ブラック企業に入社してしまった。。
高校卒業後、今年の4月1日から新社会人になりました。入社して即気づいたのですがブラック企業に入ってしまいました…。その特徴の1つ目として、タイムカードではなく出勤簿で最初から時間が記載されており定時より30分以上遅くまで働いても訂正もしてくれないんです。定時といったらその時間に帰れるようにするのが一般的だと思うのですが勤めている会社は考え方が違い、定時に作業を終えさせて、その後15分ほどかかる片付けを業務としないで、毎回全部私1人にさせてます。2つ目は、出勤時間で、9時からなのに20分前に着かないといけないんです。。私は電車通で前は9時になる15分前に職場に着く時間に乗ってました。ですが20分前につかないといけないと何回もせめられたので職場に8時10分に着く電車に乗るしかないんです…早めに勤務した手当は絶対出ないと思います。。
3つ目は人間関係です。所属した部署は私だけが新社会人で同期がいません。。女性の先輩が数人いる職場で、明らかに私だけ態度が違うんです。私以外には優しいのに私だけつよくあたったり、とても細かいことまで指示をしてきて辛い時があります。。
その他にも企業理念や社員の方々の氏名などたくさん書かれた会社の手帳を111ページ分転記しなきゃいけないのですがやる気でなくて全然してないです。。
このような会社はブラックですよね、?またやめた場合ほかの職場にすぐは入れなくなってしまいますか、?
4月入社であれば試用期間の可能性が高いかと思うのでやめても大丈夫です
もし試用期間が無くてもやめた方がいいと思います。
何度も転職しましたが手帳の転記、社員名の強制暗記など聞いたことありません。
異常だと思います。
20分前出勤については一般的な方だと思います
業種によっては一時間前出勤とかも一般的にありますしね。
ただその場合は早出手当てが付くのが普通です
また片付けについては検索すれば分かりますが、労働時間に含まれるのが一般的なようです。
今の時代、ひとつの会社にこだわる時代でもないので、嫌ならさっさとやめた方がいいかなぁと個人的には思います
次の会社に影響するかについては、
1ヶ月ないし、数ヶ月の勤務となると
退職理由は聞かれると思いますが、
今回の内容を正直に伝えたらいいと思いますよ
あなたに非があるわけではないので
若いですしすぐ次が決まると思います
仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧
人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩💼👩🏻✈️👩🍳👩🏼⚕️👩🏻⚖️👩🏼🔧👩🏻🎤👩🏻🔬👩🏻🏭👩🏼🚒🕵️♀️
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
仕事を放棄する先輩0レス 19HIT 社会人さん (30代 ♀)
-
どうすれば円滑に仕事ができますか?3レス 34HIT 社会人さん (30代 ♀)
-
異動なのに、たらい回しで何も教えてくれない0レス 24HIT 正社員さん (30代 ♀)
-
部内でいじめのターゲットが自分になった14レス 188HIT 社会人さん (30代 ♀) 1レス
-
仕事を辞めたと仕事を辞めさしたの違いは小学1年生でも分かる。4レス 99HIT なかちゃん (40代 ♂)
-
どうすれば円滑に仕事ができますか?
本人が本気で覚える気があったらどんな手を使ってでも覚えるんですけどね?(匿名さん3)
3レス 34HIT 社会人さん (30代 ♀) -
仕事を放棄する先輩0レス 19HIT 社会人さん (30代 ♀)
-
部内でいじめのターゲットが自分になった
もうわかったんでいいです笑 すみませんでした笑 なんか昨日落ち…(社会人さん0)
14レス 188HIT 社会人さん (30代 ♀) 1レス -
兵庫県の対応は法務省の記載では?
で、パレードってなんの徳になるの?は? 憲法によらない奴隷しきたりで…(匿名さん25)
25レス 513HIT 匿名さん -
仕事を辞めたと仕事を辞めさしたの違いは小学1年生でも分かる。
ええねん。 少なくとも退職届を書いてないのに何故か退職になってるしし…(なかちゃん)
4レス 99HIT なかちゃん (40代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
職場のジェネレーションギャップ?5レス 164HIT 社会人さん
-
閲覧専用
職場に嫌いな人がいます10レス 461HIT ユン (♀)
-
閲覧専用
気合いで仕事がんばるぞ1レス 48HIT 社会人さん
-
閲覧専用
嫉妬されて辛いです。82レス 2395HIT OLさん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
悩みどころ2レス 154HIT 匿名さん
-
閲覧専用
職場のジェネレーションギャップ?
発達障害者ばかりの職場だったとか?笑 職場ガチャが外れたんです(匿名さん5)
5レス 164HIT 社会人さん -
閲覧専用
嫉妬されて辛いです。82レス 2395HIT OLさん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
職場に嫌いな人がいます
>冷蔵庫にある飲みかけのペットボトルのお茶を勝手に捨てたり、中身…(匿名さん10)
10レス 461HIT ユン (♀) -
閲覧専用
気合いで仕事がんばるぞ
釣りかもだけど一応…。 無理せず休みな…。(社会人さん1)
1レス 48HIT 社会人さん -
閲覧専用
同僚が仕事をしないので迷惑
巨人科って、某敵性国家にNTRされた一つ柿の国策機関だろ?!! …(通りすがりさん3)
22レス 717HIT 社会人さん (♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
店員から注意された
モヤってます。 コンビニの喫煙所付近でタバコを持って電話をしていました。 まだタバコには火をつけ…
12レス 300HIT 匿名さん -
学校に行きたくない児童の権利を保護する児童人権擁護家になる
娘が学校に通ってもお金にならないし時間無駄だからあんまり通いたくなくて学校に通わずにお金を稼ぎたい児…
15レス 256HIT 相談したいさん -
マッチングアプリでの出会い
マッチングアプリで今月初めに付き合い始めた人がいます。 その方が最近身内に不幸があったらしく、精神…
12レス 235HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
女性との2ショット写真を送ってくる心理
今日気になる人とLINEのやり取りをしてたんですが、なぜか女性と2ショットの写真を送って来たんです。…
8レス 183HIT 一途な恋心さん (30代 女性 ) -
部内でいじめのターゲットが自分になった
会社のいじめってどこからですか? どこに訴えたらいいのでしょうか? 私は今5人で編成されてる部に…
14レス 188HIT 社会人さん (30代 女性 ) 1レス - もっと見る