注目の話題
学校休むか休まないか…
ベビーカーの周りに家族が不在
彼女になってほしいと思われるには

死ぬほどぶちギレられてどうすればいいのか分からん

レス24 HIT数 1387 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( ♂ )
22/05/03 23:04(更新日時)

28歳の会社員です。
会社の後輩に死ぬほどブチ切れられました。

仕事場で何人かで雑談してたら親の年齢の話になったんです。
俺は「後輩ちゃんの両親いくつよ?」みたいに話を振りました。
そしたら「お母さんは55ですね〜」と。
なので「へー、じゃあお父さんは?」と聞くと「かなり前に死んじゃって…」と返ってきました。

あ〜…って感じの空気に一瞬なっちゃって、慌てて「いや、女の子からしたら父親なんていなくてもさ!むしろ良かった〜的な?」と茶化したんですが、それがダメだったようでブチ切れられました。
「人としておかしい」とかめちゃくちゃ言われたと思います。
周りのおばちゃんが宥めてくれて俺は別室に連れていかれました。
上司に色々言われましたが何言われたのか覚えてないです。
ぶっちゃけ、後輩ちゃんの事いいなと思ってたので「嫌われたらどうしよう」とばかり考えて泣きそうでした。

これが28日の夕方で、すぐ終業時間になったのでその日は終わりました。
明日出社なので鬱になりそうです…しんどすぎる…

タグ

No.3531566 22/05/01 22:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/05/01 22:56
おしゃべり好きさん1 

デリカシーのないことを言ったと素直に自分の気持ちを言い謝罪すれば良いと思いました。誠意をみせて嫌われたらそれまでです。もう無理でしょう。やるだけやらないと!!

No.2 22/05/01 23:00
匿名さん2 

えーっとね・・・・。どうしようかな。多すぎて何から言ったら良いか分らん。
でも明日出社でしょ?ちょっと纏めるから頑張って起きてて!

No.3 22/05/01 23:15
匿名さん3 

素直に謝れ
ごめん 配慮が足らなかった 反省してると

No.4 22/05/01 23:30
匿名さん2 

取り合えず纏めました。

まず前提の話。
その後輩さんに「嫌われたらどうしよう」という心配は、もはや無用です。すでに挽回が不可能な状況です。
もはや今後貴方が会社で上手くやっていけるかというレベルで危機的状況なわけで、恋愛なんて言ってる場合じゃないです。
なのでそこはもう考えないでください。

恐らく貴方は、一度焦ると冷静な判断が出来なくなりどんどん間違った、余計な行動をする性質があると思います。
心当たりはありませんか?

それを踏まえたうえで今後。

まず明日は
自分から彼女のもとへ謝りに行ったり解決のための行動を起こさないでください。

一言謝って済むとは考えられず、貴方が自分から接近した場合、再度批判を浴びることでまた同じことが起きる可能性が大です。
貴方の会社がまともな会社であれば、28日の時点で不完全に切り上げたのなら再度解決のための会社側のアクションがあると思います。
貴方は会社や上司の指示に従ってください。

そして今後
とにかく「まずい事を言った」と思って焦っても、セルフフォローしようとは考えないでください。
寧ろ言い訳の衝動をこらえて口をふさぐ努力をして下さい。貴方にそういう空気を切り抜ける能力はありません。
それでもどうにもなら無さそうなら「すいません・・・」と小声で言えば大抵は何とかなるかもしれません。

とりあえず明日はそうして下さい。。。

No.5 22/05/01 23:50
通りすがりさん5 

(チャンス到来、、、)、、ん?ゴ、ゴホン


そこまでハッキリと意思表示をする女の子なら小細工なんて通用しないだろう。
正直にキッパリと「ゴメン」と謝り、3さんのいう「配慮がたりなかった、反省してる」を付け加えると完璧だろうな?
(3さんに便乗してるだけ、、、)

そしてだ、さらに「いつか、埋め合わせをさせてくれ」と言うのもありだと思う。

その言葉が、後々、役に立つだろう、、、

No.6 22/05/02 00:21
匿名 ( ♀ WB94Sb )

デリカシーがない事を言った主さんが悪いとは思いますが、死ぬほどぶち切れた後輩も、ちょっと社会人としてどうかと思います、、


とにかく、謝ったほうがいいと思います。
恋愛の対象としては、無理だと思うので、後は仕事に集中して、なるべく余計な事は言わないように普段から心がけましょう。

ちなみに、私の母親は亡くなってますが、会社で同じような事を言われたら、、
やっぱりショックで、その人の人間性を疑うと思いますが、受け流します。
キレて、自分の素を晒して空気を悪くしたくないですから。

義両親に、自分の親を悪く言われた時には、ぶち切れましたけど。

No.7 22/05/02 07:08
匿名さん7 

あー、それはキレます。
何年経っても父親が死んで居ないことは本当に寂しいのに、茶化すってなによ?

もうこっちからは下手に近づかない方がいい。

No.8 22/05/02 09:20
社会人さん8 

私もキレますね 無神経とはこういうことを言うんですけど 主さんは自覚ありますか?

No.9 22/05/02 20:21
OLさん9 ( 30代 ♀ )

ようは、お父さん死んでて良かったって言ってますからね。
挽回は無理と思います。
彼女もキレすぎたけど、周りの人達がいるのでまあ理解は得られると思います。
謝るなら、悲しい事を聞いてしまったと焦って失礼な言い方になった、くらいでしょうか…

親が亡くなっている方は世間に沢山いるので、勉強になったと思って今後気をつけましょ。

No.10 22/05/02 21:20
匿名さん10 

もし万が一切り抜けたとしても
後輩とその母はどう思うだろうね

まあ、俺からしたら後輩と付き合えなくてもさ!むしろ良かった〜的な?

No.11 22/05/02 22:07
匿名さん11 

やっちまったな。

取り返しつかんな。

No.12 22/05/02 22:43
おしゃべり好きさん12 

いくら焦って動揺してたからって、そんな言葉普通出ます?
後輩さんが言うように、人としてどうかと思いますよ。

No.13 22/05/02 23:58
おしゃべり好きさん13 

中学3年の時、同じクラスの女子のお父さんが亡くなられ、お葬式に参列しました。もう何十年も前の事ですがお父さんお父さんと号泣する姿が見ていられなくて、お母さんと妹さんと3人で泣き崩れる姿は、とても可哀想で辛かったのを思い出しました
 
傷口に塩を塗るようなレスをして申し訳ないですが、とっさにその場を取り繕おうとした主さんの気持ちは分かりますが、ちょっと失言でしたね

ちゃんと明日謝って、少しずつ信頼を取り戻して下さい
失敗は誰でもあるのでこれから挽回して下さい!

No.16 22/05/03 10:33
匿名さん16 ( 40代 ♀ )

後輩さんは父親が亡くなって、主さんの想像を超えるような辛い思いをしてきたかもしれません。もしかすると下の状況に似たことになってたかもしれませんよね…

、母親が伴侶を亡くし体調を崩した
、後輩がかなりの父親好きだった為に鬱になる程精神的に病んだ
、父親が亡くなって生活がガラリと変わり、我慢の人生
、生活苦になった

など
他にも沢山可能性はあります。
そんな苦労をしてきてたら、主さんの一言は取り返しがつかないですよね。

今後は、相手の立場になって言葉を発してください。
後輩に好意があって、フォローしたかったようですが、今回の事を人生の勉強と思って受け止めてください。
後は後輩に会った時には落ち着いていれば、ごめんなさいの言葉はあってもいいのかなと思います。

No.17 22/05/03 11:55
匿名さん17 ( 30代 ♂ )

私も片親です。

状況がわかりませんが、そこまでキレなくても、、とは思います。

私なら受け流しますね。

ただ、嫌な人だな、、、とは思います。

恋愛的な挽回は、難しいかもしれません。
まずは謝りましょう

No.19 22/05/03 15:21
匿名 ( ♀ WB94Sb )

もとはと言えば、親の年の話自体が良くなかったですね。
何人かの雑談で、それぞれの親の年を聞いてたんでしょうが、、

誰が言い出したのかわかりませんが、ちょっとデリカシーがない話題だと思います。
私の親は、少し遅くに私を産んでいるから、もし同年代の中で年を聞かれていたら、年を取っていて言いにくかったと思います。

人それぞれですが、親の年を聞かれるのが嫌な人もいると思うので、できれば控えたほうがいい話題では。

No.20 22/05/03 17:29
匿名さん20 

お父さんが亡くなられてまだ日が浅いならやっちまったな!って感じです。
主さんもおちゃらけた風に場の雰囲気を明るくしうと思ったのかもだけど、言葉選びマズかったですね。
お父さん亡くなられたのを聞いたら辛かったねの一言で良かったのに…

私もデリカシーない発言は引くので、気になる彼女さんは諦めて、今後気を付けた方が良いかと…

まぁブチ切れもどうかと思うけど。

No.21 22/05/03 18:27
おしゃべり好きさん0 ( ♂ )

皆さんコメントありがとうございます。
昨日はゴールデンウィークの中日で忙しかったので特に話題に上がることも無かったです。
でも後輩ちゃんとは一言も話が出来ませんでした。
毎日話してたのに露骨に避けられたなぁと…さすがに凹みました

No.22 22/05/03 20:20
匿名 ( ♀ WB94Sb )

とりあえず、職場の人達は、主さんに対して態度が変わらないんですね。
あたらず触らずという感じでしょうか、、

でも、主さんの発言にみんな引いたと思うし、次にまた失言したら、職場で浮いてしまうかもしれませんよ。
主さんは悪気はないのかもしれませんが、気をつけてください。

後輩は、たぶん謝っても主さんを許さないのでは、、
過ぎた事はしょうがないです。
しっかり仕事に集中しましょう。

No.23 22/05/03 20:47
おしゃべり好きさん0 ( ♂ )

>> 22 まぁぶっちゃけ、他の人も冷たいというかよそよそしかったですねw
特に女性陣の反応が。
そんなに露骨じゃなかったですけど…

過ぎたことと思って仕切り直しします

No.24 22/05/03 23:04
匿名さん2 

>> 23 >>過ぎたことと思って仕切り直しします


え・・・・、はい?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧