注目の話題
妊娠中から旦那が無理になった
義母との関わり方
考え無しで発言する旦那に疲れた

会社の同期をこのまま好きでいていいのかわかりません。

レス5 HIT数 236 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
22/04/23 17:38(更新日時)

社会人2年目です。
諸事情あって20代後半です。
会社の同期に好きな人がいます。

彼との今の関係は、同じ部署に配属されているのもあって、普通の友達とか身内同士くらいにはよく話す関係だと思います。

世話焼きで行動的な人なんですが、何かと人をからかうような話し方をすることが多く、ちょっとクセのある人だと思います。

人なり物事なりの本質を見抜く能力が高く、器用で世渡り上手なタイプです。

自信ありげにものを話しますが、恐らく実際はかなり繊細で、自分がからかい返されると塩対応で回避したり、自分についての大事なことはあまり話さない人です。

入社当初ちょっといいな、と思っていましたが、当時彼には彼女がいて、もう少ししたら諦めよう、諦めようと思いながら過ごしてきました。

ところが昨年末年始あたり、なんとなく心理的に彼の距離感が近いというか、彼に信頼されているな、と感じるとかいうか、そういうようなことが多くなりました。

何かとその場に私がいれば私を見て話そうとするとか、彼が精神的に不安定になっていた日にエレベーターの中で物理的にくっついてきたり、お昼時や帰り道でたまたま一緒になるとついてくるようになった、などです。

タグ

No.3525433 22/04/23 17:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/04/23 17:09
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>>1 です

当時の雰囲気で彼が彼女と別れたのではないか? と何となく勘づいていましたが、彼から直接そう聞いた訳ではなく、そうでなかった場合を考えてしまって何も感じていないふりをしてしまいました。

これは最近の話ですが、彼女と別れたことを彼が最近公言していて、おそらくこの時の勘は正しかったのだと思います。

当時はこれっていい雰囲気というやつなのかも、と思っていましたが、好き避けをしてしまいました。

私自身、恋愛経験が皆無の人間です。
他人に依存しやすいところがあり、その自覚もあって、恋愛をふくめた自分に関する物事に自信が持てません。

彼への恋愛感情も依存に近いと思います。
仕事中にも彼のことばかり考えて手が止まってしまうのも嫌でした。

彼の距離感が近いのも私の自意識過剰かもしれない、彼はそういうつもりじゃないかもしれない、いつもみたいに私をからかってるのかもしれない。

そう思うと逃げたくなってしまいました。
社内で何かと目があっていたのをわざと合わせないようにしたり、なんでわざわざ私についてこようとしたりするのかわからない、という態度をとるようにしました。

本当はめちゃくちゃ舞い上がっていて、それを表に出さないことに必死でした。

No.2 22/04/23 17:13

そういう風に振る舞ったのが2月頃です。
彼から以前のような、何かと甘えられるようなことが減ったように思います。
彼の精神が安定してきたこともあるかもしれません。

当時こういう相談を大学時代の同期とかにはしていて(全員社外の人です)、勝手な話ですが、色々悩んで、結局恋愛感情を捨てることができませんでした。

3月頃から少しずつ頑張って話しかけるのを増やしたりして、最近、また少し一緒に帰ることが増えるようになりました。

しかし、年末年始当時のような頼られる、というような感覚はありません。

最近はどっちかというと私が彼に相談にのってもらっていて、仕事の話題と、私の自信のなさについての話題が多いです。

なんとなく分かれ道のところで1時間以上話し込んでしまうようなことがちょこちょこあります。

少し前に帰りの雑談の中で、彼女と別れたらしいね、というような話を振ったとき、次の彼女どう探すか、というような話の流れになってしまって、社内は絶対ない、と言っていました。

僕なんか変な女に言い寄られるんだよね、こじらせたメンヘラみたいな、とも言っていて、それって私みたいなのか、と思ってしまうとこれ以上踏み込んだことをするのが怖くなってしまいました。

No.3 22/04/23 17:13

しかし話し込んでいるとやはり好きだと思ってしまい、彼がこんなめんどくさい人間に時間をとって相談に乗ってくれている状況に希望を捨てることができません。

年齢が年齢もあって、社会的な人間として恋愛というものを経験しておいた方がいいんじゃないかという焦りがあります。

さっさと適当に振られて次の恋愛に向かうのがいいのか、もう少し頑張ってみてもいいのか、悩んでいます。

相談したいというより愚痴みたいな気持ちで書き込みました。すみません。
ここまで読んでくださってありがとうございました。

No.4 22/04/23 17:25
匿名さん4 

>> 3 スレ長過ぎ…

自分の気持ちの振れてる方に行動すればいいんじゃないですか?
誰か言ってましたが、恋愛や結婚はある意味ギャンブルなので、付き合う前から全てを準備するなんて不可能です。
選んだ選択肢が正しいと信じて行動するしかないんですよ。

No.5 22/04/23 17:38
匿名さん5 

考え過ぎないで、好きなら好きと言えば良い。

社内は絶対にないと言ったようですが、人の心は変わりますよ。仮に振られたとしても、それくらいの経験は誰だってしてるし、何もしないより後悔は少ないと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧