注目の話題
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
昭和時代の方々に質問!
以下の点に留意していれば、女性にモテやすくなれるでしょうか?

彼氏にイライラ

レス9 HIT数 473 あ+ あ-

通りすがりさん( 20代 ♀ )
22/04/21 13:41(更新日時)

私には3ヶ月目になる年下彼氏がいます。
同じ大学で私は1人暮らしで大学の最寄り駅住んでいて、彼氏は実家で暮らしてます。

彼氏が一限の授業が多いので良く泊まりに来ます。
泊まることはいいのですが、前日の夜お弁当作ってと急に言われることがあり困ってます。
私は料理の献立を考えるのが凄く苦手で料理自体も得意じゃないです。
加えて週5.6でバイトをしており大学終わり次第バイトへ行く。早くて22時帰りという生活です。
そのため寝る時間が欲しくて1人だと食事は買って済ますことが大半です。

しかし彼氏がいるとそうもいかず夜ご飯を用意します(買って済ませる日もありますが)
個人的にそれが精一杯で彼氏の翌日のお弁当まで気が回りません。
考えられても一限の彼氏に合わせて作らなきゃ行けないので大変です。

そして最近お弁当を頼まれる度に
「なんで私が、親じゃないのに」「疲れてるのに」「朝起きなくて済む時間割にしてるのに」「彼氏は家出るギリギリまで寝てるのになんで私だけ早起きなの」
とイライラするようになってしまいました。

世の中には彼氏に毎日お弁当を作る優しい方が沢山いると思いますが、私にはどうも苦痛に感じてしまって…

どうしたらこのイライラを無くせますか…
長文ですみません…。

タグ

No.3523025 22/04/20 02:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/04/20 02:16
匿名さん1 

わたしも寝たいからやだ!って言う
駄々こねられたら、わたしはママじゃないから無理!って言う

No.2 22/04/20 02:32
恋愛好きさん2 

断れば良いと思うよー

No.3 22/04/20 03:14
匿名さん3 

「なんで私が、親じゃないのに」「疲れてるのに」「朝起きなくて済む時間割にしてるのに」「彼氏は家出るギリギリまで寝てるのになんで私だけ早起きなの」

とハッキリ言って断ればいいだけと思いますけど。

たった3ヶ月でそこまで言う男も言わせる主さんもダメダメですね。

No.4 22/04/20 04:04
匿名さん4 

食費も貴女持ちなら単なるヒモみたいだと思うし光熱費も上がるからお金を入れて欲しいよね。
単に甘えてるだけなんなら、アルバイトして生活費を入れてもらった方が良いと思う。

No.5 22/04/20 06:01
匿名さん5 ( ♀ )

それ普通の感情だよ!

今はどこにでもコンビニもあるし、自分で買えや!

彼女に甘えすぎ!
気持ち悪い

主さんお疲れ様!はっきり言っていいとおもいます

No.6 22/04/20 06:15
匿名さん6 ( 40代 ♂ )

自分の学生生活や睡眠を犠牲にしてまでやる必要は無いと思います。
光熱費も余計に掛かってしまいますので公共料金の半分くらい請求しましょう。
彼氏からしたら主さんが年上彼女だからわがままを言って甘えているのかもしれません。
『私にも授業やバイトがある。生活リズムが乱れると体調を崩してしまう可能性があり授業やバイトに支障が出てしまう。
あなたが泊まりに来て尚且つ弁当を作る事が負担になっているので控えてもらいたい』
という事を1度きちんと伝えた方がいいと思います。
それでも理解してもらえず変わらないのなら、主さんに対しての思いやりが無く己の欲望優先という事ですね。
このままだと無料で泊まれて無料で食事を提供してくれる都合のいいホテル代わりになってしまいますよ。
彼氏彼女だからこそ言いたい事はハッキリ言った方がいいと思います。

No.7 22/04/20 07:09
匿名さん7 ( ♀ )

逆にそのスケジュールと生活パターンで一人暮らしの自分は必要としない食材を買って
お弁当を毎回作るなんて そんな事してる人の方がいない。

なんで頻繁に部屋に泊めてあげた上に弁当のサービスまでしなくちゃいけないのかと誰でも思うよ
自分は泊まらせてもらってるんだから
逆に泊まらせてもらったお礼に主さんに差し入れをするくらいしてもいいものなのに
弁当の材料費もその手間も
逆にして貰って平気でいる方がおかしい

疲れてるから今日はごめん 明日授業が終わったら会おうと言うか
バイトが休みの日に会おうと
弁当を作らない前提で会うように変えたらいいよ

それかアメリカの学生に持たせるランチみたいにジップロックにピーナッツバターとジャムを挟んだだけのサンドイッチとまるごと1個のリンゴかバナナを紙袋につめて渡して終わり
なんで?って言われたら そうそう毎回私も同じく寝たいのに
毎回作らなくちゃいけないのはしんどいし
弁当の為だけに食材買って作る意味がわからない
せめて食材のお金は払って欲しいし
作るのも負担にならない程度のたまににして欲しいと言おう

言わなければ気付きもしない
なんにもわからないんだと思うよ

No.8 22/04/20 07:16
匿名さん8 

一番のミスは家に来させた事
安易に泊まらせたりするからこういう事が起きてくる

後は思った事はハッキリ言うししっかり断る
今の状態は彼氏彼女ではなく都合の良い無料ホテルの召し使い

No.9 22/04/21 13:41
通りすがりさん9 

大学の友達で皆に公認されてるカップルなら周りの友達にそのことを言うといいと思う。
噂になって、彼も気づくか立場は怪しくなるはず。気付けばヨシだし。

そういう子ってワガママでだらしなくて留年もしやすいからよくよく気をつけて。
いくら学生とは言え、思いやり無さすぎかな〜。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧