この先生どう対処出来ますか?
私の学校の先生のことです。
教科担当の先生なのですがとても距離が近く嫌悪感を抱いています。
具体的には
・頭を撫でられる
・肩に手をかけられる(肩を組む感じです)
・先生のオキニは○○だよ笑(私)と聞いてもないのに言ってくる。
などです。既にちょっと距離近いです笑
みたいな感じで言ってはいるのですが受験生ということもありあまり強く言えません。
ほかの先生にも相談しましたが、教科担当の先生は教務主任なのであまり強く注意出来ないそうです。
私以外の女子にも同じようなことをしているようです。
ニュースとかで見る胸を触られた。とかではないので警察とかそうゆうのには言えないし、どうしたらいいのでしょうか?
私も友達も気持ち悪いというよりこわいです。その先生の授業を受ける度に苦しく泣けてきてしまうので相談しました。初めてネットとかで相談するのでマナーがなってないかもしれませんがお願いします。
タグ
つらい思いをされているのですね。
既に他の先生に相談するなど、対策を取られているにも関わらず、周りの大人が助けてくれないのには、困ったことですね。
もし、一般的な会社でその先生のような行為をした場合、セクハラで訴えられるレベル、犯罪です。学校という特殊な社会環境がそれを許しているようです。
出来うる対応としては、まず保護者に相談してみてはいかがでしょうか。公立学校なら、保護者から教育委員会に直接訴えかけることもできるかと。あなただけでなく、他の子も被害を受けているようなので、保護者同士で相談しあって、対応を考えることもできそうですね。
助けてくれる大人を巻き込むことができ、解決できることを切に祈っています。
- << 3 回答ありがとうございます。 友達と一緒にそれぞれの親に訴えてみます。 社会で同じようなことをされたら訴えれるレベルだと分かり安心しました。 色々行動を起こしていきます。 ありがとうございました。
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
こうゆう男は世間一般にどう思いますか?0レス 28HIT 相談したいさん
-
総合病院医療事務1レス 25HIT おしゃべり好きさん
-
自殺しようかな5レス 113HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
これは0レス 48HIT おしゃべり好きさん
-
バルタン星人3レス 73HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
日本の元凶はマスメディアだ!
そう思うでしょ。 でも安倍の妻こと『アキエ』は桜を観る会に招待した山…(匿名さん1)
16レス 262HIT 黄泉蛙 -
バルタン星人
ウルトラマンの2000年代のシリーズにも出てるから、30歳くらいでも知…(匿名さん3)
3レス 73HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀) -
専業主婦の嫁 パワーカップルが羨ましい
毎日フルタイムで働いて家事も料理もきちんとこなす嫁と働こうとせず仕事と…(通りすがりさん22)
22レス 440HIT 雑学王さん (30代 ) -
この女の子可愛い?
そんなふうに画像を加工できるんですね!流石です👍 それにして…(匿名さん17)
18レス 372HIT おしゃべり好きさん -
こうゆう男は世間一般にどう思いますか?0レス 28HIT 相談したいさん
-
-
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 147HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 186HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
既婚者男性に質問します6レス 125HIT 匿名さん
-
閲覧専用
セパレート禁止6レス 165HIT 社会人さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
どうなんでしょう?4レス 103HIT 相談したいさん (♀)
-
閲覧専用
2人目の産後うつ
一人目で産後うつに。 二人目は一度育児を経験したためか、とても可…(匿名さん5)
5レス 172HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
給料と休憩どちらを取るか
レスありがとうございます。 合計距離数が多ければプラスですが、短…(匿名さん0)
2レス 121HIT 匿名さん -
閲覧専用
君が欲しい。欲しい
してたら気持ち良いし好きなのでしてました。(おしゃべり好きさん0)
12レス 147HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
入院をすすめない病院
そこの病院は入院設備がないので、入院せずに自分の病院で治療して下さいと…(聞いてほしいさん0)
10レス 186HIT 聞いてほしいさん -
閲覧専用
セパレート禁止
コレは普通だけど主は何が言いたいの? 生地が少なくて恥ずかしくないの…(おせっかいやきさん2)
6レス 165HIT 社会人さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
なぜそこまで結婚にすがるのか?
30歳や35歳の適齢期を過ぎた独身の人が、結婚にすがるのはなぜでしょうか? 諦めて、独身生活の楽し…
35レス 506HIT 知りたがりさん (50代 男性 ) -
誰でも働ける世界になったらどうなる?
法律を改正して公私立小中学校の教育を選択できるようにしたりその学費を年間100万円(義務ではないため…
26レス 432HIT おしゃべり好きさん -
息子に言われたショックな一言
もしも留守の時、親がアパートに入ったら 嫌ですか? 一人暮らしをしている息子(20代)から、初め…
24レス 427HIT 相談したいさん -
これって私が悪いの? 普通に最悪
先日、私の送迎会がありました。 もちろん先輩である好きな人も来ていました。 結構場も盛り…
10レス 282HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
もう生きるのが辛い
なんかどうしてもタヒにたいです。 マスク外したくないって何回も言ってるのに中学言ったらマスク買…
28レス 573HIT 相談したいさん ( 女性 ) - もっと見る