注目の話題
デブの彼女って嫌ですか?
なにもしてない子なし専業主婦
海外の人に原爆について教える。

彼と別れて後悔しないかが不安です。好きだけど別れたい

レス12 HIT数 618 あ+ あ-

恋愛中さん( 20代 ♀ )
22/04/30 02:01(更新日時)

はじめまして、ここ数ヶ月ずっと悩んでいて疲れたのでみなさんのお力を借りたく初めて利用するものです。長文で申し訳ないのですが、レスを頂けると嬉しいです。
私も彼も23歳で、付き合って9ヶ月目です。

別れたい理由について大まかに3つに分けると「お互いの不信感」「制限が多くて不自由で疲れる」「喧嘩が多く価値観が違うからか解決しない」です。
別れたい理由を少し細かく説明すると以下のような理由です。

①信用できない
→寝たふりをして男友達と飲みに行かれたから
②モラハラ気質っぽい
→なめてんの?という発言や、些細なことで怒ったり、怒った時の口が悪い等から
③話し合いができない、理解しようとしない
→絶対に自分の意見が正しいという姿勢が強い
④お酒と飲み会好き
⑤一緒に行動したり映画を見る分には楽しいが、会話が本当に楽しくない
→リアクションが基本的に薄いし話に否定的
⑥制限が多い(服装、友達との遊びや飲み会など)
⑦試すようなことをしてくる
⑧同棲を急かされてなんだか怖い

これらなんですが、自分の中でこれくらいの事でイライラしてしまう原因としては
彼が先に私を制限したり怒ったりしているのに、彼が同じことをした時に私が怒ると「同じことしてたじゃん」と言って私のせいにしてくることが多くて不毛だからかなと思います。
①にあるような寝たふりをして飲みに行くなんて、私に散々やらないでと言っておいてこのザマです。

付き合った経緯が私を略奪したことである事、私の過去が良くないこと等が原因なのか、彼が自分に自信がないと言ったり不安になって制限したくなるのも分かります。
ただ別れられない理由は愛情表現が本当に多く、SNSは私との写真しかなかったり、将来のことを常に話してくれたり不安にさせない気遣いをしてくれるのでこんなにちゃんと愛を感じさせてくれる人を手放していいのかとなってしまいます。

22/04/27 03:29 追記
すみません!こちらに追記致します。
彼の愛情表現というのは上記以外に毎日何回も大好きと言われたり、少しでもいいから会いたがったり何かしらプレゼントしてくれたり、外でも堂々と特別扱いしてくれることなどです。
彼の愛情表現や不安にさせないための気遣いに比べたら、確かに私は力不足だなと思う時はあるので反省して努力はしています。ですが彼の不安がずっと拭えず縛りや怒りに変わっているとも思います

22/04/27 03:35 追記
何度も追記すみません!
それと別れられない理由としてもう一つはセックスの相性が良すぎることです。物理的もそうですが、性癖が合いすぎてセフレでは見つけられても恋人で合う人がいるかなと不安になります。

また別れたい理由の追加で
今彼と付き合っている時に終電逃したり泥酔したりなど何も心配をかけることをしていないのに、大学関係の飲み会と遊びに行くなと言われ、大学なら1番仲が良い同性の友人さえアウトです。

No.3528105 22/04/27 03:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/04/27 04:02
匿名さん1 

いくら好き好き言ってくれるとしても、感情の起伏も激しい話し合いも出来ないような幼稚な人ならムリですよね。

でも、主さんは愛情表現で気持ちが盛り上がるタイプなのかなと思いますし、彼とお似合いなのでは?

• << 6 レスありがとうございます。 そうですね、怒鳴るタイプではないですが感情のコントロールはできてないなあと本当に参る時があり本人も多分自覚はあります。 たしかに愛情表現なりで愛を測ってそこで迷ってしまうところがあるのかもしれません。

No.2 22/04/27 06:15
匿名さん2 ( ♀ )

そこまで縛られた付き合いはちょっとしんどいなぁ。
でも愛情表現してくれるのは羨ましい。
好きより、しんどい気持ちの方が大きいなら別れるか考えちゃうね。

• << 5 レスありがとうございます。 やっぱりしんどいですよね。 愛情表現、そんなの誰でもしてくれるってみんな言いますがそうでもない人もいるので結構重要ですよね。 たしかに、好きとしんどいを天秤にかけたら今はしんどいの方が大きい気がします…

No.3 22/04/27 06:25
恋多きパンダさん3 

主さんが良いと思ってる愛情表現…そんな自分本意な人が一生出来ると思えません。

好きという感情が自然にわき上がるのは3年が限界。
育めないカップルが続くのは依存。

怒鳴りあい喧嘩ばかりなのに別れないカップルや夫婦。あんな感じになりそう。
もしくは彼が飽きて離れて行くか…

身体の相性がいいのはとても離れがたいけど男は興味が無くなると抱かなくなりますよ。
そして外で浮気をするか主さんを捨てて他所へ行くか

①②③④⑤は基本的な性格なので変わる事はない。
これと上手くやって行くには余程女性が惚れ込んでて上手にコロコロ出来ないと疲れて喧嘩になります。
喧嘩ばかりだと彼が嫌になって離れるかDVになるかになる。

彼の恋愛感は依存タイプ
性格が子供
なので⑥⑦⑧の様な行動になる。

別に悪い人だとまでは言わない。
こんなタイプの人にたまらなく惹かれる女性も居ますから…

主さんはどんなタイプ?

No.4 22/04/27 14:54
恋愛中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 レスありがとうございます。

たしかに、性格の問題はどうやっても治せはしないですもんね…
そして今の彼氏が依存型というのも納得です。

私自身が7年間付き合っていた彼氏がいてそこから今の彼氏に略奪されて付き合った、という感じなのですが
7年間付き合った彼氏がずっと愛情表現してくれてずっとセックスもできていたこと、また向こうが私に依存していたことを思い出してしまい、依存型の男性の方が長続きするのかなと勝手に思ってしまっている節が確かに私の中であると思います。

私は基本男性は穏やかで、でも言うところは言ってくれて、不安を決して煽らないような波風立てないタイプが好きなのですが
なぜか今の彼氏はこんな感じです…

男女共に友達には、正直疲れるだけだし幼稚だから付き合い続けるのはやめた方がいいと言われるのですが
悪いところばかり話してるからかな?と思ってしまって踏み切れません。

• << 7 たしかに依存型の人とは長く続きますよ。相手が依存し続ける限り続きます。 主さんの今の彼…途中でどこかへ行ったとしても直ぐに見切りつけられるでしょ?我が儘だから。 そしたら戻って来るんです。 自分を拒絶しない匂いをかぎ分ける。 でもしんどいと思いますよ。 同じ依存型でも執事タイプならいいんでしょうけどね。

No.5 22/04/27 15:06

>> 2 そこまで縛られた付き合いはちょっとしんどいなぁ。 でも愛情表現してくれるのは羨ましい。 好きより、しんどい気持ちの方が大きいなら別れるか… レスありがとうございます。
やっぱりしんどいですよね。

愛情表現、そんなの誰でもしてくれるってみんな言いますがそうでもない人もいるので結構重要ですよね。

たしかに、好きとしんどいを天秤にかけたら今はしんどいの方が大きい気がします…

No.6 22/04/27 15:10

>> 1 いくら好き好き言ってくれるとしても、感情の起伏も激しい話し合いも出来ないような幼稚な人ならムリですよね。 でも、主さんは愛情表現で気持… レスありがとうございます。

そうですね、怒鳴るタイプではないですが感情のコントロールはできてないなあと本当に参る時があり本人も多分自覚はあります。

たしかに愛情表現なりで愛を測ってそこで迷ってしまうところがあるのかもしれません。

No.7 22/04/27 15:11
恋多きパンダさん3 

>> 4 レスありがとうございます。 たしかに、性格の問題はどうやっても治せはしないですもんね… そして今の彼氏が依存型というのも納得です。 … たしかに依存型の人とは長く続きますよ。相手が依存し続ける限り続きます。

主さんの今の彼…途中でどこかへ行ったとしても直ぐに見切りつけられるでしょ?我が儘だから。
そしたら戻って来るんです。

自分を拒絶しない匂いをかぎ分ける。

でもしんどいと思いますよ。

同じ依存型でも執事タイプならいいんでしょうけどね。

No.8 22/04/27 15:17

>> 7 そうですよね。

確かに、向こうがこっちに興味なくなったと分かれば私はすぐにどうでもよくなって切れると思います。

執事タイプって具体的にどういう感じですかね?

No.9 22/04/27 16:31
恋多きパンダさん3 

>> 8 束縛をしますが甲斐甲斐しく面倒もみてくれます。

レディーファーストだし送り迎えは必ず。
全てにおいて把握していたい思いから来るんですけど…とても尽くしてくれます。異常に!

No.10 22/04/27 18:07

>> 9 あ〜〜でも今の彼氏、それでもあると思います笑
お金は基本全部出して、送り迎えは絶対してくれて風邪を引けば何か持ってくるみたいな尽くしてくれることは私の2倍は多い気がします。

たしかに、把握したい欲が強いんでしょうね。
執事タイプでこのような幼稚系もいるということですかね…

No.11 22/04/28 07:33
恋多きパンダさん3 

>> 10 幼稚なら執事というのも違うような…
(;^_^A

どちらにしても情で続けるのは止めた方がいいですよ。
幸せにはなれません。

No.12 22/04/30 02:01

>> 11 そうですね、周りにもやめとけと言われるので頑張って別れたいと思います!

ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧