
それでも何か言って来るようなら行かないかもう 1回電話をしてクレームでいいと思いますよ。

• << 12 そうですよね。無視して2階に行けばいいけど気持ち悪くて。 ガードマンも置いていない店なので、何かあった時が怖いです。 私は問題を起こしたことは無いし、どの店員にも丁寧に接していたんです。 おばさん店員にも同じように丁寧に接していました。 ある日から突然、おばさん店員が今まで以上に粗悪な態度で接客し始めたんです。 私の前に並んでいたお爺さんにも荒っぽい対応をしていました。

No.9 22/05/04 03:09
お茶の間の姉さん9 

そんな店員居る?😱
本当なら他の客にも同じ事してクレームきまくるだろうし、同僚とかも見てて問題になると思うけど。

でも、主さんは悪くないし遠慮せずに行っても大丈夫でしょ🙆‍♀️

• << 13 2階は利用したいですが、おばさん店員の不気味な行動が怖くて。 皆さんも仰ってますが、普通なら考えられない対応ですよね。 私も販売店員の経験ありますが、当たり棒は回収していました。 お客さんの前でへし折ったり、奪い取るなんて、普通じゃ考えられません。 「さっさと帰れ」と追い出す言動からは、精神病質を感じました。 反社会性パーソナリティ障害、境界性パーソナリティー傷害、かもしれません。 特徴は衝動的な攻撃性、自分の思い通りにならないと他人を攻撃する障害です。 規則に従ったり、周りと折り合わせることや、他者貢献ができない障害です。

No.10 22/05/04 05:25
匿名さん10 

レジが映ってるカメラがあるんじゃないですか?店長がダメならその上に言う。

• << 14 店長へ被害時刻も伝えたので、カメラ確認もされたことと思います。 ただ、6台ほど並んでいて、細かい部分まで写ってないかもしれません。 また、レジにはスピーカーも付けられていないので、音声確認ができません。 おばさん店員が「私は丁寧に説明した」と厚かましい虚偽発言をしたため、 店長もそれ以上は追求できなくなってしまったと見受けられます。 このスーパーは大手グループの傘下になっています。 他にも幾つかスーパーや飲食店を抱えているグループです。 スーパー社長では店長と同じで生ぬるい対応になりそうな気がします。 もう、グループのCEOに投書する方が適切でしょうか?

No.11 22/05/05 21:54
匿名さん4 

>> 7 本当にそうなら、敢えてレジに並んだりして音声だけでも録音しておけば証拠となります。 行動もですが外見も気持ち悪い店員なので2度と並びたくないなぁ。
短髪で年老いた鬼太郎みたいに顔半分をダメージヘアが覆ってます。
見るからに他の女性店員とは違うので浮きまくってます。

No.12 22/05/05 22:00
匿名さん4 

>> 8 こっちはお客さんの立場なんだから無視して目が合わないように2階に行けばいいと思います。何でこっちが気を使わなきゃいけないの? それでも何か… そうですよね。無視して2階に行けばいいけど気持ち悪くて。
ガードマンも置いていない店なので、何かあった時が怖いです。

私は問題を起こしたことは無いし、どの店員にも丁寧に接していたんです。
おばさん店員にも同じように丁寧に接していました。
ある日から突然、おばさん店員が今まで以上に粗悪な態度で接客し始めたんです。
私の前に並んでいたお爺さんにも荒っぽい対応をしていました。

No.13 22/05/05 22:12
匿名さん4 

>> 9 そんな店員居る?😱 本当なら他の客にも同じ事してクレームきまくるだろうし、同僚とかも見てて問題になると思うけど。 でも、主さんは悪く… 2階は利用したいですが、おばさん店員の不気味な行動が怖くて。
皆さんも仰ってますが、普通なら考えられない対応ですよね。

私も販売店員の経験ありますが、当たり棒は回収していました。
お客さんの前でへし折ったり、奪い取るなんて、普通じゃ考えられません。
「さっさと帰れ」と追い出す言動からは、精神病質を感じました。

反社会性パーソナリティ障害、境界性パーソナリティー傷害、かもしれません。
特徴は衝動的な攻撃性、自分の思い通りにならないと他人を攻撃する障害です。
規則に従ったり、周りと折り合わせることや、他者貢献ができない障害です。

No.14 22/05/05 22:18
匿名さん4 

>> 10 レジが映ってるカメラがあるんじゃないですか?店長がダメならその上に言う。 店長へ被害時刻も伝えたので、カメラ確認もされたことと思います。
ただ、6台ほど並んでいて、細かい部分まで写ってないかもしれません。
また、レジにはスピーカーも付けられていないので、音声確認ができません。

おばさん店員が「私は丁寧に説明した」と厚かましい虚偽発言をしたため、
店長もそれ以上は追求できなくなってしまったと見受けられます。

このスーパーは大手グループの傘下になっています。
他にも幾つかスーパーや飲食店を抱えているグループです。
スーパー社長では店長と同じで生ぬるい対応になりそうな気がします。
もう、グループのCEOに投書する方が適切でしょうか?

No.15 22/05/05 22:39
匿名さん15 

>店長は「本人もああ言っているし、今後、私が責任を持って指導する」と回答。

この人が 怒ってくれたら いいよね~。

相談窓口は利用をしよう! いじめ窓口だってあるんだから!世の中!

• << 17 そうなんですよ~。期待しちゃいますけど、実際どうなのかしら。 上司でも、おばさん相手には言いにくいんじゃないでしょうか。 オバサン店員も3ヵ月以上経っても変わってなかったし・・・。 変な店員の話は何処でもあるみたいですが、私が会ったのは特上の異常者かも。 接客業に応募するのが間違ってますが、他では不採用だったのかな~。

No.16 22/05/05 23:15
匿名さん16 ( ♀ )

なんでスーパーの店員に挨拶なんかするの?
スーパーに行って「こんにちは〜」とか言うのかな
そんなお客さん見た事ないけど

スーパーのアイスで当たり付きがあるんだね
それなら当たったアイスの棒とそれと交換するアイスを持ってレジに並べば良かったんじゃないの?

人ってね 人の目線を後ろからでも感じるんだよ
だから探偵はその人の目線の位置を見ない様に目線を外して見る様にする 視線感じて振り向かれたりそれで気付かれないように
主さんは自分がおばさんを見てる事についてなんとも思ってないけど
その視線を相手が感じるから相手も気付くんだよ
主さんがおばさんの働いてるスーパーに行って視線感じたおばさんも気になってその視線の先を探すんだよ
後ろを向いて仕事をしてるおばさんが振り向いて感じたのも主さんの視線を感じたから
だから そのスーパーを利用したいなら
おばさんを意識して そのおばさんを監視したり見続けたりしないで
例えおばさんが主さんに気づいてチラッと見る事があっても 
それは主さんがアイスの事で店長にまでクレームを言ったし
クレームを入れてからはいつまでもおばさんを意識して見続けてるからでしょ
主さんが見るのをやめれば その内 自然とおばさんも主さんを見る事も気付く事もなくなっていくよ
人はね誰かにジッと見られる事を不快に思うんだよ だからおばさんじゃなくても見続けるのはやめあ方がいい

• << 18 挨拶は店員の業務ルールのようです。 店長も店員も、入口の来店客や、店内客との擦れ違い時に言ってますよ。 私は挨拶していません。挨拶されて、たまにぺこっと会釈をするぐらいです。 アイスは一般市場に出回ってるものです。ガリガリくんなど。 商品とアイス棒を持ってレジに並びました。 おばさん店員はコロナ対策の青いゴム手袋をしていました。 私は執拗に見ることはしていません。気付いても気付かない振りをしています。 おばさん店員はこっちを凝視して、目が合った時に勢いよく目を逸らします 幼児が自分の癇癪を周りに知らせるために「ぷいっ」と顔を振るあれです。 それを中年の女性がやるので目も当てられないというか・・・。 私は目が合っても視線を外すぐらいで顔は動かしませんが、 おばさん店員のヒステリーが痛すぎて、腹が立つより呆れてしまいます。 攻撃性パーソナリティ障害など、人格障害かもしれません。 自分の人生のイライラをお客さんに鬱憤晴らししているように見えます。 何もしていない客に対して、よくそこまで怒りの執着が続くものだなと不気味。

No.17 22/05/07 17:33
匿名さん4 

>> 15 >店長は「本人もああ言っているし、今後、私が責任を持って指導する」と回答。 この人が 怒ってくれたら いいよね~。 相談窓口… そうなんですよ~。期待しちゃいますけど、実際どうなのかしら。
上司でも、おばさん相手には言いにくいんじゃないでしょうか。
オバサン店員も3ヵ月以上経っても変わってなかったし・・・。

変な店員の話は何処でもあるみたいですが、私が会ったのは特上の異常者かも。
接客業に応募するのが間違ってますが、他では不採用だったのかな~。

No.18 22/05/07 17:45
匿名さん4 

>> 16 なんでスーパーの店員に挨拶なんかするの? スーパーに行って「こんにちは〜」とか言うのかな そんなお客さん見た事ないけど スーパーの… 挨拶は店員の業務ルールのようです。
店長も店員も、入口の来店客や、店内客との擦れ違い時に言ってますよ。
私は挨拶していません。挨拶されて、たまにぺこっと会釈をするぐらいです。

アイスは一般市場に出回ってるものです。ガリガリくんなど。
商品とアイス棒を持ってレジに並びました。
おばさん店員はコロナ対策の青いゴム手袋をしていました。

私は執拗に見ることはしていません。気付いても気付かない振りをしています。
おばさん店員はこっちを凝視して、目が合った時に勢いよく目を逸らします
幼児が自分の癇癪を周りに知らせるために「ぷいっ」と顔を振るあれです。
それを中年の女性がやるので目も当てられないというか・・・。

私は目が合っても視線を外すぐらいで顔は動かしませんが、
おばさん店員のヒステリーが痛すぎて、腹が立つより呆れてしまいます。

攻撃性パーソナリティ障害など、人格障害かもしれません。
自分の人生のイライラをお客さんに鬱憤晴らししているように見えます。
何もしていない客に対して、よくそこまで怒りの執着が続くものだなと不気味。

No.19 22/05/07 18:10
匿名さん16 ( ♀ )

>> 18 スーパーでもどこでも 店に来たお客さんに声をかけるのは 別に特別な事じゃないですよね?
いらっしゃいませと同じ意味であいさつをしてるのだから

主さんは 挨拶しても その嫌いな店員があいさつを返さないとあったので
なんで 嫌いな店員にわざわざ挨拶してるのかなって思っただけです

他人の事はどれだけ想像しても本当の事はわからないので
主さんがスルーしてるというのであれば
それで解決すると思います。

仮にそのおばさんがどんな態度でいても
どこを見てても 主さんを見てると思っても
主さんが自分は店員に言われる様な事はしてないと思うなら
そんな様子も視界に入れない事だと思います
本当にスルーする事が出来るなら
用もないのに そこにいるだけの人って目では見えてても気にもならないので
スーパーに行ってそこに買い物に来てる他の人と同じ
いてもいなくても気付かない人の1人にしかならないですから

気にしないで気づかない方が楽ですよ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新