注目の話題
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
マッチングアプリで知り合っていきなりお泊まりを誘われました
昭和時代の方々に質問!

付き合う前に関係を持つか持たないか

レス11 HIT数 423 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
22/04/18 12:39(更新日時)

付き合う前に体の相性を確かめるのも大事
大人になれば順番は関係ないと言う人と

付き合う前に体を許したらただのセフレ 
その程度の女に見られて終わり付き合う必要がなくなるという意見がありますよね。
結局どちらが正しいんですか?

よく恋愛相談で先にセックスした時点で本命にはなれないってコメントありますけど
先にセックスしてそのあと結婚までしてる人たちだって居ますよね。何が違うの?
考えれば考えるほど分からなくなります…

タグ

No.3521492 22/04/17 22:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/04/17 22:38
匿名さん1 

どっちの考えの人もいるんですよ

体の相性がわからなかったり体の関係を渋るような相手は嫌だという人も、肉体関係だけで付き合わない人も。

No.2 22/04/17 22:42
匿名さん2 

>結局どちらが正しいんですか?
あなたとそのお相手が出した答えが正解
こういうのに一般論てないと思うので、当事者間で納得した形を取ればよろしい。

No.3 22/04/17 22:43
恋愛好きさん3 

自分が信じる方を選べばいいと思います。
たとえ騙されたとしても、自分が後悔しない方とも言います。

付き合ってから体の関係を持っても、相手が既婚者だったという話もあります。
もちろん体の関係を持ってから付き合っても幸せになれる人はいます。

より自分に合う恋愛の仕方、より自分が後悔しないと思える恋愛の仕方を選ぶしかないと思います。

ただ、付き合う前にSEXして、そのあとで付き合ってと言ったら「そんなつもりはなかった」といわれたという話は実際に聞いたことがあるので、危険度は高いのかなと思います。
あなたの周りではそうではないのなら、そういう危険性は少なくなっているのかもしれませんね。
でもだからと言って「絶対にセフレにされない」という訳ではありません。

それが正しいかどうかよりも、自分が後悔しないようにするにはどうしたらいいかの方が重要だと思いますよ。
付き合う前にSEXして、その後で付き合いを了承してもらえなくても後悔しないかどうかで判断すればいいと思います。

No.4 22/04/17 23:01
恋多きパンダさん4 

何が正しいかは自分の目で確かめたほうがいい。百聞は一見にしかず。

あとこれは結果論です。

付き合うかどうかわからないときに、体の関係になってそこからお互いに離れられなくなった人もいます。

遊びだけの人もいました。

何を教訓にするかは自分の経験が教えてくれます。

ただ、相手に軽いと思われたら男性女性問わずそこで評価は下がるでしょう。

No.5 22/04/18 02:07
匿名さん5 

どちらが正しいというのはないですね。人によります。その場の流れもあります。
恋愛経験豊富で魅力的な人なら、体から入っても本気で恋愛できる人もいます。
恋愛経験が少ないなら、順序に従った方が下手に傷つくことはないと思います。

No.6 22/04/18 02:09
匿名さん6 

こればっかしは見る目養わないと…
どっちが正しいとかではなく、見極められる能力と持っていき方です。

それぞれやり方は違いますよ
恋愛は経験です。
頭で考える事も大事ですが、相手あってこそのの恋愛、いくら勉強しても一筋縄ではいかないですよ。

No.7 22/04/18 05:26
通りすがりさん7 ( 20代 ♀ )

恋愛において交際前に身体の関係になるかならないか二つの選択肢があるのならその都度自分の判断で選べばいい。
その結果は自己責任。
他人が保証する正解なんかない。

私は選択肢が一つしかないからその点において一瞬でも悩んだり迷ったことはないですし、あの時先に関係を持っていたら結果違っていたかもなんて後悔したことも一度もありません。

なまじ選べる人は悩むのかもですね。
本能の赴くままでもいいのでは?
ただダメな人は先でも後でも上手く行かない場合はあるかも。

No.8 22/04/18 07:31
匿名さん8 ( ♂ )

恋愛を経由して最終的に結婚まで至るカップルって、体の相性よりも心の相性の方が圧倒的に大事だと思っています。

お互いに相手を想う愛情があれば、体の相性は何度も性交しているうちに自然と合ってくるものですが、心の相性はそうはいきません。私の周りでも初めのうちは好き同士で付き合い出しても、ちょっとした価値観の違いや感性の違いで別れてしまうカップルが何人もいました。

なので、体の関係の後先には正しい答えは無いと思います。

No.9 22/04/18 10:04
大人の恋愛さん9 

私はセックス先行で結婚をしました。自分は遊び、彼(旦那)が本気のパターン。
それで20年以上一緒にいます。

相手が必死になり追いかけてきましたね。私はどうでもいいと思っていたので、好きだなんだを笑顔で返事しておきました。
悪い人じゃないなぁ程度で付き合い結婚。

正しい出会いはないですよ。どんな形で出会おうと、その後の経過次第で別れることもあれば結婚することもある。
付き合い続けるまでセックス拒んだとしても、その後別れたら体先行が正解かと言われたらそうでもないしね。

No.10 22/04/18 10:48
OLさん10 ( 30代 ♀ )

両方正解ですね。
相手次第、関係次第、話や流れの持っていき方じゃないかな。

先か後かを考えるのは、あまり関係ないと思います。
主さんが女性なので、女性が男性に告白するていで考えますが、
「この女はセフレにしよう」と思っている男性に告白して了承してくれてセックスしたとしても、男性からしたらセフレ扱いです。
セフレ欲しい男性からしたら、女性からの告白に了承するだけでやれるんだから簡単ですよね。
ただの口約束ですから、飽きたり面倒になった時にLINEブロックされるだけだと思います。
まあ気に入って関係が続く事もあると思います。

逆に、気持ちが好き合って付き合ってセックスしたとしても、致命的に合わなくてギクシャクし別れる事もあると思います。
私は以前誠実な男性とお付き合いしていましたが、半年後セックスしたら全く合いませんでした。
体の相性って、すり合わせれば良くなる事も多くありますが、もとから体の作りが合わない場合、性癖が合わない場合もあります。
結婚考えてから体が合わないと気付くとショックですよ。

No.11 22/04/18 12:39
匿名さん11 

その男の考え方と女の魅力度によります。以上。
どんなに美女でも付き合わずにやる女は本命にできないって男もいれば、可愛くて性格良ければ全然って人もいるし
その辺はっきり意識してない人相手でも、女が明るくて一緒にいて楽しくて重くなければ付き合えたりもします

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧