注目の話題
以下の点に留意していれば、女性にモテやすくなれるでしょうか?
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
女前の画像見つけた 女性の方意見求む

元カレと友達になったは良いけど

レス13 HIT数 686 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♀ )
22/04/20 17:15(更新日時)

元カレです。
約1年ほど前に別れました。
今は向こうは彼女がいるのですが、たまに連絡してきます。
正直私ももう心が癒えたなと思っていたし、友だちになろうと言われてオッケーしました。
でも結局話していると「なんで僕にあんなことしたの?僕も傷付いた。」とか私がした行動に色々言い出して、過去の喧嘩や不満を言ってきます。
正直、もう新しい彼女もいて友だちになろうって言ってきたはそっちじゃない?ってイライラします。
(別れた原因はお互いに多分信頼し合えてなくて、上手くいかなかったからです。)
だからといって、よりを戻したい訳でもないようですし、いちいちまた言い合いを仕掛けてくる心理はなんですか?

タグ

No.3522582 22/04/19 15:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/04/19 15:55
匿名さん1 

男女間の友情は基本なしです。
あり得るのは最初から学友や幼馴染として関係を続けてきた人が出来ること。

男女間にあった関係から友達というのがそもそも間違いです。
どちらかが都合の良い関係として繋いでおきたいだけだと思います。

今回のケースは元彼さんが主さんを都合よく繋ぎたいのでしょうね。
愚痴の捌け口、又は今カノと不仲になった時の紛らわす相手。

辞めた方が無難ですよ。

No.3 22/04/19 16:02
匿名さん3 

元カレさんと友達関係はやめたが良いと思いますよ。

元カレも、主さんをいじめてるみたいな感じになっていますよね。

縁を切ったが良いと思うなぁ。。、

No.4 22/04/19 16:10
恋愛好きさん4 

心理なんて思い出して文句言いたいから平気で言ってるだけのような。

文句言うなら友達としても無理と言ってやれば済む話じゃん?

No.5 22/04/19 16:43
匿名さん5 ( ♀ )

彼女がいるのに元カノと友達になって連絡取り合うような男と別れて良かったじゃん。やましいこと話してる訳でなくても彼女は良い気持ちにはならないだろうに。人のこと責められるのかなと思う。
どういう心理かと言えば、主さんに傷つけられた自尊心を癒してるんでしょう。
俺はお前と別れても彼女出来て上手くやってるってのを見せつけたいのと、俺は悪くない、謝れ、くらいの気持ち?
そんな人を回りに近寄らせて良いこと無いよ。新しい出会いの邪魔でしかない。

No.6 22/04/19 17:01
恋愛好きさん6 

彼としてみては、一度は付き合った女の子だし、このまま喧嘩別れは嫌だなというのが表にはあったけど、
根底には(彼も無意識かもしれないけど)

>でも結局話していると「なんで僕にあんなことしたの?僕も傷付いた。」とか私がした行動に色々言い出して、過去の喧嘩や不満を言ってきます。

こんな感じでいろんな疑問の答えが欲しいし、あの時言えなかった不満を伝えたいというのがあったのでしょうね。
今更聞いたところで何の意味もないのかもしれないけど、彼がわけがわからないと思っているのであれば、そのもやもやをすっきりさせたいだけでしょう。

面倒くさい男なんですよ、たぶん。

なので友達付き合いもやめたら?
彼女さんの立場からしてみれば、元カノと彼氏が友達になってるっていやな状況だって思いますしね。
あなただったらどうですか?
自分の彼氏が元カノと友達っていやじゃないの?

彼女に悪いとか、話していてもつまらないからとか理由をつけて、絶縁してしまった方がいいんじゃないと思いますよ。

No.7 22/04/19 17:02
匿名さん7 

別れた人と言い争い?
全く無駄だと思う。

No.8 22/04/19 17:37
通りすがりさん8 ( 20代 ♀ )

ストレスを感じた時の発散相手。

今カノにムカついた時とか、過去の上手くいかなかった彼女達との事を思い出した時の代表としてサンドバッグにしているんでしょう。

家族間でも昔の揉め事なんか話題に出して怨み節言ったりしますよね。
一生消えない傷をたまにほじくり返す的な。
友達になったから全部チャラではないのでしょう。
言い返すネタがあるなら応戦してみては?
不快なら離れていきますよ。

No.9 22/04/19 20:40
匿名さん9 

考えたり悩んだりするのは恋愛経験としていいかもしれませんが…
30代でそんな事で悩んでる時間は無駄。
一人ぼっちであっという間に老いますよ…

No.10 22/04/19 20:50
匿名さん10 

不明。なんだろ?

暇潰しとか?
今カノにあんまり相手にされてない?

復縁ナシなら、考えても仕方ないから、適当でよいかな。

元カノ、コケにする男多いから、注意ね。

主さんが期待する、「私に気持ち残ってるかな?」だけど
たぶん、ないよ。

あれば、別れてないし、復縁してるし、彼女作らない。
イヤ、作れないよ。

軽々しく連絡して来るなんて……ちょっと、失礼かなって思いました。

都合いい女にならないでね。

No.11 22/04/20 14:24
匿名さん11 

私も昔元カレと軽い気持ちで友達になったことがあります。
元カレに彼女が出来ても連絡取り合ってて今思えば元カレに依存していました。
連絡取るのを辞めても元カレのことが忘れられなくて何年も元カレのことを引きずってました。
私が辛い思いをしている間に元カレはさっさと結婚して子供がいることも後で知りました。
元カレを忘れられずにあっという間にアラサーになった私は未だに独身です。
別れた時に関係を終わらせていればこんなに引きずることもなかったと思うし馬鹿だったなって思います。
主さんとは状況が違うけど付き合った相手と友達になってもいいことないと学びました。
長々とすみません。
辛かったり嫌なら早く連絡取るのをやめた方がいいです。

No.12 22/04/20 16:44
匿名さん10 

>> 11 11さんと、主さん…

11さん、お辛い経験拝見しました。

人の痛みが分かる貴女だからこそ、きっと今からでも幸せになれる。

アラサーなんて、今どきは十分若い。今からですよ。
どんどん出て下さいね。

私、思うんです。
昔の思い出は、珠玉の美しさだって。
でもね、引っ張る男性はよくない。最低です(ゴメンね)
人を利用してはいけない。
本当の友達って、それしちゃダメですよね?

主さん
主さんがどんな判断をして、どう付き合うかは自分次第。

フェアないい友情築けそうなら、それもよしと思います。

でも、お気持ち残っている時…傷に塩を塗るような気分なら…
ご自分守って下さいね。
ファイト。

No.13 22/04/20 17:15
匿名さん11 

>> 12 私にまで返信ありがとうございます。
元カレに未練はないものの、そうゆう過去があったことを今でも後ろめたく思っていて心の傷がまだ癒えずにいることが、未だに前に進めない原因でもあります。
でもコメントを見て恋愛や結婚に前向きになってみようと思いました。
他人から見たら否定されるようなことをしてきた私に励ましの言葉とても嬉しいです。
本当にありがとうございます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧