注目の話題
こんな考え最低ですか?婚約中
飲み会で言われた失礼な発言が許せない
婚活で出会った人を信用する方法

日韓問題

レス20 HIT数 637 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
24/02/18 19:48(更新日時)

日本で韓国人に対して差別があるとニュースで知りましたが、海外生活が長くイマイチどういう状態なのか分かりません。反韓国などのデモなどがある一方、韓流ドラマや音楽が流行ってますよね。これって海外版の白人VS黒人みたいな感じなんでしょうか?それでデモをしてる人がKKK(白人至上主義)みたいな感じですか?在日の方は差別されて韓国から旅行に来た韓国人は差別されない?また差別する理由は歴史的な問題でしょうか?現実世界だと韓国好きな人が多く、嫌いだと言ってる人を見た事がありませんが、ネットだと凄くネガティブ意見が多いイメージです。嫌いだと差別する人はごく一部の変わった人達という認識なのか、もしくは韓国が好きだという人の方が少数派なんでしょうか?

タグ

No.3529971 22/04/29 18:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/04/29 18:29
匿名さん1 

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E9%96%A2%E6%9D%B1%E5%A4%A7%E9%9C%87%E7%81%BD%E6%9C%9D%E9%AE%AE%E4%BA%BA%E8%99%90%E6%AE%BA%E4%BA%8B%E4%BB%B6

https://m.youtube.com/watch?v=sW6yaE-8FBA

この二つからの考えですが、共通の敵を作る事によって心理的に団結力を作るのですが、関東大震災で大きな混乱が起きないように無理やりこじつけたのがいつのまにか今は嫌韓になってしまったと個人的には思えます。

自分は韓国は嫌いじゃないですよ。
キムチは健康にいいですから。

No.2 22/04/29 18:31
匿名さん2 

思いつくのは戦後のデマ。
それと、慰安婦問題、竹島領土問題も大きく関係しています。

しかし私が子供の頃、昭和40年代頃と比べると、明らかにリベラルな考えの人が増えたと思います。

安倍政権は内政の失敗を隠すため、仮想敵国を作りました。それは中国であり北朝鮮であり、そして韓国です。

それにネトウヨが乗っかり反応しています。自公、維新、小池都知事は完全に嫌韓路線なのが分かります。

No.3 22/04/29 19:01
おしゃべり好きさん0 

中立的なご意見ありがとうございます。デマが流れたとの事で魔女狩りのような感じでしょうか。それがデマだと分かった現在でも、それを信じている人が少数残っていて、その人たちがネットに書き込んだりデモを行っている。政治問題を別とすれば、反韓の人はごく少数の人達って事でしょうか。政治家が嫌韓路線なのはなんとなく分かります、きっと向こうの政治家の方達もそうなんでしょうが、そういった事はどこの国でもあるかなという感じもします。思ったより根深い問題ではないんですね。

No.4 22/04/29 19:58
匿名さん4 

>> 3 デマとゆうか日韓の違いではないでしょうか?
幼稚園児が原爆のキノコ雲で覆われた日本列島みたいなお絵かきがネットに上がってますよ?
韓国人はそれを反日行為と思ってません

よくわからないですが韓国人にとって普通のことでしょう
そうゆうの気にしすぎでは?

No.5 22/04/29 20:59
おしゃべり好きさん0 

韓国にも過激派がいるという事でしょうか。という事は韓国在住の日本人も多少の差別を受けているのでしょうね。原爆でいうとアメリカ人差別も日本にはあるのかもしれませんね。

  • << 16 韓国の日本蔑視や差別は凄いよ。 日本不買運動って見た事聞いた事ありませんか? 日本は悪い国だから、日本産は買わない、日本産を買う人は同胞(韓国人)だろうが、制裁の対象。 日本企業の店や工場への破壊活動。 日本車の破壊活動。 上げたらキリないです。 そう言う行為されてる事を日本人が知ってしまった。韓国での異常な日本嫌いによる集団暴挙を見てしまった。 だから、嫌韓という言葉が出来た訳です。 20年前は、日本人は、韓国人に嫌な感情を持って無かったですよ。 韓流ブームで、韓国好きな女性が大量に生まれて、韓国への観光が激増しましたから。 その後、韓国内での日本に対する反感や、反日団体、慰安婦像の大量製作などを日本人が知ることになり、韓国への反感が生まれました。

No.6 22/04/29 22:40
匿名さん6 

まず第一に朝鮮人の意識として、中国を親、自分達朝鮮人は兄、日本人を弟として見ていて、弟は兄を助けて当たり前で、兄は弟に対して何をしても良いと考えているらしいですよ。

つまり朝鮮人は日本人を対等の相手として見ていなくて、格下として見ている。

朴槿恵政権時代(前政権)に慰安婦問題解決のために日本政府は10億円を支払いました。
朴槿恵政権ではこの10億円を慰安婦達には支払わずに国内問題解決に使い込んでしまったのと慰安婦支援団体に一部支払ったのだが慰安婦支援団体の人達は慰安婦達には支払わずにピンはねして自分達の家を建てたりして自分達のポケットマネーにしてしまったらしいです。

だから今でも慰安婦達は日本政府に対して賠償金の支払いを請求しています。

また、韓国政府も前政権での10億円の支払いのことは無しにして再び日本政府に対して賠償金の支払いを請求しています。

なので韓国政府側は慰安婦問題は解決していないこととして、賠償金の支払いを請求していますが、日本政府側は10億円を支払ったのだから終わったこととしています。

No.7 22/04/29 22:51
匿名さん6 

>> 6 在日朝鮮人達は、学校教育の平等のために日本政府に対して教育費用を請求しています。

日本政府が日本の教育のために費用を捻出するなら理解できるけど、在日の朝鮮人が朝鮮の教育のために何故日本人の税金を彼らの教育のために出す必要があるでしょうか?

朝鮮人が朝鮮の教育をするならそれは専門学校として朝鮮の教育をすればいいことで日本政府が費用を出す意味がわからない。

在日朝鮮人が日本の教育を受けるなら話しはわかるけど、日本の教育を受けないで朝鮮の教育を受けるのに日本政府にタカっている。

このことで在日朝鮮人は差別を受けていると感じているのだと思います。

日本としては、差別でも何でもないですよね。

No.8 22/04/29 23:36
匿名さん6 

>> 7 韓国軍はベトナム戦争に参戦して、戦争は米軍に任せて、韓国軍兵士はベトナム人男性と子供は1ヵ所にまとめて機関銃で射殺して、ベトナム人女性はレイプしてから殺していました。

韓国軍兵士から運良く逃げ出した女性達から産まれたのが、朝鮮人とベトナム人との混血児で「ライダイハン」と言われています。

ライダイハンについては現在、人権問題として英国等で問題視されていますね。

韓国政府はベトナム戦争での戦後補償や賠償金を支払わず、謝罪もしていませんが、日本政府には謝罪と賠償金を請求しています。

韓国政府はベトナム戦争については、時効だと言い訳していますが、なら慰安婦問題も時効だし、10億円を支払い済みなので、慰安婦問題は終わっています。

慰安婦問題はもう韓国国内での問題なのであって日本は関係ないことです。

No.9 22/04/30 00:25
匿名さん6 

>> 8 朝鮮人はナマケモノで自己中で無責任で威張ってばかりでいます。

韓国が建国して70年余りですが、国民には捏造した韓国の歴史を教えているらしいですよ。ファンタジー歴史

いつの時代なのかよくわかりませんが、韓国と日本は戦争したことになっているみたいですね?笑

自己中で無責任なのは「セォール号沈没事故」で端的に表すことができます。

セォール号の乗組員は貨物を無責任にも船体に固定しないでいたことで船が回頭して船体が傾くと固定していない貨物が傾いた方へ滑り落ちていって、傾いた船体が復元しないで更に傾いていって横倒しになりました。

船長は1番に脱出して、その他の乗組員も自分達が助かるために、船内放送で乗客達は船内にとどまるように伝えたまま放置して脱出しました。

高校生を含む乗客約300人は、船内にとどまったまま船と一緒に沈没しました。

その後、セォール号を所有する会社は嘘の情報を流し続けていましたね。

No.10 22/04/30 06:37
おしゃべり好きさん0 

6さんは日韓問題お詳しいんですね。実生活でも知り合いや友人とその話題になった時にはっきりとここに書かれているような事を直接言ったりデモに参加されたりしますか?それとも実生活では控えてネットのみに書き込んだりするような感じでしょうか。例えば友人が韓国が好きで韓国旅行に行った場合縁を切ったりするんでしょうか?

No.11 22/04/30 07:01
匿名さん6 

>> 10 私の友人知人に韓国好きな人は今のところいませんが、もし韓国好きがいても私に韓国のことについて聞かれない限りは韓国のことについて言いませんね。

韓国については、ネットニュースでも度々取り上げているので何を信じて何を好きになるかは人各々です。

だから韓国へ旅行に行っても何とも思いませんし、縁を切ろうとは思いませんが、韓国の良いところばかり延々と聞かされたらウンザリはするでしょうね?

嫌韓デモがあったとしてもデモには参加はしませんね。

No.12 22/04/30 07:44
匿名さん6 

>> 11 南朝鮮人は最近になって「脱 日本」「NO JAPAN」を叫んでいますね!

南朝鮮のあるバンドマンは「NO JAPAN」を歌う傍らには「YAMAHA」と印字された楽器があったりします。

「NO JAPAN」活動を撮影するカメラマンが使うカメラには「CANON」の文字が入っています。

学生達が「NO JAPAN」を叫びながらゴミ箱に捨てる日本の製品は安価な文房具ばかりで、高価な学校教材を投棄したりはしていませんね。

朝鮮人の周りには、日本の製品があふれているので、本当に日本の製品や日本人が発明した物をすべて排除したら原始人並みの生活をすることになると思いますね。

猿がよく食べるインスタントラーメンやカップラーメンも日本人が発明した物だし、学校や病院、放送局で使う機材のほとんどは日本の製品であると思います。

猿達は何がしたいのかよくわかりませんね?

No.13 22/04/30 08:24
おしゃべり好きさん0 

6さん、そうなんですね。詳しくレス頂いてありがとうございます。自分は嫌いでも他人に強要はしないんですね。確かに私も何を信じて何を好きになるかは人各々だと思います。ロシアのメディア程では無いですが、日本のメディアも多少の情報操作があり西洋びいきに作られているというの見た事があります。何でもメディアの情報を鵜呑みにしない事が大事ですね。

No.14 22/04/30 11:12
匿名さん6 

結果論になってしまいますけど、

日本は南朝鮮への支援なんてしないで、

親日国である台湾を支援するべきだったと思いますね。


猿にいくら支援しても、恩を仇で返すのだからね。

No.15 22/05/01 08:12
通りすがりさん15 

差別なんてしてない。
差別されたと騒げば配慮してくれた時代があったからいまだに騒いでいるだけ。

参政権が無いのは差別とか騒ぐ馬鹿もいるけど、憲法で国民固有の権利と定められているから当たり前のことなんだよね。

1番馬鹿だと思ったのはチョンと呼ばれるのは差別だという奴がいること。チョンは韓国では珍しくもない苗字なんだよね。実在する苗字で呼ばれるのが差別なら、そのチョンさんを差別しているのは韓国人だろうと言いたくなる。

No.16 22/05/01 09:29
通りすがりさん16 ( 40代 ♂ )

>> 5 韓国にも過激派がいるという事でしょうか。という事は韓国在住の日本人も多少の差別を受けているのでしょうね。原爆でいうとアメリカ人差別も日本には… 韓国の日本蔑視や差別は凄いよ。

日本不買運動って見た事聞いた事ありませんか?
日本は悪い国だから、日本産は買わない、日本産を買う人は同胞(韓国人)だろうが、制裁の対象。
日本企業の店や工場への破壊活動。
日本車の破壊活動。

上げたらキリないです。
そう言う行為されてる事を日本人が知ってしまった。韓国での異常な日本嫌いによる集団暴挙を見てしまった。

だから、嫌韓という言葉が出来た訳です。

20年前は、日本人は、韓国人に嫌な感情を持って無かったですよ。
韓流ブームで、韓国好きな女性が大量に生まれて、韓国への観光が激増しましたから。

その後、韓国内での日本に対する反感や、反日団体、慰安婦像の大量製作などを日本人が知ることになり、韓国への反感が生まれました。

  • << 18 南朝鮮の猿は、反日をしているけど、技術を持っていないので、日本の製品を購入して分解して何とか猿真似しようとしていますね。 米国製の戦闘機もブラックボックス等を分解して何とか猿真似しようとしていますね。 日本の農作物もパクりまくって南朝鮮で栽培して外国へ輸出しています。 日本にも逆輸入みたいな形で売り付けています。 米国でも南朝鮮の猿が各会社の社外秘をパクるので、米国の会社では南朝鮮の猿は就職させていないみたいですね!

No.17 22/05/01 09:40
匿名さん2 

第三者的視線で見ると。。

日本人も韓国人も、1部の愛国主義者(ネトウヨ含む)が、ことさら大袈裟に騒いでるようにみえるけど。

日本人も韓国人も気にしてない人は、気にしてない。踊らされる人は一定数いるしね。
政治家や、バイアスの掛かったコメンテーターが、巧みに利用してる部分が大きいと思いますよ。

まあ、こんな事言うと反感買うのは必死だとは思いますけどね。

No.18 22/05/02 22:19
匿名さん6 

>> 16 韓国の日本蔑視や差別は凄いよ。 日本不買運動って見た事聞いた事ありませんか? 日本は悪い国だから、日本産は買わない、日本産を買う人は… 南朝鮮の猿は、反日をしているけど、技術を持っていないので、日本の製品を購入して分解して何とか猿真似しようとしていますね。

米国製の戦闘機もブラックボックス等を分解して何とか猿真似しようとしていますね。

日本の農作物もパクりまくって南朝鮮で栽培して外国へ輸出しています。

日本にも逆輸入みたいな形で売り付けています。

米国でも南朝鮮の猿が各会社の社外秘をパクるので、米国の会社では南朝鮮の猿は就職させていないみたいですね!

No.19 22/05/03 04:53
匿名さん6 

>> 18 南朝鮮軍は日本の猿真似をしようと、自衛隊が導入した兵器を自分達も持とうとします。

でも技術が伴っていないのでよく故障したりして動かなくなったりしますね。

戦闘艦を建造して航海中に発電機が故障して洋上を漂流するみたいです。

小銃で射撃ができなくなるみたいです。

自走砲で射撃ができなくなるみたいです。

戦車で登り坂を登れないみたいです。

飛行物体をレーダー探知して戦闘機をスクランブル発進させて、戦闘機パイロットの肉眼で飛行物体を確認させたら鳥でした。

潜水艦は潜水すると浮上ができないみたいです。

嘘のような猿軍団ですね!

No.20 24/02/18 19:48
匿名さん20 

慰安婦や徴用工などの日韓問題は日本が韓国を併合したから起きている外交問題だと言っても過言ではないみたいです✨
この問題に対してピリオドを打つには日本が韓国に遺して来た在韓遺産の回収をしないと割に合わないと思われます❗
若しくは、韓国をアメリカの海外領土や州にすれば全て解決するみたいですから、日本は何ら恐れる事はないです!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧