注目の話題
考え無しで発言する旦那に疲れた
私はどうでもいい女?
35歳以上は無理なのですか?

結婚について

レス3 HIT数 256 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♀ )
22/04/28 18:18(更新日時)

彼氏ができなくて周りからいじられます。
私が付き合うのは嫌だなと思う人とくっけられそうになったりしました。
趣味は合うといっただけで二人きりにさせられたり。

すごく嫌です。
私は30代で若くはないので結婚しないの?と言われます。
仕事で疲れてしまい、休みの日に出会いをさがしに行こうと思いません。
今パチ屋の正社員で結婚するなら仕事は辞めたいです。夕方から朝までの日もあるし結婚して旦那の世話までするのかと思うと嫌で嫌でたまりません。

贅沢なんでしょうか?

タグ

No.3529226 22/04/28 17:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/04/28 17:47
匿名さん1 

夕方から朝までの日もあるし結婚して旦那の世話  

これに子育てと下手したら両親の世話もだよ。
どうせなら稼げる男性を紹介してもらって辞めたら?

No.2 22/04/28 17:48
匿名さん2 

自分の世話は自分でできる人と結婚なされば良いのですよ。

No.3 22/04/28 18:18
匿名さん3 

全然贅沢ではないと思いますよ

くっつけさせられそうになったお相手にははっきり気持ちを伝えたほうがいいかもしれませんね
お相手も同じように悩んでしまいますし、もし関係をすすめてしまうと後で揉め事に発展しかねませんから

それよりも、あなたが"結婚したいか"が重要なのではないかなと思います
結婚に否定的なら、何故否定的なのかを深彫してみると案外思考を整理できて楽になれるかもしれません

そして、もうひとつ、"旦那の世話まで…"とありましたがあなたがする必要はないですよ
もし、結婚に否定的な理由が他人の世話までしていられないという点なら、"自分の事は自分で"というあなたの考えを受け入れてくれる人かどうかを基準に相手を見てみてはいかがでしょうか?

結婚したくてもしたくなくても、本当の気持ちを知っておくことは無駄にはならないので一度考えてみることをお勧めします

ちなみに私の基準は、"何があっても私と向き合ってくれる人"です笑
これから先起こるであろう問題を仕事で疲れた、都合が悪いなどとのらりくらりとかわされてはたまらないですからね!
"向き合ってくれる人"おすすめ基準ですよ笑

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧