注目の話題
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場

離婚調停中の不倫は悪いのか?慰謝料どれくらい取られる?

レス75 HIT数 2226 あ+ あ-

教えてほしいさん( ♂ )
22/05/10 10:52(更新日時)

不倫をしました。
私は独身ですが好きになった女性は既婚者です。それを承知でホテルへ誘われ、身体の関係になりました。

最初に恋愛関係になるのはまずいと女性に伝えたところ、「離婚調停中で子供の養育費について話し合っている。別居中だし、互いに好きという気持ちはないからセーフ。」と言われました。

互いに離婚には合意している気がしました。別居期間については訊きませんでした。推測では2ヶ月~半年で短期間のような印象でした。本当に双方が離婚に合意しているという確証まではありません。

それを承知で旦那に内緒でという提案に合意して身体の関係になり、最後までしてしまいました。
更にそれから数日後もホテルでもう一度しました。計2回しました。
交際期間は約3ヶ月です。二人きりでデートしたことも何度もあります。

女性の説明内容(離婚調停云々)が虚偽なら私は旦那さんに慰謝料を取られます。
けど事実なら旦那さんから慰謝料は取られないのではないでしょうか?

別居期間は短くても別居後に始まった交際です。
知人に相談したら「あんた旦那さんから慰謝料取られるよ」と言われて驚いています。
まさか、冗談だろと思いましたが知人は真顔で真剣に言っていたのです。

裁判になったとしてどれくらい取られる事案なのですか?
2回だけで別居開始後なので数十万くらいでしょうか。
それと、そもそも私の事例は悪いことなのですか?悪くなければ慰謝料は発生しないと思いますけど…

22/05/01 13:16 追記
旦那さんは不貞の事実を知っても「ふん、そんな女もうどうでもいいわ」って感想になりますよね。
どうでも良くなった女と他の男が肉体関係になろうがなるまいが、どうでもいいことではないですか?

又、これくらいなら慰謝料は取ろうと訴訟しても取れないという意見も別のところで聞きました。
仮に夫婦が復縁して旦那が怒って慰謝料請求をしても裁判所は認めないと。
その意見がデタラメなのでしょうか?

22/05/02 00:43 追記
夫婦関係の破綻と認められる状態から始まった不倫であれば慰謝料は支払う義務はなくなるとの内容が弁護士サイトには記載されています。
離婚調停中で子供の養育費について話し合っている、というのは夫婦の双方が離婚に合意している(=夫婦関係の破綻)ことにはならないのでしょうか。
双方が合意しなくても離婚調停を始めて夫婦二人が離婚後の養育費の額を争うことは出来るのでしょうか。

タグ

No.3531029 22/05/01 09:03(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/05/01 09:25
匿名さん1 

悪いことですよ。不貞行為です。
彼女が既婚者であると知っていて、体の関係を続ける。不倫そのもの。

本当かどうか分からないけど、離婚調停中は既婚てこと。
まだ他人の奥さん。
慰謝料はとられます。

調停している最中に復縁する可能性だってあるんですからね。
まだ夫婦なんだから。

No.2 22/05/01 09:40
通りすがりさん2 

1さんの言う通りです。

離婚届が出され戸籍上他人なら問題はありませんが、戸籍上夫婦である以上婚姻関係が破綻していたとしても不貞行為であることに変わりはありません。

まあ巻き込む気で巻き込んだんでしょうね。

下手したら美人局的な誘いだったのかもです。ほだされた主さんの甘さが招いだ結果だと思います。

No.3 22/05/01 09:41
匿名さん3 

相手が既婚者だと知らなかったならまだ言い訳できるけど、既婚者だと知りながら身体の関係を持ってしまったなら不貞行為で言い逃れできませんね!

旦那に素性がバレたら慰謝料が請求されます。

興信所が使われていたら既にバレているかも知れませんよ?

不貞行為の期間とか、何回肉体関係をやったかにもよるのかも知れないけど、数十~数百万円請求されます。
300万くらいかな?

No.4 22/05/01 09:52
社会人さん4 ( ♀ )

必ずしもそうともも言えませんよ
似たような案件弁護士回答見たことありますけど
現在別居が事実であるなら既に婚姻破綻とみなされているという判決もあるようですので

まぁ、それも彼女がどこまで真実を言っていたのか、もし訴えられた場合も弁護士によって回答も分かれるようですので早急に手を引くことですね

もしも別居もしていなく、離婚すると聞いていたから…というのはアウトです

No.5 22/05/01 09:57
通りすがり ( ♀ dqRkm )

その女性の言ってる通りでしたら、無関係ですよ。

ご主人側に離婚の同意がなくても、女性の側が離婚の意思があって、意思表示の上で別居しているなら、法的には浮気相手として慰謝料の請求対象ではありませんよ。

ただ、感情論で殴られる等の可能性はOではありません。

女性の嘘で、仕事の利便性等での別居の場合、結婚していると知っていて応じているので、ご主人に慰謝料の請求受けた場合は騙されていた事実を証明する事になりますね。

スレをこれで3つ目でしょうか、
何をしたいのでしょうか?
女性に騙された被害者ですと言いたいのでしょうか?

他人様とお付き合いしている女性や、婚姻している女性と知っていて手を出したのは主さんなのでで、腹を括りましょう。
事実は変えようないですよ。

後悔するなら、誘われたにしろ手を出さない事です。

No.6 22/05/01 10:03
パートさん6 

既婚者と知りながらは悪質です。知らずにという訳ではない。

ただ、女性側から誘うって主さんから慰謝料取るつもりだったのかな。離婚合意してる素振りとかは簡単にできるから。別居を解消同居で、別居中の主とのことを白状。

別居期間後に元に戻る可能性ありだとわかってますよね?

別居が事実、既婚者であることも事実。慰謝料は主に発生します。別居してたら発生しないのではなく、離婚していたら発生しないです。

>それと、そもそも私の事例は悪いことなのですか?
主が結婚後、奥さんが他の男とセックスしてる。それ悪いことと言わないのですか?普通のこととして、お互い配偶者以外とセックスしますか?

No.7 22/05/01 10:17
匿名さん7 

いくら夫婦関係が破綻してても別居してても書類上ではまだ夫婦
知ってて関係を持ったのであればそれは悪質と見なされます
都合のいいように考えるのはシタラリと呼ばれる現象で、周りの状況が見えてない、人の事を考えられない等の症状
要するに人妻と関係を持ったという事実があれば当然不貞事実になるという事
何を言い訳してもその事実は覆らない

No.8 22/05/01 11:01
おせっかいやきさん8 

別居中、破綻していると聞いた事が立証されれば無実です。

メールや手紙、音声などがあればですね。

後…主さんがそこまでチキンなら関係は1度だけなんじゃないんですか?

それならそもそも不倫とまでは言えなくて慰謝料0案件です。

請求されたら毅然とそこを言えばいいと思いますよ。

謝るのは必須ですけど!

No.9 22/05/01 13:14
教えてほしいさん0 ( ♂ )

ご意見有難うございます。
肉体関係は2回です。
悪いと言われますけど、何がどう悪いのか分かりません。
旦那さんは不貞の事実を知っても、夫婦共に好きって気持ちはないのだから「ふん、そんな女もうどうでもいいわ」って感想になりますよね。
どうでも良くなった女と他の男が肉体関係になろうがなるまいが、どうでもいいことではないですか?
そこが解せないのです。

又、これくらいなら慰謝料は取ろうと訴訟しても取れないという意見も別のところで聞きました。
仮に夫婦が復縁して旦那が怒って慰謝料請求をしても裁判所は認めないと。
その意見がデタラメなのでしょうか?

引き続き、宜しくお願い致します。

• << 12 婚姻中のパートナー次第って事です。 そして、証拠があるなら逃げられ無いんですよ。 誘惑を女性がして来た、誘われた、大丈夫と言われた。と言いますが、そもそも、既婚の事実くらいしか確かなものはない状況です。 今時、便利に位置情報使っているなら、全てGoogleMapのタイムラインに残っているので、ホテル使っていたら申し開き出来ないです。 興信所や弁護士入れるご主人でしたら、監視カメラ等の映像おさえて来るとか、奥さんのスマホ押さえられたら証拠なんて簡単なんです。 スマホも、LINEやInstagramとか、食べログとかpaypayとか、ポイントカードとか便利なんですけど、この情報社会で、車の移動も、駅の乗り降りも全て記録が残るんです。 その女性は大丈夫と言ったところで、ご主人が奥さんに無関心かなんてわからないですから、継続的に2回関係持ってたら、悋気で殴られるとか、怒って慰謝料の請求のある、なしなんて、ご主人以外に判断出来るわけ無いんですよ。
  • << 14 言ってることがよく分からないけど、思い込みで法律作ってませんか? 相手の旦那さんがそう思うでしょ?ってどういうことなの?‪笑 既婚者と不貞を働いた人は罰を受ける 特例はあれどこれは当然 主の場合特例には該当しない 金払う気もないし、責任取る覚悟もないのに不倫するのは人として最低の行為
  • << 15 調停中にその決意を促進させたとなれば充分に慰謝料請求対象者ですよ。 感情論では済みませんよ。相手には戸籍上配偶者居ることに変わりはないことですし、離婚自体、慰謝料、養育費とお金で揉める事だらけです。旦那さんからしたら減額理由は金銭的にも大助かりですよ。なにせその一部を主さんに負担させられるチャンスなのですから。

No.10 22/05/01 13:24
おせっかいやきさん8 

追記を見て一言

主さん…そんなに心配なら役所に行けば無料で弁護士と話せるからちゃんと話し聞いておいで~

ネットでも無料相談、転がってるんじゃないかな?

因みに2回はアカンらしいよ~
何の基準やろうね~?

No.11 22/05/01 13:32
パートさん6 

主は、結局復縁して旦那が慰謝料だと言ってきても払う気は更々ないよってことを言いたいの?
>夫婦共に好きって気持ちはないのだから
これって旦那さんも主に言ったのですか?ただ、夫婦が主に伝えてたとしても口はいくらでも嘘をつけますよ。

どうでも良いことでも、人妻とセックスした事実が消せれない。ただそれだけのことです。逆に、どうでもよいと言うならば事実を消す方法を主は考えた方が良い。

どうでもいいと言うから食ってくれと言う嫁を食っただけ、その俺どこが悪い?なんですよね。

俺悪くない~と言うことを肯定して欲しいのかな。

慰謝料払いたくないとかなら、ここで聞くより弁護士と相談したらよいですよ。

No.12 22/05/01 14:17

>> 9 ご意見有難うございます。 肉体関係は2回です。 悪いと言われますけど、何がどう悪いのか分かりません。 旦那さんは不貞の事実を知っても、… 婚姻中のパートナー次第って事です。
そして、証拠があるなら逃げられ無いんですよ。
誘惑を女性がして来た、誘われた、大丈夫と言われた。と言いますが、そもそも、既婚の事実くらいしか確かなものはない状況です。
今時、便利に位置情報使っているなら、全てGoogleMapのタイムラインに残っているので、ホテル使っていたら申し開き出来ないです。

興信所や弁護士入れるご主人でしたら、監視カメラ等の映像おさえて来るとか、奥さんのスマホ押さえられたら証拠なんて簡単なんです。

スマホも、LINEやInstagramとか、食べログとかpaypayとか、ポイントカードとか便利なんですけど、この情報社会で、車の移動も、駅の乗り降りも全て記録が残るんです。

その女性は大丈夫と言ったところで、ご主人が奥さんに無関心かなんてわからないですから、継続的に2回関係持ってたら、悋気で殴られるとか、怒って慰謝料の請求のある、なしなんて、ご主人以外に判断出来るわけ無いんですよ。

No.13 22/05/01 14:29
匿名さん3 

追記見ました。

別の所からの意見は法律家からではないですよね?

まだ夫婦関係にある女性と寝たのは事実なので不貞行為に当たります。

問題は相手旦那がどう思うかですね!

離婚調停中の妻が誰と寝ようとどうでもいいと思うのか、それとも離婚調停中とはいってもまだ夫婦関係は続いているのだから不貞行為は許さないとして慰謝料を請求されるかです。

早急に弁護士と相談することだな!

No.14 22/05/01 15:20
匿名さん7 

>> 9 ご意見有難うございます。 肉体関係は2回です。 悪いと言われますけど、何がどう悪いのか分かりません。 旦那さんは不貞の事実を知っても、… 言ってることがよく分からないけど、思い込みで法律作ってませんか?
相手の旦那さんがそう思うでしょ?ってどういうことなの?‪笑
既婚者と不貞を働いた人は罰を受ける
特例はあれどこれは当然
主の場合特例には該当しない
金払う気もないし、責任取る覚悟もないのに不倫するのは人として最低の行為

No.15 22/05/01 15:27
通りすがりさん2 

>> 9 ご意見有難うございます。 肉体関係は2回です。 悪いと言われますけど、何がどう悪いのか分かりません。 旦那さんは不貞の事実を知っても、… 調停中にその決意を促進させたとなれば充分に慰謝料請求対象者ですよ。

感情論では済みませんよ。相手には戸籍上配偶者居ることに変わりはないことですし、離婚自体、慰謝料、養育費とお金で揉める事だらけです。旦那さんからしたら減額理由は金銭的にも大助かりですよ。なにせその一部を主さんに負担させられるチャンスなのですから。

No.16 22/05/01 15:58
匿名さん16 ( ♀ )

旦那さんは不貞の事実を知っても、夫婦共に好きって気持ちはないのだから「ふん、そんな女もうどうでもいいわ」って感想になりますよね。

ってありましたが、それは主さんがそう思うってだけですよ。

どうゆう経緯があって離婚調停してるのか分かりませんが、『裏切られて散々苦しめられたんだから、金だけはキッチリとってやる』って考え方してる旦那さんだったら。
主さんはいいカモですよね。
興味ない嫁と関係持ってくれたから、嫁+主さんの両方から慰謝料取れる。
主さんがお金運んできたカモ、になり得ますよ。

だからご友人は止めたんじゃないんですか?
ま、それすら分からないようなら貴方はこの先も同じ過ちを繰り返すと思います。

No.17 22/05/01 16:29
通りすがりさん17 

彼女が言っていた話、全部証拠に取ってますか?夫婦仲が破綻してて別居生活って証拠もあります?

もし彼女の発言にしか拠り所がなく、その録音なり会話を残していないなら、主さんだけが圧倒的不利です。なんとでも言えますからね、なんなら無理矢理ホテルに連れ込まれたとかレイプされたとか。「既婚者と知っている」証拠を向こうに持たれてたら、身を守るのも難しい。

主が俺は悪くない、と思いたい気持ちはわかるし、世の中理不尽すぎやしないかと思ってしまいますが、そういうやり口の美人局もあるくらい、よくあることです。

危険を察知、次からは頑張りましょう。

No.18 22/05/01 16:56
知りたがりさん18 ( ♀ )

むしろ別居してる旦那に気持ちがないなら
不貞行為をしてるとわかれば離婚してもしなくても妻の相手の主から慰謝料請求するよ
逆にね

何回だろうが主は相手が既婚者だって知って関係を持ってるんだし
それは請求される対象からは逃れられないんだよ
既婚者と行為を繰り返したり、付き合うってそういう事だよ

前回 既婚者の女が悪いか主が悪いか
どっちが悪いのかってスレの主だよね
まだわからないの?
知り合いの言う通り主みたいに気持ちがないなら慰謝料を請求しないだろうなんて
そんな人の方がいない

No.19 22/05/01 19:24
匿名さん19 

>旦那さんは不貞の事実を知っても「ふん、そんな女もうどうでもいいわ」って感想になりますよね。

これ本気でそう思ってるの?
もし自分が旦那の立場で離婚調停中に他の男とやってる事を知ったらとことん追い込んでやろうと思いませんか?
もちろんそこに妻への愛情なくても、そこまでコケにされて、あー好きにすれば!て思いますか?

キッチリ妻と間男から慰謝料取って別れてやるよってなりますよ。

これ既婚者と知らなければセーフだけど、相手が独身だと言ってる証拠が必要。
別居してて夫婦関係が破綻してると言うならその証拠が必要。
結局口頭だけなら弱いし負けるよ。

仮にそれが事実だとしても養育費の話してるなら当然財産分与慰謝料の話にもなってるでしょう。
そこで旦那が主の事を知り奥さんに慰謝料を請求したとして、その分払いたくないからと主を売る事だってあるよ。
人妻だと知ってて2回以上継続してるから不貞行為と見られ慰謝料請求出来るから。

本当に破綻してるなら慰謝料自体そんなに高くはないけど、主との不倫で離婚という話になれば300万は取れます。

ま、もう旦那次第だし、主さんは裁判されても大丈夫なんですか? 
独身でも家族や会社に不倫がバレて解雇になるかもしれない。
示談で済まそうとすれば慰謝料は高額になります

No.20 22/05/01 19:36
匿名さん1 

追記を読みましたが、根拠は?
私は間違っていると思いますよ。

別居してまだ2ヶ月から半年の短期(?)夫婦ゲンカして家出してるだけかもしれないでしょ。
主さんの情報って1つも確かなものがないんですよ。
「~と彼女が言っていた」「~かもしれない」「~と思った」でしょ。

ハッキリしてるのは、主さんが既婚者だとしって不倫をした。ということ。
これがなぜ、ご主人が責めないと思うの?
離婚調停していようがいまいが、婚姻中なんだから(もう五年も別居して、ほったらかしなら別)慰謝料を請求されるのは当たり前。

逃げたいんだろうけど、やることやったんだから逃げられない。
逃げたらご主人が会社とか、実家までいくかもよ。
主さんも結婚してみればわかる。
恋人と夫婦は違うの。
別れ話が出てるから、もういいや。てものじゃない。

その彼女もいい加減な人だわ。

No.21 22/05/01 20:45
匿名さん7 

慰謝料と言うのは単にお金が欲しいから請求するものではなくて、自分に非がない事を証明するための言わば自己防衛の手段なんです
別れた奥さんが後からない事ない事ごねるケースが非常に多いから慰謝料を取ってどっちが有責者かをはっきりさせる為のもの
相手の旦那さんに弁護士が付いてるのならそういった類いの事はしっかり説明するはずですけどね
ちなみに今回のような場合、主の弁護を引き受ける弁護士はそうそういないです
そりゃ向こうも商売ですから負けが見えてる弁護なんか受けないよ

No.22 22/05/01 21:49
匿名さん3 

不貞行為は確実だし、裁判になった場合に負け確定の貴方を弁護しようと思う弁護士はいないでしょうね?

あとは、説得力がある証拠の有無によって、慰謝料の支払いが発生する場合の減額ですかね?

慰謝料の支払いの相場が300万くらいなので、そのくらいは準備しておいた方がいいかもね?

貴方が不貞行為をしていた事は、勤務先にバレているのかな?

バレていなくても裁判になった場合にはバレる可能性が高いよね?

勤務先を懲戒解雇になる可能性も否定できないかな?

No.23 22/05/01 22:51

ここまで読ませて頂きました。
思うのは、女性の旦那は慰謝料請求するかもしれないがそれが裁判で認められる=慰謝料を払えと裁判所が命令するかは別であるということです。
300万請求するのは自由ですが、請求額通りに裁判所が命令するかは別なのです。
そういう意味も含めて女性はセーフと言ったのではないかと。

女性が離婚調停云々の説明をした証拠は残していません。口頭で聞いただけで録音や書面はありません。
けど離婚調停が本当なら裁判所の方で離婚調停の記録が残っているでしょう。女性の本名は知っています。夫婦破綻の証拠を出せと言われたら、裁判所に離婚調停の記録があるだろ、子供の養育費について話し合ってる記録があるだろ、ってことは夫婦は離婚に合意してるってことだろ、ということを言います。
女性の本命と離婚調停のことを言って、これを私が知ってるのは女性から聞いたからだ、そうじゃないと知りようがないと女性の本名と併せて言います。

これは証拠として認められませんか?
慰謝料の減額要素となりませんか?
別のところで訊いたのは弁護士ではない匿名さんですが、これなら夫婦破綻として認められる、これくらいでは慰謝料請求されても慰謝料払えの裁判所命令は出ないというものでした。

• << 27 夫婦関係が破綻している、と認められた状態での不貞行為がお咎め無しになるケース、あるにはありますが、それってシタ側が本気で不貞の相手を守ろうと動いた場合だけです。 つまり、間男である主さんの処遇は彼女さんが全て握っているんですよ。 一般的な「離婚調停中」てのは身辺気をつけなきゃいけない時期なんです。不貞などしたら圧倒的に立場不利、慰謝料が上乗せされたり、親権争いにも影響がありますから。 もしバレた場合、彼女が主さんを守ろうと思わない限りは、共犯にすることも、全部主さんに責任を被らせることもできます。彼女は何を選ぶと思いますか? 離婚調停について主が知ってて、それが事実でも、大したフォローにはなりません。彼女からしか知り得ない、ってのを証明するのは難しいから。むしろ勝手な妄想でっち上げとも捉えられてしまう可能性もある。不倫相手側が「もう離婚するとこだから、って聞いてたので」て逃げるのはよくあること。 そして彼女が「私が結婚してるって知ってたのに強引にー無理矢理ホテルにー、私は嫌だったのにー」なんて言えば、責任丸かぶりです。 逆に彼女が主の素性を明かさず証拠隠滅して「全て私のせい」とかぶってくれるなら、主は無傷。その場合、その後が重そうですけど・・ 内緒のまま切り抜けられると彼女は信じてるんでしょうね、だから気軽に誘い「セーフ」と言った。ま、見つかったらアウトです。
  • << 33 気になったんですけど、彼女の本名を知ってると何度も書いてますけど、どんな知り合い方をしたんですか? 本当の名前も知らない相手とホテルに行ったの? 好きになったのは、ワンナイトの相手としてという意味? だから、、腹をくくれない? 彼女に詳しいことを訊けないで「~だと思う」連発なんですか? 離婚調停で争っているなら、どちらも有利に立ちたいでしょう。 子供の親権はとりたい。 相手に養育費は払ってもらいたい。 慰謝料を払う払わない…それで揉めてるんでしょ?あ、知らないのね。 だとしたら、主さんとの火遊びはご主人にしたら美味しい情報ですよ。 「まだ離婚もしてないのに、男とホテルにいく女なですよ」 「男と会っていたとき、子供はどうしたんだ!育児放棄だ、ネグレクトだ。」 て攻める恰好な条件になります。 ご主人が傷ついた、怒ってる、と言う気持ちを表して本気度を見せれば、彼女は余計に不利になるでしょう。 そのためには、慰謝料は当然請求すると思いますよ。 ここで逃げ切る術を聞こうとしても無理。素人相手にオロオロしてもしょうがないでしょ。無料の法律相談にでも訊くのが一番じゃない?
  • << 35 基本的に慰謝料の請求は裁判関係ないですよ。 多くは示談で済ませます、相手側は不貞されてる側なので表沙汰になっても困らないんです。 相手が弁護士付けていたら、主さんの資産や、親の資産も調べられますし、証拠がなければ請求して来ません。請求も証拠に基いて法的根拠で算定します。弁護士が慰謝料の請求してくる場合は、裁判しても良いって事です。勝てるから。 つまり提起(裁判等で訴えられたくない)しないで示談で済ませますか? っていうのが、浮気相手への慰謝料請求なんです。 本当に裁判になったら浮気相手の主さんは社会的な信用や立場を失うんです。 弁護士が入る場合は「算定表」で額を想定して請求してくるので「相場」って言うんですよ。 慰謝料は精神的苦痛等を換算します。 ※以下転載※ >慰謝料請求の対象者は >結婚していると知りながら配偶者と肉体関係を持った浮気相手です。 >この場合、浮気相手と配偶者は不貞という有責な行為を共同でしているため、不貞に関する責任も共同で負うことになります(これを「不真正連帯責任」といいます)。浮気相手と配偶者はそれぞれ慰謝料全額の支払いをすべき責任を負います。ただし、トータルで算定額以上の慰謝料は受け取れません。 続きます。
  • << 36 >夫婦の一方の配偶者と肉体関係を持った第三者は、その行為に対して故意(わざと)または過失がある(落ち度がある)限り、他方の配偶者が被った精神上の苦痛を慰謝すべき義務があります。>これについては、配偶者が遊びだったか本気だったかなどは関係ないとされています。 >そのため、肉体関係に至った両者の関係が、愛情によって生じたか、配偶者又は浮気相手による誘惑によって生じたか等の事情には左右されません。>どのような事情であれ、既婚者と知りつつ肉体関係を持った第三者は、慰謝料請求に応じる義務があることになります。 主さんは、既婚と知っていて2回肉体関係を持っているので、慰謝料請求に応じる義務があるんですよ。

No.24 22/05/01 22:55

補足です。
その離婚調停の記録に夫婦別居の記録も残ってないのか、とも言えます。
どうして別居に至ったかも残ってないのかと。
私が女性と交際を始めたのは既に別居が開始されてからで、別居の原因は私は作ってないと主張できます。

• << 26 どう言い繕っても夫婦関係にある女性と寝た事実は変わらない。 これも前述しているけど、問題は女性の旦那がどう思うかでしょう? 貴方も、別の所で聞いた話しも憶測だけで、法律家に確認した結果ではないということです。 女性の旦那の思惑が確認できていない以上はどうなるのかわからないとしか言いようがないですね!
  • << 29 それ、どうとでもなるんですよ。 裁判するんですか? しないなら、主さんが何を言ったところで、 既婚女性と2回性的な関係持った。 っていう事実があるだけです。 それで、今後何かあるか無いかもわからないんですよ。 そして、浮気の時効って、相手が知ってから3年だったかな? つまり、ご主人が知らないままで、離婚していないなら、何年後に主さんの所に慰謝料請求の内容証明等が届いても不思議は無いんですよ。 そんなにビビって落ち着かないなら、自分からお金包んで、彼女に連絡取って、ご主人に頭下げたら? 奥さんに誘われて寝たけど、心配で心配で、ずっと悩んでしまいます。って 誘ってきたのは奥さんで、俺は悪くない。って 私の一番古いGoogleMapの履歴は、10年以上前ですよ。 たまたま行った場所でGoogleMap開いたら、10年前に来たことあります。って出たよ。

No.25 22/05/01 23:15
パートさん6 

>そういう意味も含めて女性はセーフと言ったのではないかと
>旦那さんは不貞の事実を知っても、夫婦共に好きって気持ちはないのだから
>「ふん、そんな女もうどうでもいいわ」って感想になりますよね。どうでも良くなった女と
>他の男が肉体関係になろうがなるまいが、どうでもいいことではないですか?
主さんの憶測ばかりですよね。

憶測はよくないですよ。慰謝料発生事案の当事者だと忘れてませんか?当事者なんだから、憶測ではなく事実確認です。

事実確認もせず、慰謝料にビビってこんなところで聞いているのか知りませんが、一番確実なのは夫婦の事実確認です。

別居の原因を作ってなくても、既婚者とセックスをした事実はなくならない。焦点は、既婚者とセックスをした自分の慰謝料です。
その焦点に対し、なんだかんだと言い訳をしているだけ。事実を認めて、確認をする方が問題解決には建設的。

早期に問題解決したければ、セックスした人妻夫婦に早急に会い事実確認です。

No.26 22/05/01 23:36
匿名さん3 

>> 24 補足です。 その離婚調停の記録に夫婦別居の記録も残ってないのか、とも言えます。 どうして別居に至ったかも残ってないのかと。 私が女性と… どう言い繕っても夫婦関係にある女性と寝た事実は変わらない。

これも前述しているけど、問題は女性の旦那がどう思うかでしょう?

貴方も、別の所で聞いた話しも憶測だけで、法律家に確認した結果ではないということです。

女性の旦那の思惑が確認できていない以上はどうなるのかわからないとしか言いようがないですね!

No.27 22/05/02 01:54
通りすがりさん17 

>> 23 ここまで読ませて頂きました。 思うのは、女性の旦那は慰謝料請求するかもしれないがそれが裁判で認められる=慰謝料を払えと裁判所が命令するかは… 夫婦関係が破綻している、と認められた状態での不貞行為がお咎め無しになるケース、あるにはありますが、それってシタ側が本気で不貞の相手を守ろうと動いた場合だけです。

つまり、間男である主さんの処遇は彼女さんが全て握っているんですよ。

一般的な「離婚調停中」てのは身辺気をつけなきゃいけない時期なんです。不貞などしたら圧倒的に立場不利、慰謝料が上乗せされたり、親権争いにも影響がありますから。

もしバレた場合、彼女が主さんを守ろうと思わない限りは、共犯にすることも、全部主さんに責任を被らせることもできます。彼女は何を選ぶと思いますか?

離婚調停について主が知ってて、それが事実でも、大したフォローにはなりません。彼女からしか知り得ない、ってのを証明するのは難しいから。むしろ勝手な妄想でっち上げとも捉えられてしまう可能性もある。不倫相手側が「もう離婚するとこだから、って聞いてたので」て逃げるのはよくあること。

そして彼女が「私が結婚してるって知ってたのに強引にー無理矢理ホテルにー、私は嫌だったのにー」なんて言えば、責任丸かぶりです。

逆に彼女が主の素性を明かさず証拠隠滅して「全て私のせい」とかぶってくれるなら、主は無傷。その場合、その後が重そうですけど・・

内緒のまま切り抜けられると彼女は信じてるんでしょうね、だから気軽に誘い「セーフ」と言った。ま、見つかったらアウトです。

No.28 22/05/02 12:31

なんで逆コナンみたいになってんの?

主が知ってるかどうかが関係あるのは
彼女が離婚してフリーかそうじゃないかって事だけ
主は彼女が別居、離婚調停中(本当かは確かじゃない)でまだ離婚してないって事を知っていて
関係を持ったって事で

どんな事を聞いてるから ほらっ破綻してるじゃないかとか
これが破綻してる証拠だなんて言っても(誰に?)離婚は成立してないんだからアウトなんだよ

慰謝料の金額は主の対応によって相手の旦那が決めるし
その金額は裁判をすれば相応の金額になるけど
裁判をした証拠が残るし
後々 主の将来や社会的にどう影響するかはわからない事になる
裁判になれば会社に知られる事になるから
仕事も失う可能性もあるし

それを避けるには示談にする事も可能だけれど
示談にすれば相手の望む請求額になる
どちらにしても交渉は直接旦那とじゃなく相手の弁護士になるんだよ
弁護士にも裁判所にも主のコナンは通用しないよ

No.29 22/05/02 12:51

>> 24 補足です。 その離婚調停の記録に夫婦別居の記録も残ってないのか、とも言えます。 どうして別居に至ったかも残ってないのかと。 私が女性と… それ、どうとでもなるんですよ。

裁判するんですか?
しないなら、主さんが何を言ったところで、

既婚女性と2回性的な関係持った。
っていう事実があるだけです。

それで、今後何かあるか無いかもわからないんですよ。

そして、浮気の時効って、相手が知ってから3年だったかな?

つまり、ご主人が知らないままで、離婚していないなら、何年後に主さんの所に慰謝料請求の内容証明等が届いても不思議は無いんですよ。

そんなにビビって落ち着かないなら、自分からお金包んで、彼女に連絡取って、ご主人に頭下げたら?

奥さんに誘われて寝たけど、心配で心配で、ずっと悩んでしまいます。って

誘ってきたのは奥さんで、俺は悪くない。って

私の一番古いGoogleMapの履歴は、10年以上前ですよ。
たまたま行った場所でGoogleMap開いたら、10年前に来たことあります。って出たよ。

No.30 22/05/02 13:03

それと 主が関係を持ったのはその二回だけで
それ以降は連絡も取り合ってないし
これまであった連絡の痕跡を全て消して接触しなければ大丈夫だとは思う

けれどグダグダ繋がっててSEXはしなくても会ったり連絡を取り合ったりして関わる事をしてたり
関われり連絡が可能な状態にしてると
それがどう相手の解釈によって変わるかわからないって状況だと思うよ

No.31 22/05/02 13:11

主さんがいくら相手の女性が誘ったんだ、相手の女性が悪い。と言ったところで、
既婚女性と知っていて関係持った時点で、主さんとが悪いんですよ。

そして、その2回のセックスで殴られたり、慰謝料請求されても、逃げられないし、違うって言い張って争うにしても、裁判になって不利なのは主さんなんですよ。

既婚の女性とセックスを2回した。
殴られるかもしれないし、慰謝料請求あるかもしれないし、ないかもしれない。

何が起きても自己責任なんですよ。

No.32 22/05/02 13:18

あのね?

既婚の女性と2回セックスしたんでしょ?

だったら、ご主人に殴られても、慰謝料請求されても、何もおかしくないの。

何もないかもしれないし、、そんなのわからないんですよ。

他人の女に(しかも法的に婚姻している)手を出したのですから、報復があっても、受け入れる事です。

主さんが、騙されたんだ、誘われたんだ。って言うのは自由ですが、セックスしたんでしょ?

どうにもなりません。

腹括ってください。

No.33 22/05/02 16:42
匿名さん1 

>> 23 ここまで読ませて頂きました。 思うのは、女性の旦那は慰謝料請求するかもしれないがそれが裁判で認められる=慰謝料を払えと裁判所が命令するかは…
気になったんですけど、彼女の本名を知ってると何度も書いてますけど、どんな知り合い方をしたんですか?
本当の名前も知らない相手とホテルに行ったの?
好きになったのは、ワンナイトの相手としてという意味?

だから、、腹をくくれない?
彼女に詳しいことを訊けないで「~だと思う」連発なんですか?

離婚調停で争っているなら、どちらも有利に立ちたいでしょう。
子供の親権はとりたい。
相手に養育費は払ってもらいたい。
慰謝料を払う払わない…それで揉めてるんでしょ?あ、知らないのね。

だとしたら、主さんとの火遊びはご主人にしたら美味しい情報ですよ。
「まだ離婚もしてないのに、男とホテルにいく女なですよ」
「男と会っていたとき、子供はどうしたんだ!育児放棄だ、ネグレクトだ。」
て攻める恰好な条件になります。

ご主人が傷ついた、怒ってる、と言う気持ちを表して本気度を見せれば、彼女は余計に不利になるでしょう。
そのためには、慰謝料は当然請求すると思いますよ。

ここで逃げ切る術を聞こうとしても無理。素人相手にオロオロしてもしょうがないでしょ。無料の法律相談にでも訊くのが一番じゃない?

No.34 22/05/02 20:19
匿名さん19 

結局のところ夫婦で揉めてなければ、お互い納得の上の離婚なら離婚調停はしないで話し合いで養育費慰謝料決めて公証人役場行って公正証書作って離婚するんですよ。

離婚調停してるてことはお互い納得してないんですよ。
だから旦那が奥さんのことをどうでもいいと決め付けるのは危険なんです。

奥さんの不倫の事実があれば養育費を値切れるネタになります。
養育費で揉めるてことは相場以上の養育費を奥さんが要求してるんでしょう。

どうでもいい相手で早く離婚したければ奥さんの要求額でさっさと離婚します。
別居して調停中てことはいくらでも主さんに慰謝料請求することはできます。

一回でやめておけば不貞行為にならなくて彼女の言ったことは間違ってなくて慰謝料請求されなかったかもしれないのに、2回やっちゃうからもう言い逃れはできません。

裁判争う前提だけどそもそも裁判を甘く見てるんじゃない?
旦那に訴えられたら主さんも無傷ではいられないですからね。
主さんも弁護士頼んで弁護士料も払って、普通の会社なら不倫するような人材は解雇できますからね。
会社にバレない?
旦那が会社にオタクの社員がうちの嫁と不倫して家庭が壊れた、どうしてくれるんだ!と怒鳴り込めばいいだけですからね。

そしたら名誉毀損で訴える?
でもそんなの痛くも痒くもない。
不倫の慰謝料と相殺。
でも会社をクビにして主さんを追い込む事ができるからね。

No.35 22/05/02 22:13

>> 23 ここまで読ませて頂きました。 思うのは、女性の旦那は慰謝料請求するかもしれないがそれが裁判で認められる=慰謝料を払えと裁判所が命令するかは… 基本的に慰謝料の請求は裁判関係ないですよ。
多くは示談で済ませます、相手側は不貞されてる側なので表沙汰になっても困らないんです。

相手が弁護士付けていたら、主さんの資産や、親の資産も調べられますし、証拠がなければ請求して来ません。請求も証拠に基いて法的根拠で算定します。弁護士が慰謝料の請求してくる場合は、裁判しても良いって事です。勝てるから。

つまり提起(裁判等で訴えられたくない)しないで示談で済ませますか?
っていうのが、浮気相手への慰謝料請求なんです。

本当に裁判になったら浮気相手の主さんは社会的な信用や立場を失うんです。

弁護士が入る場合は「算定表」で額を想定して請求してくるので「相場」って言うんですよ。
慰謝料は精神的苦痛等を換算します。

※以下転載※
>慰謝料請求の対象者は
>結婚していると知りながら配偶者と肉体関係を持った浮気相手です。

>この場合、浮気相手と配偶者は不貞という有責な行為を共同でしているため、不貞に関する責任も共同で負うことになります(これを「不真正連帯責任」といいます)。浮気相手と配偶者はそれぞれ慰謝料全額の支払いをすべき責任を負います。ただし、トータルで算定額以上の慰謝料は受け取れません。

続きます。

No.36 22/05/02 22:15

>> 23 ここまで読ませて頂きました。 思うのは、女性の旦那は慰謝料請求するかもしれないがそれが裁判で認められる=慰謝料を払えと裁判所が命令するかは…
>夫婦の一方の配偶者と肉体関係を持った第三者は、その行為に対して故意(わざと)または過失がある(落ち度がある)限り、他方の配偶者が被った精神上の苦痛を慰謝すべき義務があります。>これについては、配偶者が遊びだったか本気だったかなどは関係ないとされています。

>そのため、肉体関係に至った両者の関係が、愛情によって生じたか、配偶者又は浮気相手による誘惑によって生じたか等の事情には左右されません。>どのような事情であれ、既婚者と知りつつ肉体関係を持った第三者は、慰謝料請求に応じる義務があることになります。

主さんは、既婚と知っていて2回肉体関係を持っているので、慰謝料請求に応じる義務があるんですよ。

No.37 22/05/02 22:58

「別居 貞操義務」で検索して弁護士関連のページを読んでいると以下の内容がありました。

(一部抜粋)
離婚をする前に別居を始めるという夫婦は多いものです。
離婚を準備するための別居であることを夫婦が互いに認識している場合であれば、貞操義務違反は認められません。

離婚に互いが合意している時点で夫婦関係は破綻していると考えられ、貞操義務は存在しないことになります。
そのため、配偶者が他の異性と肉体関係を持ったとしても貞操義務違反にはなりません。

…だそうです。
離婚を前提とした別居だと互い(夫婦)が認識し合っていれば慰謝料請求は認められないとの旨が記載されています。別居期間が半年未満でもそうでしょう。

慰謝料は取られるってレスばかりですが、こうした弁護士関連のサイトを読んでいると真逆のことが書かれています。

• << 39 ミクルのスレの方でもいるんですが、 単身赴任で家族がいるのに、黙って彼女作ってお付き合いしてる。って方がいました。 相手は独身と思っているので、この場合は、彼女は浮気相手ではないので、むしろ慰謝料を払うのは、男性ですけどね。 別居しています。 が、本当かなんてわからないんですよ。
  • << 40 だからさ、離婚調停中に至った原因とか経過の詳細がわからないし、別居を夫婦で認識しているかどうか、ほとんどは推測で言っていますよね? 子供の親権ってどっちが取ったんですか? そもそもが離婚の原因って何? 私個人の推測だけど、女性が育児放棄して遊び歩いているのが原因なのではないかなと思っています。 でなければ貴方とセックスする時間なんて取れないですよね? そうすると親権は旦那が取って、旦那が女性に養育費の支払いを請求していてその金額で揉めているのかな?

No.38 22/05/02 23:07

>> 37 だから、その女性の言ってる事が本当なら。ですよ?

一方的に家を出てる等だと、お互いの合意はないんです。
ご主人が離婚の意思を受け入れていないなら、離婚前提の合意の上での別居にあたらないんですよ。

だから、女性の言ってる事が、本当なら。主さんは、無関係です。と答えてますよ?

でも、女性の言ってる事は確かめる術がないので、殴られても、慰謝料請求されても、2回肉体関係を持ってるので、主さんは既婚と知っていて関係持ってるので、言い逃れ出来ないです。っていう話しです。

• << 42 その女性の言っていることが本当なら、悪いことですか?悪くはないのですか?という質問が元々です。 虚偽なら悪いことなのは当然ですが、本当だとしても悪いのか?という疑問が元々です。 それでも悪いというでしょうが、それは何故?という疑問から始まっています。 因みに女性の説明が事実ならば「互いに好きという気持ちはないからセーフ」というのは互いに合意しての別居というニュアンスでしょう。
  • << 43 >だから、女性の言ってる事が、本当なら。主さんは、無関係です。と答えてますよ? 度々失礼します。 これは、本当なら主は悪くはない(=本当ならスレ内容での不倫は悪いことではない)と解釈して間違ってないでしょうか?

No.39 22/05/02 23:12

>> 37 「別居 貞操義務」で検索して弁護士関連のページを読んでいると以下の内容がありました。 (一部抜粋) 離婚をする前に別居を始めるという… ミクルのスレの方でもいるんですが、
単身赴任で家族がいるのに、黙って彼女作ってお付き合いしてる。って方がいました。
相手は独身と思っているので、この場合は、彼女は浮気相手ではないので、むしろ慰謝料を払うのは、男性ですけどね。

別居しています。

が、本当かなんてわからないんですよ。

No.40 22/05/02 23:39
匿名さん3 

>> 37 「別居 貞操義務」で検索して弁護士関連のページを読んでいると以下の内容がありました。 (一部抜粋) 離婚をする前に別居を始めるという… だからさ、離婚調停中に至った原因とか経過の詳細がわからないし、別居を夫婦で認識しているかどうか、ほとんどは推測で言っていますよね?

子供の親権ってどっちが取ったんですか?

そもそもが離婚の原因って何?

私個人の推測だけど、女性が育児放棄して遊び歩いているのが原因なのではないかなと思っています。

でなければ貴方とセックスする時間なんて取れないですよね?

そうすると親権は旦那が取って、旦那が女性に養育費の支払いを請求していてその金額で揉めているのかな?

No.41 22/05/02 23:52

>> 40 違います。
女性が親権を取って、女性が旦那に養育費の支払いを要求しています。
女性から聞いた話ですが。
で、旦那は養育費を極力少なくしたく女性は多く貰いたくて揉めており、離婚調停が翌月、翌々月に延びそうだという話です。
離婚を決意した原因は何かは全くの不明です。教えてくれません。私の存在がその理由ではないことだけは確かです。

No.42 22/05/03 00:00

>> 38 だから、その女性の言ってる事が本当なら。ですよ? 一方的に家を出てる等だと、お互いの合意はないんです。 ご主人が離婚の意思を受け入れ… その女性の言っていることが本当なら、悪いことですか?悪くはないのですか?という質問が元々です。
虚偽なら悪いことなのは当然ですが、本当だとしても悪いのか?という疑問が元々です。
それでも悪いというでしょうが、それは何故?という疑問から始まっています。
因みに女性の説明が事実ならば「互いに好きという気持ちはないからセーフ」というのは互いに合意しての別居というニュアンスでしょう。

• << 44 残念ですが、女性の話の内容から、離婚の同意があっての別居なのかはわからないです。 友人で、奥さんをどうにか取り戻したくて、7年粘ったご主人います。 モラハラで逃げましたが、毎日面会に来るし、親権で同意しないし、のらりくらりと。 最終的に、お子さんが自分で裁判に出ると言って、12才だと微妙らしいのですが、お母さんはモラハラのダメージで日常生活も難しいので、子供の意思を母親の操作や洗脳ではない。と認められたとか。(ちょっと難しくて説明難しいですが)子供が父親のモラハラで、父親は私に興味がなく、母を繋ぎ止める為に私の親権を争っているので、私は、母親の親権を希望します。って言って、認められたそうで、離婚となりました。 わざわざ別居しても、(勝手に訪ねて来ても)毎日会っていて、お金も渡している(一方的に毎日置いていくそれを撮影する)と、別居の事実、夫婦関係はない。みたいなのって成立しないらしいです。 主さんを誘惑したって言う女性が、別居を、お互いに離婚しますと合意の上でしている。のでしたら、別に主さんは無関係ですよ。 ですが、実際は解りません。 ご主人が、浮気だ、と、腹を立てたり、妬いて、殴って来ても、慰謝料請求されても、主さんは逃げられないです。 残念ですが、まだ女性は既婚なので。
  • << 48 >虚偽なら悪いことなのは当然ですが、本当だとしても悪いのか?という疑問が元々です。それでも悪いというでしょうが、それは何故?という疑問から始まっています。 主さん自身、既婚者が配偶者以外の人とセックスすると良しとしますか?自分が結婚して奥さんがどのような理由だろうと他の男とセックスしてOKな人なの主は。 良いか悪いかというならば、自分はそれを良いと言える人なのかを教えてください。 第三者的にじゃなく、自分が当事者となった際の考え。 主さんの考えをまず知りたいです。 疑問はわかります。でも、当事者の時は自分はこう考えるってこと。

No.43 22/05/03 00:05

>> 38 だから、その女性の言ってる事が本当なら。ですよ? 一方的に家を出てる等だと、お互いの合意はないんです。 ご主人が離婚の意思を受け入れ… >だから、女性の言ってる事が、本当なら。主さんは、無関係です。と答えてますよ?

度々失礼します。
これは、本当なら主は悪くはない(=本当ならスレ内容での不倫は悪いことではない)と解釈して間違ってないでしょうか?

• << 45 悪い、悪くない。でしたら、 ちゃんと恋愛するなら、離婚迄待てば良いわけで、誘われたからと事情も良くわからないのに、ホイホイ肉体関係に応じたわけで、しかも、2回肉体関係持ってるので、言い逃れ出来ないです。 女性が、本当に離婚前提で合意の上での別居してると良いですね。 合意の上でなかったら、妬いて、殴って来ても、慰謝料請求されても、主さんは逃げられないので、既婚と解ってる女性に手を出すのはやめましょうね。 なんというか、あまりにも主さんがチキンで、情けないです。 やることやったわけですから、もし殴られても、慰謝料請求されても、自己責任です。腹を括ってください。

No.44 22/05/03 01:08

>> 42 その女性の言っていることが本当なら、悪いことですか?悪くはないのですか?という質問が元々です。 虚偽なら悪いことなのは当然ですが、本当だと… 残念ですが、女性の話の内容から、離婚の同意があっての別居なのかはわからないです。

友人で、奥さんをどうにか取り戻したくて、7年粘ったご主人います。
モラハラで逃げましたが、毎日面会に来るし、親権で同意しないし、のらりくらりと。
最終的に、お子さんが自分で裁判に出ると言って、12才だと微妙らしいのですが、お母さんはモラハラのダメージで日常生活も難しいので、子供の意思を母親の操作や洗脳ではない。と認められたとか。(ちょっと難しくて説明難しいですが)子供が父親のモラハラで、父親は私に興味がなく、母を繋ぎ止める為に私の親権を争っているので、私は、母親の親権を希望します。って言って、認められたそうで、離婚となりました。

わざわざ別居しても、(勝手に訪ねて来ても)毎日会っていて、お金も渡している(一方的に毎日置いていくそれを撮影する)と、別居の事実、夫婦関係はない。みたいなのって成立しないらしいです。

主さんを誘惑したって言う女性が、別居を、お互いに離婚しますと合意の上でしている。のでしたら、別に主さんは無関係ですよ。

ですが、実際は解りません。
ご主人が、浮気だ、と、腹を立てたり、妬いて、殴って来ても、慰謝料請求されても、主さんは逃げられないです。

残念ですが、まだ女性は既婚なので。

No.45 22/05/03 01:15

>> 43 >だから、女性の言ってる事が、本当なら。主さんは、無関係です。と答えてますよ? 度々失礼します。 これは、本当なら主は悪くはない(=… 悪い、悪くない。でしたら、
ちゃんと恋愛するなら、離婚迄待てば良いわけで、誘われたからと事情も良くわからないのに、ホイホイ肉体関係に応じたわけで、しかも、2回肉体関係持ってるので、言い逃れ出来ないです。

女性が、本当に離婚前提で合意の上での別居してると良いですね。

合意の上でなかったら、妬いて、殴って来ても、慰謝料請求されても、主さんは逃げられないので、既婚と解ってる女性に手を出すのはやめましょうね。

なんというか、あまりにも主さんがチキンで、情けないです。

やることやったわけですから、もし殴られても、慰謝料請求されても、自己責任です。腹を括ってください。

No.46 22/05/03 01:56

えっとですね、追記です。

女性は離婚前提で、一方的に家を出た。とします、離婚調停は女性からでも出来ます。
離婚して、親権は私よ、養育費寄越しなさいよ。と言ってる。っていう可能性もあります。

ご主人が、離婚の合意も無くて、お子さんと女性との再構築を希望。なんてなると、まとまらないので、

>旦那は養育費を極力少なくしたく
>女性は多く貰いたくて揉めており、
>離婚調停が翌月、翌々月に延びそうだという話です。

離婚の合意が出来てるのかすらこれではわからないです。

更に、女性が、主さんを誘惑して来た。と主さんが言ってますが、
養育費を争っている時って、
他の方のレスにもありますが、相手の有責をあら探しするタイミングなんです。

本当に自分を嫌って家を出たのか?
実は男がいるんじゃないのか?って興信所入れたりします。

なので、ご主人が現れる可能性は実は高いんです。

• << 58 すみません。申し遅れました。 女性が家を出たのではありません。女性の旦那が家を出たのです。 女性とそのお子さんとでその家に居住しています。これは間違いないです。 この違いは大したことないかもしれませんが念のためです。 女性曰く、その家は旦那とローンを組んで建てたマイホームです。旦那が自らその家を出ていくと言ったのか女性が半強制的に追い出したのかは知りません。 それと、興信所入れたりしますとありますが、そもそも興信所を入れたとして私の存在がその旦那のもとへ浮上してくるものでしょうか。 女性は自分が不利になることはしません。スマホを旦那に見られるようなヘマはやらかさないと思います。LINEのやり取りも見せないでしょう。 画像も動画も残していません。ホテルの行き来する防犯カメラのような動画があるのかは知りませんが、それくらいでしょう。ホテルの部屋の内部にはカメラはないでしょう。身体の関係になる最中を撮った映像はない筈です。

No.47 22/05/03 07:04

>> 46 有難うございます。

>お子さんと女性との再構築を希望。なんてなると、まとまらないので、

そうですね。それなら女性の説明は虚偽になります。
互いに好きって気持ちはないからセーフなんだよ、って女性が言ったのは虚偽ですね。好きって気持ちはないのに再構築希望ってあり得ないでしょう。

ご主人が現れる可能性は実は高い、そうかもしれません。
現れるとしたら、慰謝料の請求の内容が届くとしたら女性と2回目の身体の関係になって交際を止めたときから何ヵ月以内、何年以内の可能性が高いんでしょう?
大抵一般的には1年以内ですか?

• << 49 ご主人が知ってから3年が時効なので。 別居を続けて、無理矢理でも離婚が成立すれば、7年くらいの期間+3年が最長。 結局は喧嘩で、離婚せずで自宅に戻った場合は、何年後でもあり得ます。 離婚で揉めていて、女性の不貞を暴いて,ご主人が養育費の減額や、慰謝料請求で財産分与や、養育費の減額を狙っているなら、直ぐ~数年ですね。 そんなの誰にもわからないです。

No.48 22/05/03 08:52
パートさん6 

>> 42 その女性の言っていることが本当なら、悪いことですか?悪くはないのですか?という質問が元々です。 虚偽なら悪いことなのは当然ですが、本当だと… >虚偽なら悪いことなのは当然ですが、本当だとしても悪いのか?という疑問が元々です。それでも悪いというでしょうが、それは何故?という疑問から始まっています。
主さん自身、既婚者が配偶者以外の人とセックスすると良しとしますか?自分が結婚して奥さんがどのような理由だろうと他の男とセックスしてOKな人なの主は。
良いか悪いかというならば、自分はそれを良いと言える人なのかを教えてください。
第三者的にじゃなく、自分が当事者となった際の考え。

主さんの考えをまず知りたいです。

疑問はわかります。でも、当事者の時は自分はこう考えるってこと。

• << 50 >自分が結婚して奥さんがどのような理由だろうと他の男とセックスしてOKな人なの主は。 OKです。離婚に合意していて尚且つ別居で、こんな女もうどうでもいいわ、と思ったら他の男と肉体関係になっても構わないです。 ですからその疑問を抱いています。 それでも悪いというでしょうが、それは何故?と。 この答えはまだここでは出ていません。何故なのでしょうか。

No.49 22/05/03 11:55

>> 47 有難うございます。 >お子さんと女性との再構築を希望。なんてなると、まとまらないので、 そうですね。それなら女性の説明は虚偽にな… ご主人が知ってから3年が時効なので。
別居を続けて、無理矢理でも離婚が成立すれば、7年くらいの期間+3年が最長。
結局は喧嘩で、離婚せずで自宅に戻った場合は、何年後でもあり得ます。

離婚で揉めていて、女性の不貞を暴いて,ご主人が養育費の減額や、慰謝料請求で財産分与や、養育費の減額を狙っているなら、直ぐ~数年ですね。

そんなの誰にもわからないです。

No.50 22/05/03 13:12

>> 48 >虚偽なら悪いことなのは当然ですが、本当だとしても悪いのか?という疑問が元々です。それでも悪いというでしょうが、それは何故?という疑問から始… >自分が結婚して奥さんがどのような理由だろうと他の男とセックスしてOKな人なの主は。

OKです。離婚に合意していて尚且つ別居で、こんな女もうどうでもいいわ、と思ったら他の男と肉体関係になっても構わないです。

ですからその疑問を抱いています。
それでも悪いというでしょうが、それは何故?と。
この答えはまだここでは出ていません。何故なのでしょうか。

• << 52 主さん常識もった人間ですか? 常識さえ兼ね備えて生きていれば簡単なこと。 既婚者が配偶者を裏切ればそれ相応の慰謝料を払います。そして、その配偶者に対して(相手が浮気okをしてたとしても)払うのが常識。 主が結婚して気持ちないからと浮気OK出して奥さんが浮気していたとして相手の男性には慰謝料発生してしまうのです。わかりますか? いくら、主が浮気しても何とも感じなくても慰謝料は発生する事案。 主が悪いと言うのがわからない言うけど、慰謝料自分は払う立場であることはわかりますよね?慰謝料は、自分が悪くないと払わなくても良いと思いますけど、どうして自分が慰謝料払う立場かと言えば、慰謝料払わなきゃいけない悪いことしてるから。 すっごく単純で簡単なこと何ですけど、理解できますか? 結論、慰謝料払うようなことをしなきゃよかったじゃんていう話です。慰謝料事案自分から飛び込んだくせに。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する