注目の話題
ずっと抱えている悩みです
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
親からの反対について

彼氏と別れました

レス12 HIT数 631 あ+ あ-

恋愛勉強中さん( 20代 ♀ )
22/04/17 16:26(更新日時)

彼氏と別れました。

彼には付き合って5年になる遠距離の彼女Aちゃんが居ました。
3月に別れたと聞いて、自分なりに信用して(信用出来る事柄もありました)付き合うことにしました。
しかし、最近彼のインスタのアカウントを知り(私はインスタをやっていません)、それはAちゃんとお揃いのアイコンであったり、Aちゃんとの写真が残っていました。
今の彼氏のLINEのアイコンもAちゃんが撮影したものでした。
そこで一気に信用がぐらついてしまい、「Aちゃんとの写真消さないんだ。そんなの見たら冷めちゃうよね」って連絡すると、「インスタはあんまり開かないから気にしたことが無かったけど消した方がいいかな、あれは写真として気に入ってたんだけど」と返信があり、再度「冷めちゃうよ」と言うと…
彼「どうして欲しいとかある?」
私「特に無いし、今の気持ちを言っただけ」
彼「なるほど」
と一旦会話が終わりそうだったので、
私「何を考えているのか分からないし、信用が薄れていく一方だから別れたいと思っている」
と送ると、
彼「これまでの喧嘩(いくつか喧嘩したことがあります)は、相手に信用があれば起こらないことだけど、信用がなければ喧嘩してしんどい思いをさせちゃうから別れるでいいと思う。
いつの未来になるか分からないけど人生設計のうちに地元に戻るから、長くずっと付き合うのは難しいから俺は引き留めない。」
と返信が来て、別れる方向にといいますか、別れたと思います。

結局この人はなんだったんだろうなって思います。
やっぱりAちゃんと続いていたのかなって思っちゃいます。

タグ

No.3520970 22/04/17 07:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/04/17 07:33
匿名さん1 

彼、別れたばかりでしょ。
振られたならまだ引きずってる可能性は大。
振ったとしても5年の歴史は重いし、そう簡単にまっさらな気持ちで次に行くのは難しいと思うよ。

No.2 22/04/17 07:40
恋多きパンダさん2 

彼としては、
自分を信用できない人と付き合う意味はない。
という考え。
自分から信用して貰う為の努力はしない人なんだと思います。

プライドが高いというより、自分に自信を持ってる人なんだろうな。

貴女は、
私を好きなら、信用して貰う為の努力をするベキ!
私なら、別れた恋人なんてなんとも思わないし。
という考えなのかな。

少し話がズレますが、
女性の多くは、上書き保存で、新しい恋をするものですが、
男性の多くは、別名保存で、別れた彼女の事も大切に思ってるものなんですよ。

はるか昔、人間がまだ他のお猿さん達と同じように、一夫多妻だった頃のなごり。

群れのボスだけが子孫を残せる権利があったけど、
ボスが代替わりした際には、群のメス達は新しいボスに乗り換えないと子孫は残せませんでした。
その本能が、未だに残ってるんですよ。

No.3 22/04/17 08:02
匿名さん3 

今となってはどうでもいいし、
さっさと忘れて人生楽しもう!

No.4 22/04/17 08:08
恋バナしたいさん4 

>と一旦会話が終わりそうだったので
それが嫌だったわけで、話を続行させたのでしょう。彼はそこでその話は終わり。終わった後に、ウダウダ主が言えばじゃ、もういいやになるのは当然。
彼氏が話を終わらせようとした時点で終わらせておけばよかったのに。

主の気持ちを聞いて、あぁそうなんだで考える時間を与えることもできた。

別れたいと思っている。それじゃいいよっていのが彼の答え。信頼関係を作れない人とはいられないからね。

特に意味なく使っていた写真とかを主が言えば、そうなんだで取り下げてくれたかもしれない。そこに、信用云々でウザいと感じた。
冷めた、冷めたでウザいからもういいやが彼の返事なんだろうな。

No.5 22/04/17 08:35
恋愛好きさん5 

彼、冷静でいいな。
主さんは察してちゃんなんだね。
して欲しいことを聞かれても言わず、期待通りの答えがないと別れると短絡的に言ってしまう。
彼はAちゃんと何があるんじゃなく、主さんの性格だと自分とは合わないと冷静に判断しただけだと思うな。

No.6 22/04/17 08:38
匿名さん6 

斜に構えて彼氏とちゃんと向き合わなかったことが失敗でしたね。
黙ってインスタを探し当てるとか本当は写真を消して欲しかったのに彼氏の問いかけに特に無いとか。
そもそも、新しい彼女が出来たからって過去にSNSにあげた写真を率先して消すかとか、アイコンを変えるかといったらそうでもない。その作業自体面倒だし思い入れも無い。

自分は相手に嘘をついたりコソコソと素行調査をしているのに相手には誠実さを求めるというのは関係としてアンバランスだよ。
彼がどうこうというより、自分の人と向き合う態度を振り返ってみる必要があるのでは?

No.7 22/04/17 08:45
恋多きパンダさん7 

取り敢えず彼女いなくなったし
寂しいし
近くで良いなと思う主さんを口説いた。

でも実際付き合ってみたら色々会わない所が露呈

写真云々を言われてもそこまでする程好きではないしめんどくさい。

気に要らないって言うなら別れるでいいか~って感じかな?と思います。

5年も付き合った彼女が居て
1ヶ月も経って無いのに次の女性に熱烈に心奪われる訳がありません。
主さんは何をどう信用したのか?
見通しが甘かっただけだと思います。

寂しくて誰でもいいから傍に居て欲しかっただけだと思います。
彼女と別れたのは本当、連絡取って無いのも本当、でも未練が全く無いとは言えないだけです。

主さんと気があって優しくて傷ついた心を癒してくれたならあるいは関係が深まったのかも知れないけど…

そうコロッと心が変わる男も信用無いので別れて正解かと思います。

No.8 22/04/17 08:50
匿名さん8 

信用してもらうためにたいして見もしない写真を消すくらいなら別れた方がいい、と思う程度にしか思われてなかったってことですよね。

なら付き合っていても時間の無駄だし、もうなかったことにしていいと思います。

No.9 22/04/17 09:32
通りすがりさん9 

>結局この人はなんだったんだろうなって思います。
やっぱりAちゃんと続いていたのかなって思っちゃいます。

面倒クセー女だから振られただけだと思います。
信用云々を錦の御旗に掲げて難癖つけたり疑ったり自分の思い通りにしようとして何度も喧嘩になったのでは?

それに彼がうんざりしたんでしょう。
でも主は未だにAちゃんの存在に御執心。
粗捜しの恋愛じゃ相手を疲れさせますよ。

それにしても彼も彼、電光石火の乗り換え交際でしたね。
別れも簡単ですし。
色々軽いんでしょう。

No.10 22/04/17 12:08
匿名さん10 ( 40代 ♂ )

別れて良かったと思います。

そんな男に尽くしても、意味が無いと思います。

貴女だけを愛してくれる男性が、世の中には、沢山居るから面倒くさい男性は、止めとく方が良いと思います。

おめでとうございます。
と言いたいね。
ご苦労さまでした。

No.11 22/04/17 12:32
匿名さん11 

5年付き合ってすぐ次の人に気持ちを切り替えられる男性ってあんまりいないんじゃないかな…
寂しさを埋めるために付き合ったんじゃないの?

No.12 22/04/17 16:26
恋愛好きさん12 

まぁ長く付き合う気持ちがなかったと取れますね。別れて良かったと思う。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧